../CG-Data/Ric009L.JPG - 149,138Bytes
 


「なぜにボケ役?」
(Ric009L.JPG) (860×645)

暫定版開設当初から1年半にわたってず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜っとアイデアスケッチのままでさらし者になっていた本作も、 ようやく完成版
公開にこぎつけました。でも元のラフで残ったのは右端の文字だけ。
実は、理智とすて猫に漫才させたいって基本の画題だけが決まってて、最初のラフでは
この二人をどう絡ませるかの部分がぜんぜん煮詰まってなかったのです。
「ただ二人並べて描いただけじゃしょうがない。じゃ、どうする?」
この部分について具体的なイメージが出るまで、 制作保留扱い。 結局、 「理智が空中
捕獲されちゃう」って場面にしようってアイデアが出てやっと動き出す事に……。
でもラフの段階で何度も練り直した成果は出たようです。



このコーナーのメニューへ  お気楽ギャラり-メインホールへ  トップページへ