../CG-Data/Raku017.JPG


「刑事犬カール」より
(Raku017.JPG) (800×380)

木之内みどりのテレビドラマにおける代表作の一つ、「刑事犬カール」
1977・9月〜1978・6月、TBS系)のイメージイラスト。ところがいざ
描こうと思ったらスクラップのスチールの中に、衣装の細部が判るクリ
アーな奴が一枚も無い(;_;) 特にもう一匹の主役、カール君なんか
どの写真でも真っ黒に潰れちゃってて面構えが判別できない始末。
幸いふと思い出して掘り出してきた当時の主題歌EPのジャケットで上
半身だけは衣装のディテール判明したんだけど…。カール君の方は
結局いいかげんなままです。かなりデカイ犬だって事だけは判るんだ
けどねェ…。
(後日談。このイラストを描いた数日後、朝日新聞に当時この番組を
見て訓練師に憧れ、ほんとに警察犬の訓練師になった女性の記事が
載りました。不思議なタイミングではあります。)


このコーナーのメニューへ  お気楽ギャラり-メインホールへ  トップページへ