絵板投稿落書き

あちこちのお絵描き掲示板に放り込んだ落書きCGです(^^;)。
一応投稿順に整理したので、下にいくほど新しくなります。
(ただし最初期投稿である、しぃお絵描きCGI頒布元のテスト用「お試し掲示板」
で描いた4点ほどは、リメイク版とともにジャンクコーナーに置いて
あるので、こちらでは欠番扱いになってます(^^;) )

←1ページ目                        2ページ目→


../CG-DATA/PBBS013.JPG これも教皇さんのサイト、Zebulに投稿したもの。
Zebulの更新が一時途切れていたので、挨拶が
てら、消息確認用に投稿した即興の絵。
(ちゃんとレスありました、良かった〜〜……。)
相変わらず、な〜〜〜んも考えんと女の子描いて
みましたってだけですが(^^;)

                    投稿日:2006/1/14

../CG-DATA/PBBS014.JPG

アキラ(バル)さんのサイト、「さいころ菓子」と相互
リンクを結んだ時、 アキラ(バル)さんの個人絵板
に記念として貼り付けたアップロード投稿。
最初は先方のお絵描きCGIで描き始めた絵、なん
ですが、 妖精さんの羽の模様の処理とかフォトシ
ョップでないとちょっと無理って方向に行ってしまっ
たため、 途中でスクリーンショットに撮り回収、 倍サイズで仕上げました。
やけに細かい絵なのはそのせいです。

絵をクリックすると大きいサイズ (作画原寸=600×800、
137キロバイト)のが別窓ででます。

                     投稿日:2006/2/8


../CG-DATA/PBBS015.JPG アキラ(バル)さんのサイト「さいころ菓子
には、 個人絵板のほか、 複数サイトで運
営している 「共用お絵描き掲示板」があり
ます。
で、こっちはその共用絵板への投稿。
なんとも楽しい絵を描く常連さんが集まっ
てる掲示板なので、 ぜひ覗きに行ってあ
げてください。
これもアップロード投稿(^^;)

絵をクリックすると大きいサイズ (作画原寸=700×
800、120キロバイト)のが別窓ででます。


                投稿日:2006/2/10

../CG-DATA/Pbbs016.jpg 例によって、 しぃちゃんお絵描き広場に最
新バージョンお試し投稿に行った時、 放り
込んできた1枚。
相変わらず、 何も考えず女の子描きまし
たってだけ(^^;)
作った色をパレットとカラービッカーの間で
受け渡すコマンド等が変わったため、いろ
いろとばたつきました。

                投稿日:2006/2/26

../CG-DATA/PBBS017.JPG これもアキラ(バル)さんのサイト、「さいころ菓子
の「共用お絵描き掲示板」に投稿したもの。
大映映画[妖怪大戦争」(1968年・昨年大映-角川
が公開した新版「妖怪大戦争」じゃなく古い方の)
より、二面女(にめんじょ)
表の顔は結構可愛いのだけど、 反対側にもう一
つ、 おっかない顔を持ってて、 二つを使い分けて
人を脅かすのが大好きって問題児。
これはちゃんと先方のお絵描きCGIで描きあげて
ます。

                    投稿日:2006/2/28

../CG-DATA/PBBS018.JPG なんとなく忘れ去られてる蛸之枕オリジナ
ルキャラ、月見野萌黄です。
これも、しぃちゃんお絵描き広場での試し書きだったり。
レイヤー回りなどがいろいろ強化されたの
は良いんですが、ペンタブで筆圧機能をオ
ンにすると、なぜかドカスカとバグりだすの
で、 最新バージョンの導入はしばらく模様見ってとこです。

                投稿日:2006/3/1

../CG-DATA/PBBS019.JPG

某所に投稿しようとして、 途中でC
GIがバグり泣く泣く作画を打ち切っ
た絵の、 フォトショップ復元バージ
ョンです。

例によって何も考えずにセーラー
服の子描いて見ましたってだけの
絵ですが(^^;)

        投稿失敗日:2006/3/5頃


../CG-DATA/PBBS020.JPG

例によって、しぃちゃんお絵描き広
場での試し書き。
たまには女の子以外の題材も描く
ようににしないと画力が偏ってくる
ってことで、 時おり近所の庭木で
戯れてたりするメジロ。
珍しく感想コメント頂きました。

            投稿日:2006/3/8

../CG-DATA/PBBS021.JPG
またまた、 しぃちゃん お絵描き広場試し
書きイラスト。
モノトーンでのラフスケッチ風味試したもの
です。
できたら、デッサン用紙の紙の質感とかも
再現したかったとこですが………。

                投稿日:2006/3/24

../CG-DATA/PBBS022.PNG
ふと思い立って、しぃちゃんお絵描き広場
に塗り絵放り込んでみました。
つ〜〜訳でこれは線画のみ♪
誰でも自由に描き継げますって指定つけ
ての投稿だったんで、 ちゃんと塗ってくれ
た人がいた反面、荒らしもちよっかいかけ
てきやがりました。
いやはや(^^;)

                投稿日:2006/4/2