../CG-DATA/06yukata-L.JPG
 


「川涼み」
(06yukata-L.JPG) (800×800)

あわや300キロバイトオーバーかって重さになってしまった、「夏娘コンテスト2006」
浴衣部門参加作の高画質版です。その代わり色落ちとかはほぼ防げてますが。
前年度の反省から、和服特有のフォルム(ゆったりした袖とか)をどう捉えるか、そし
て服や帯の柄をどう処理するか、 の二つに重点を置いてみました。 はて、少しは成
功したべか???(^^;)
ちなみに、今回浴衣の柄に使ったのは「変化朝顔」(へんげあさがお)というアサガオの変
異体の一つ、「撫子咲」(なでしこざき)という奴なんですが、ちょっと面白い形でしょ?
(実はタイミングよく「Newton」7月号が特集組んでくれたのです。 「お前らほんとに
アサガオか?」ってとんでもない突然変異ばっか(^^;) )
帯の方は、植物図鑑何冊も引っ掻き回して見つけた「タチツボスミレ」って野生のスミ
レの仲間、はっぱの形がユニークで面白かったので使ってみました。投稿サイズだと
潰れちゃってますが(;_;)


↓「夏娘コンテスト2006」会場へのリンクです。今年も力作集結中!
「水着部門」「浴衣部門」の2部門があります。
(2006年8月現在)
Image/nc468a.gif

↓共同開催している検索サイト「Webマンガ100」様と「瞬間移動 for Creatours」様
へのリンクです。
Image/ma1.gif 




このコーナーのメニューへ  お気楽ギャラり-メインホールへ  トップページへ