../CG-DATA/GAMESET-L.JPG
 


「ゲームセット!」
(GameSet-L.JPG) (800×800)

幻のコンテスト・スポーツ編応募作、の高画質大画面Virです。「音楽・演奏」ばかりに応募が
偏った結果、こちらは約2ヶ月で5点しか投稿無し(^^;)(しかも内1点は一次審査落ち)
題材としてバレーボールを選んだ結果、登場人物4名というにぎやかな絵になりました。 が、
ゲームの最中の決定的瞬間を切り取る、 という狙いから言うと、 これ以上省略できないギリ
リの人数だったりします。描く時に想定した4人の役どころは以下の通り。

●アタッカー=この絵の主役。元気で明るいヒロインタイプ。故にエースナンバー。

●セッター=作戦なら任せて、の参謀タイプ。 メガネっ子。(いわゆる亜美ちゃんタイプ、です
    な(^^;) )
●ブロッカー=ライバルチームのエース。性格ちょっときつめな優等生タイプってイメージ。
●不幸なレシーバー=この絵では一番アップになってますが、基本的に「その他大勢」。
    群集シーン専用「大部屋キャラ」(^^;)

以上でコメント終わり!


↓現在仕切りなおしで第25回コンテストが開かれている会場へのリンクです。
ただし「子猫と私とファゴットと」・「ゲームセット!」の2作は大会自体
中止となったため、現在展示されておりませんのでご注意ください。
(2005年6月現在)
BCB468A2.JPG

↓主催しているCG検索サイト美少女NAVI様と、協賛サイト
Webマンガ100様へのリンクです。
BNAVI004.GIF MA1.GIF




このコーナーのメニューへ  お気楽ギャラり-メインホールへ  トップページへ