■ DIARY >> 14 ■
<< BACK NEXT >>


■ NEW ■
[167]森野!!!
2005/3/30
★あれ? 今日って林原の誕生日? だよな? え〜っと、おめでとう?(何故に疑問形?)

★さて、本日のセラドル(無理やり略すとなんかの怪獣の名前みたい)………森野さん。うふ。
★なんだかんだと、森野さんからも離れられません。なんでだろー?(笑)絶対赤嶺とは対極(とまでは言わんが)にいるタイプだと思うのにな〜。つうかむしろ赤嶺が本来の私の好みから外れてんだよな。私の本命は宮沢あきこ……じゃなくて、宮沢りえちゃんだから。(アッコさんも好きよ〜)
★それはさておき、昨日は「ブラックレディ〔改訂版〕with 若山親分ベルチェ」と「音楽集」ビデオを見ました。

★ほ〜〜〜若山さんはあんまり出番がないな〜。どうとも感想が…。いっその事、激烈に怖いベルチェを期待していたんですが…。寧ろ亜美ちゃん演じてる時の方が数倍怖いよ。絶対敵に回したくない。
★それにしてもベルチェの衣装。水色のニワトリみたい…。

★で。河辺は相変わらず可愛いからいいとして。
★杉本まこちゃん。う〜〜〜〜〜〜〜〜ん。ビジュアルはまあいいとして、こ、声が……。内部内で一番高いってどういう事よ! う〜〜ん、う〜〜〜〜ん。
★でも! でもね! なんでお前らそんなにイチャイチャしてるんだ〜〜〜〜〜〜! 河辺亜美と杉本まこ。常に常に常にイチャイチャイチャイチャしてるんですけど? つうか河辺、杉本さんに近寄り過ぎ! 腕組んだりし過ぎ! この二人はなんなんだ〜〜〜〜〜!
★「プライベートミステリーサークル」の時のカーディガン着てマフラーしてるとことかスゲー可愛いし、二人で踊ってるし。
杉本&河辺 ←クリックすると大きめサイズ

♪のぞきこんだ あなたの目に
 見た事もない 星みつけた
 見つめあって 知り尽くした
 瞳の筈が これは なあに?

お前ら見つめあって二人で踊るなよ〜〜〜〜〜〜〜〜。知り尽くしてんのかよ〜〜〜〜。
★はあはあ。ラ、ラブい。ラブいよ、河辺と杉本。つうか河辺は素であの演技か? それもとも「まこ亜美」なるものを知っているのか? …でもまあ、脚本自体が結構「まこ亜美」なんだよね。
★でもまこちゃんが下手から登場して来た時の河辺亜美の嬉しそうな事! う〜〜ん、う〜〜ん。この二人のカプーもいいなあ。まあ、杉本の「ジグザグスラッス」は耳にしない方向で(笑)


★で。森野!

★「音楽集」での曲の合間合間のアンザとのトーク。あんた。堅いよ! 堅いよ! ぎこちないよ!(笑)アンザがかなりラフに上手いこと喋ってるだけに、森野さんの堅さが際立ってサイコーです。ビバ・マニュアル人間(笑)つうか、森野は常にトークが堅いよな。まあ、よく知らないけど、私が見た分は、どれもいかにも「脚本通り喋ってます」ってな感じで。う〜ん、ビバ・森野!(そんなのが好きなのかよ!)
★ちなみに。「音楽集」はセラミュの主なミュージカルナンバー部分のみをピックアップして収録して、そのつなぎのトークに変身後のアンザと森野がナビをするというシロモノ。
★オケなし「旅立ち」は面白かった。つうか、ユニット組んでただけあって、二人の息もぴったりね☆

★あ〜あと、森野版の「Dream 夢は大きく」見た! ほ〜〜〜〜、中華鍋ってアレか。学帽ってアレか。巨大学帽かぶった森野、めちゃくちゃ可愛いじゃねえか! 連れて帰るぞ、コラア!(わ〜〜〜……)
★「ラ・ムーン」のダンス、前列で間違えてますけど(笑)しかし森野のダンスも好きだな〜。丁寧で。


> ジュピ娘さん、マーキュ娘さん、うさぎ娘さん、GMハミさん 皆さん、メッセージ本当にありがとうございました!
セラミュ、皆さんで楽しまれたようで何よりです。皆さんでわいわい感想など言いながら観賞するのは楽しいですよね!
当サイトの感想もありがとうございました!がぜんやる気が湧いて来ましたよ。これからも皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります!ありがとうございました〜!



[166]…と思ったら。
2005/3/28
★「女神の恋」…………殆ど赤嶺さん出てません!(笑)ごめん。
★つうか全20回の内、名前が出てる回、数回、……その中でもうっすらとも映ってねーよ。殆どエキストラ状態。うご。
★主演の松本明子が勤務している会社の社員の役(エキストラ…)なんだけど、マジ殆どでてこねーの。

★つうか。同主演の山口祐一郎。ホント、TVドラマの演技向かないかもね……。恐らく舞台演技で慣れて、全部の演技が80%以上の演技なんだよね。つまり強弱があんまりない。その所為でメリハリがなくて、折角のあまのじゃくな設定が物足りない。まあ、悪くもないんだけど。
★「え?」って驚く演技ですら、声がでかい。ささやくくらいでいいんじゃないの?


★それから篠原さんページ、外画の出演作なんかを更新しました。結構出てるな〜。ま〜チョイ役も多いんだろうけど。



[165]赤嶺情報〜〜〜!
2005/3/27
★はい。例によって○特赤嶺情報〜〜〜! ほぼsinさんへの私信かっつー(笑)

NHKBS「女神の恋」←これにちょっとした役で出てるハズ(未見なのでよく分からないけど、役名もないくらいの役かと…)

主演:松本明子/山口祐一郎
3月28日(月)19:30〜放送開始
チャンネル:NHK衛星第2
放送日時:毎週月曜〜木曜
19:30〜(15分ドラマ)

★私の部屋では録画出来ない事(つうかむしろ見れない)事が確実なので、録画は断念して、レンタルしてきます…。とほ〜。でもなるべくリアルタイムで居間のテレビで見ようっと。



[164]最近気になってる事
2005/3/22
★篠原さんと久川さんページの放置っぷり……。

★あ…気になってはいたんだ……。ふふふ…………。なってはいたんですよ、一応。でも立ち上げた頃に速攻で別の色々な物にハマちゃったから、結果放置する事に…。
★いやね、元々作業的にデータベース化するのって苦手なんですよ。ならなんでこんなページ作ったよ! っていう…。ごめ。

★でも、今日、久々に篠原さんの声にキュンとしてしまった…!(久々にかよ〜〜〜〜!)いや、だって最近セラミュとかプリキュアとかしか見てないから…。ごふッ!

★でも、今日、仕事でFAX流しつつ適当にTVつけっぱにしてたら。ええ、ついているチャンネルはNHK教育ですよ。昔っから平日午前は3chと決まっているのです。
★そしたらさ。つうか最初は篠原さんがナレーションしてる「こども隊」を期待してTVつけたのに、やってたのは春の特別改変でイレギュラーな作品ども…。「ざわざわ森のがんこちゃん」は別にいいよ! 結構楽しいけど、たまにがんこちゃんむかつくし!
★…はいいとして。はあはあ。本題に辿り着く前に何行割くつもりだ、オレ…。

★さて本題。工作番組「つくってあそぼ」……昔っからお世話(?)になってます(笑)最初の頃は林原とか田中真弓とか出てたしね。つうか元々は違う番組で道徳を説くようなかぶり物人形ドラマ(?)だったんだけど、後半はその番組と平行して工作番組「つくってあそぼ」が始まったんだよね。
★で、どう篠原さんにつながるかと言えば。
★オープニングの歌、歌ってたよ〜〜〜〜〜〜〜〜! TV流しっぱにしてて、ふと、篠原さんっぽい歌声だ、と思ってちゃんと聞いてたら、バッチリそうでした。「♪あら、こんな〜ところに、しっのはっらさん!」
★うふふ〜。不意をつかれただけにすげー萌えました。つうか、可愛い声で歌ってんだも〜〜〜〜〜〜ん。つくってあそぼのテーマ曲入ったCDあるかな? 買わないと!(笑)
★つうか、篠原さんの歌声は可愛い!! 特に幼児向け番組系は可愛い! あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜篠原さ〜〜〜〜〜〜〜ん!

★はみだし篠原さん情報。

「フルメタル・パニック!The Second Raid」夏玉芳

ゲーム「マビノ×スタイル」マリィ・N・木ノ下

だそうです。 



[163]マックスハート
2005/3/20
★プリっとキュアー。春分です。…あんまり関係ないし。

★今日のプリッキューは良かったんではないでしょうか? 正直、先週までは見ててかなりダレたんですが…。ひかりのキャラが立ってないから見てて面白くないんだよ。
★つうか中学生のクセにおつかい行って迷子かよ(百歩譲って幼児向けだから「おつかい」「迷子」っつーキーワードを受け入れるにしても…)まあ、元々光の国の住人だから虹の国(=地球ね)に不慣れで迷子に…っていうのは、なんとなく分かるんだけど、なんとなくじゃなくて、しっかりとそういう描写を入れて下さい。見てて不自然さを感じるような箇所で、掘り下げて考えて分かるような作りのアニメにしないでください。ひかりが不思議ちゃんだっつー方向にしたいのは分かるけど、第一キャラ立ってないから!  常識で考えて「中学生で迷子」って見ててムカつくだけだから、「光の国の住人だから」っつー演出を入れて下さいよ。
★まあ、本来「ひかり」というキャラの立場で収まりやすいキャラの設定が「ほのか」で使われちゃってるから、ひかりのキャラの作り方が難しかったんだろうけど…。いいよ。不思議ちゃんでも、キャラ立ってくれれば。キャラを草々に立てろ。つうか、ひかりがシャイニールミナスとして覚醒するまで尺使いすぎ。だからダレるんですよ。

★で、あらためて今週の「プリキュア」
★こ…こういうキャラを立てる話を待ってだんだよ、ワシゃ〜。まあ、ひかりを立てたんじゃなくてブラックさんですけどね…。ようは、キャラクターが生き生きとしてる話が見たいんですわ。頼むよ。

★つうか、初めて家事すんのに煮物とか作らせないで、普通にカレーにしとけ。「おともだち」の付録ともリンクして相乗効果も得られますよ?(笑)(ち…ちなみに今月号も買っちまいました……………。不思議カレーやさんごっこ。はわわ。中々凝ったギミックですよ。……来月の付録はいらないかもな〜。「タコカフェ 〜なぎさとほのかラブラブデート〜」…違います。ジャロってなんじゃろ〜)
★つか。やっぱホワイトさんの「ブラックを放してーー!」は萌えますな。いひひ。狙っていようが狙っていまいが、ああいうセリフをドスの効いた声で聞くとウホウホしてしまうのです。
★まあ、大きいお友達としては、なぎさの夕飯作りを手伝うシーンもぜひ入れて欲しかったですが(笑)なぎさが包丁で指を切っちゃってほのかが「なぎさ、大丈夫?」とか言ってペロr……ンガクック。ど、同人ネタくさ〜(笑)大人しく脳内で補完しときます。

★それから今回は演出も良かったんじゃないでしょうか? ノリもテンポも悪くなかったし。
★つうか。BGM新しくなった? つうかバンクの変身シーン、ようやく音響演出よくなったな〜〜。今迄のはどうしてあんな未完成だったんだ? 早く今回の音響演出にしてくれりゃ〜良かったのに。恐らく前作の後半からかなりバタバタしてたんでしょうね。必殺技のシーン、その頃から物足りなくなってましたもん。あ…劇場版作るんで、バタバタしてたのか…?
★つうか。私は劇場版をどうしたらいいのでしょうか? お金を出せば相方はついてきてくれるとは言っているのですが…。でも私自身が行くのが躊躇われるのだよ〜〜。ぐわ〜〜ん。

★関係ないけど、私はポルンが好き。池沢春菜嬢の声が可愛いのですよ。イシシ。ひかり×ポルンはどうでも良し。
★あとパション好きかも。シークンは……。



[162]生き恥さらしてどっこいしょ
2005/3/19
★え〜日々生き恥さらしてます。色々気にすんな。気付いてても気にすんな。それが現代社会の生き方ですよ?
★私のモットーは「今を楽しく生きる!」です。それ以外には何ら生きる意味も理由もありません。問題はけ散らして無視するもんです。私には過去も未来もありません。

★せつない心情の吐露はこの辺にしておいて(は?)
★仕事が一段落ついて、その仕事もまだ色々手を加えにゃーならんのですが、またまた「学校の怪談 赤嶺出演作」(副題チガウ)を見ました。ええ。DVDを買ったんで。バカとでも何とでも呼べ。
★いや〜レンタルビデオと違って映像綺麗で、見てて楽しいです。赤嶺の顔もよく見えます(笑)
★つか。そうか。セラミュと同時期の撮影だったんか…。っほ〜〜〜〜。演技へたくそだな(オフレコオフレコ)いやいや。ウルトラの母ヘアーが眩しいよ。



[161]若山組親分!
2005/3/16
★なんでだろう…。仕事してたら(ちゃんと仕事してますよ、多分)どうにもセラミュが見たくなって、しかもなんでか「新かぐや島」のレビューの「LINK」の若山親分のダンスが見たくなって、手が自然とプレイヤーの電源を入れてました…。
★彼女のダンスの場合、赤嶺と違って、見ててきゅんときたりしないんだけど、全く、全然、ちっとも。でもなんでか目が離せない魅力があるようなないような気迫で押されているだけのような…。多分後者でしょうねえ…。
★恐らくは。彼女を「水野亜美」として捉えるとやっぱり、どうしても違和感が禁じ得なくて、――いかにも女性らしさを強調しすぎた仕種とか、発声とか、ダンスが妙に力強いとか、そういった「女」の部分が、やっぱり「水野亜美」像から遠くて。そうすると違和感を強く感じてしまうのですが、彼女をもっとラフな視点から見ると、割りと私のハートに波紋を描いたりして下さったりなどして、気になる存在だったりするのかも知れません(笑)
★つまり、「アレ」は「新たなマーキュリー」なんだと解釈すると、もっと彼女の魅力に楽に対応出来るのでは…(う〜ん)

★いやいや。いいんですよ、若山亜美親分と渡辺まこ子分の関係がなかなか(笑)
★だってね〜、「純潔のナルシズム」でだったか、その前でだったかの殺陣のシーンで、渡辺ジュピったら若山親分が戦っている後ろで、さも彼女のバックを守るようにサポートしてるんですよ! しかもその後若山親分と視線を交わして敵に突っ込んでいくワケです! 渡辺ジュピター飼いならされてる!!!(違)

★も、萌える。なにげに若辺カポーは萌えるぞ! つうか、渡辺舞ちゃん、好きだ! 身長が、スレンダーな体形が!
★つうか、ぶっちゃけ彼女にほれるキッカケになったのが、「キャストが急遽変更しての途中からの参加」「HYPER HOBBY誌での練習風景の写真で見た、スタイルの良さ」……だったりするんだな。セラミュ本編見て、じゃないあたりがどうよっていう。

★いやいや、なかなかこの二人もオツです。



[160]オフ会開催!
2005/3/13
★え〜、以前TOPにて告知しておりました通り、オフ会を開催する事が出来ました〜〜!
★うお〜〜〜〜〜、ホ・ン・ト、楽しかったですっっっ。やっぱり生であれこれお話するのはむちゃくちゃ楽しいです。つうかメンバー濃い分、あわわ、なコトが聞けたり、あわあわ大変でした(笑)
★集まったメンバーはTEACHERさん、「風宴」のざるそばさん、「Bluish Green」の遥望さん、「メイクアップファクトリー」のFATTYさん。うお…す、すごいメンツになったものです。でも皆さまのお陰でバラ色な時間を過ごす事が出来ましたよ、もう! うひ〜〜〜、本当に本当にありがとうご!ざ!い!ま!し!た!!!

★や〜〜貴重な映像を拝見させて頂き、ホント良かったです。赤嶺〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ェェェェェ栗山〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ァァァァァ森野〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ォォォォォ!
★はあはあ。いくら肺活量があってもこの感動を伝えるには足りませんっっっっ。つうか赤嶺可愛すぎ(うっさいよ)つうか自分がいかに赤嶺を好きだかを思い知らされたハピネスタイムでございました(笑)(えーご違うから)
★つうか、渡辺まこちのトレカに食いつく自分に、思いのほか渡辺ちゃんも好きだったんだな〜と自覚してみたり(おいっ)いや、途中参加っつうのもなんか惹かれるんだよね(謎)

★で、赤嶺○得映像(笑)
★TEACHERさんが録画されていた「アッコにおまかせ」の藤井隆のコーナー。おう。栗山ホントに紹介テロップもなしかい…。とほほ。どうしてまこちはいっつもこうなんですか? ん? つうか、栗山は身長高くなりすぎて、ヒールの靴履かしてもらえなかったのね…。ううん、あの身長がたまらないのに! まあ、地場氏と身長タメはっちゃいかんよな、確かに。
★いやしかし、赤嶺は何してても可愛いなあ(笑)
★おもちゃショーの赤嶺ってばイチイチ私のツボをついてくれるんだから。マイクいちいちスイッチ切ってる稲田、ナ・イ・ス・です! …いや〜。マイクを稲田ヴィナと共用してるんですが、いっつも稲田がマイクのスイッチを切って渡すから、赤嶺が喋りだしてもいっつも声が出ないっつー事の繰り返し。……萌える。そんな赤嶺に萌えるっっっ!!!!! つうかいちいちジュピターを引き合いに出すんじゃない! ざるそばさんと二人して悶えちゃったじゃないか! 生姜湯をいつ誰と飲み始めたっていいじゃないか! いちいち「ジュピターと一緒に…」とか言うな! ンもう!(笑)

★しかし、それにしても生で拝見なさっている皆さんのお話聞けて良かったっす。つうかそんなに栗山は赤嶺に尻にしかれてたんか! 会場でファンに足止めくらってる栗山に「絵美、行くよ!」なんつって呼んじゃうんだから……………っっっっっっっうううううううううっっっっ(←声にならない気持ち)
★…いやいや、生モノはいかんよな。生モノは。いや、遥さん曰く「半生」ですけど(笑)もう引退しちゃってるし。

★それにしても森野は可愛かった(スマン、浮気(笑)でも本命は飽く迄も赤嶺ただ一人だからっっっっっ)
★いや、森野に惚れない水属性のセラミュファンはいないだろ。ホントお持ち帰りしたいよ。サンシャイン噴水前のイベントでのアンザとのデュエット「旅立ち」。アンザ&森野カプーの「旅立ち」もやっぱりいいですね。ふたりとも歌上手いし。でもやっぱりミュージカルってのはキャストの変わる面白さとか、がっかりさとか、思いのほかのお気に入り具合とか、そういうバリエーションがあるのも楽しみだな〜と、神戸&赤嶺の「旅立ち」と比べてみて改めて、思いました。

★それにしても朝霞のイベント映像とか岩見沢とかそういった超貴重な映像も拝見出来て、サイッコーに良かったです! しかしセラミュSuperSのあの白い少女ちっくなワンピースが素で似合ってしまう、むしろ似合い過ぎている森野亜美は一体なんなんでしょうね! つうか腕上げて踊るとスカート上がって見えちゃうよ(でもギリギリ殆ど見えない)。気になるよ、チラリズム派としては!(笑)つうかそんな事気にするな!
★いや、チラリズムと言えばドラクル序曲のジャケット……だよね。あ、赤嶺……見えてるよ! かなりバッチリ! 今迄どうにも自分の感情をコントロール出来なくて、日記でその事に触れてなかったけど、今回その話が出て、なんかふっ切れた気がする。
★いや〜笑顔満全開で可愛いよあの写真!(笑)
★んで、写真と言えば、「かぐや島ファン感」での撮影会の生写真、ありがとうごっっっざいます! あ〜〜〜見事に赤嶺の写真ばっかり頂いてしまった(笑)いや、赤嶺は笑顔が可愛いなあ(笑)

★はい、今日は本当に楽しいバラ色な時間を過ごさせて頂いて、本当にありがとうございました。また機会があったらオフ会やりたいですね! 本当にありがとうございました。


> Nさん、Mさん、Uさん(お名前伏せさせて頂いてます)そちらのセラミュ観賞会は楽しかったですか? いや〜ウチの影響だなんて、嬉しい限りです。こちらこそありがとうございます〜。

★最後に。私のサイトから多少なりとも楽しい波紋を広げる事が出来て、こちらとしても本当に嬉しいです。ウチや、某Zさん(笑)のサイトの影響でセラミュを再度見だした方、新しく見始めた方、そういった方の反応を伺うとホント嬉しい&楽しいです。う〜〜ん、私の暴走はまだ許容範囲なんだな。ふ〜良かった(笑)(いや、最近、自分のあまりの暴走気味にサイトをご覧になって下さってる方々に引かれてるんじゃないかと、本気で不安に思っていたので…良かった良かった(笑)

★最後にもひとつ。私信。マダムノノ。思わぬ所で宝塚運動会のセラムンコス写真を見てしまいましたよ!!!えへ!



[159]赤嶺〜〜〜〜〜〜〜!
2005/3/11
★お仲間捕獲成功! sinさん、赤嶺にハマってくださりありがとうございます!(笑)
★いや〜〜〜正直、赤嶺の良さが多少なり分かっても、そこまでハマる人って少ないんだと思うんですよ。何せセラミュマーキュは初代森野文子が最高に最高級な逸品ですのでね。比較すると、赤嶺ってそこまで評価高くは受け取って貰えないんですよ。それでも歴代の中ではそれなりに評価は高いですが。

★赤嶺は良い子ですよ! 素の性格も結構可愛いと思いますよ。よくは知らないですけど(笑)でも、なんかあのちょこまかした動きをする子に悪い子はいない筈だ!

★いや〜〜、ホントに赤嶺ラブ仲間が増えてすっっごく嬉しいです! うふふ。わ〜〜〜〜〜い。赤嶺ラ〜〜〜〜〜〜〜ブ!



[158]まこ亜美〜〜〜〜〜ィィィ!
2005/3/9
★なんだか不意にまこ亜美養分が足りなくなって、深森さんのまこ亜美小説を片っ端から読み返しました(笑)そんな事を突然日記で言われても…と皆さま御思いでしょうが、だって深森さんの小説が好きなんだい!(笑)

★まこ亜美にハマりたての頃、延々まこ亜美サイトを回り回ってたんですが、その時に受けた影響がすごくあって、深森さんだけじゃなく色々な方のまこ亜美が私のまこ亜美の基礎を築いた……というか。幼少期のトラウマって抜けないじゃん?(トラウマかよ(笑)
★中でも深森さんと「もくもく亭」さんと「水野総合病院」さんの影響は絶大でした。
★深森さんはホント色々ツボに来るんですよね。まこ亜美の捕らえ方もすごく私のツボに来て。現世も前世もいい! 未来(クリスタルトーキョー)の二人は…今後が楽しみです。続きはいつですか〜?(笑)
★あと密かに好きなのが「水野総合病院」さん。サイトの作りも面白いし、オールキャラ登場しての会話形式のお話がすごく楽しくて。で、ほんのりとまこ亜美で。ほんのりってのが重要で! う〜ん、また読み返したくなってしまった。

★あ〜まこ亜美は楽しいな〜〜。
★どうもセラミュや実写は、生ものなので妄想しずらくてイカンです。お陰でまこ亜美養分が不足していたようです。や〜栗嶺の二人はラブラブだけど、やっぱ生モノだしねえ(笑)



[157]オペラ座の怪人
2005/3/7
★本日は劇団○季の「オペラ座の怪人」を見て来ました。……う〜〜ん、ク、クリスティーヌがちょっとイベージと違って……うう。演出とか舞台装置とかはすごく好みなんだけど、どうもクリスティーヌがなじめない…。
★何せ私の初「オペラ座の怪人」は宝塚宙組の「ファントム」だからなあ…。娘役トップのハナさんの麗しくてピュアーなクリスティーヌのイメージが…。流石に宝塚はホント華やかだよ…。まあ、「オペラ座の怪人」とはストーリーもかなり違うけどね。
★しかしアンドリューロイドウェーバーの曲はいいなあ。ってか現在上映している「オペラ座の怪人」の映画は、かなりALW版のミュージカルを忠実に再現してるのね。それが分かっただけでも良しとするか(後ろ向きな…)

★それにしても友人マダムノノは面白いよ。御互い視点がえろおやじ(?)だね☆ 君も相当マニアックだよ。私のミュージカル友達があなたで良かったよ。それにしてもレビュー星の話は面白かったよ。宝塚の考える事は面白すぎます。そんな和央さんとハナさんが見てみたいよ!
★セラミュの話ばっかりしてごめんね。私は「沖縄の人」にメロメロですよ(笑)


★それからオフ会。参加希望して下さった方、ありがとうございます〜〜〜! わ〜〜〜い! 楽しみだ〜〜〜!



[156]連日……。
2005/3/4
★赤嶺三昧で済みません。でも止まりません。わ〜〜〜〜………。

★本日のお品。ホラービデオ作品「怪奇百物語 みんな死ねばいいんだ」
★なんつータイトルだ。聞いた事もないMUSEUMとかいう所が販売元で、78分、¥16,000ナリ。誰が買うのか。主演の大谷みつほファンか。つうかセルオンリービデオ作品にしてもやたら高いよ。アリかい、こんなん。 ちなみに私、流石に定価で買ってはおりません。某所で安価で購入致しました。買って良かったっス!(え?)ウス!

★赤嶺は劇中劇(主要登場人物らが、こんな怖い話があったの〜と話す怪談)での登場人物。その名も綾子。その劇中劇での主要人物なので、結構10分くらいは出ずっぱり。女子高生役で等身大って感じ。中々に美味しいです(笑)
★前回見た「学校の怪談」より全然演技うまかったっす。やっぱり「学校の怪談」の時は若かった模様。放映自体は99年だけど、もしかしたら撮影自体はもっと前なのかな?
★ただ今回見た作品はホラーの割に全然怖くないんですけど。私は元々ホラーって苦手なのですが、その私が全然ちっとも全く怖くなかったんですから、その駄作っぷりも窺えるというもの。
★ただ赤嶺は演技うまいよね。ミュージカルもいいけど、TV演技もうまいんじゃないの? でもTVドラマとかよりは舞台の方が合ってるかも。なんとなくですけど。
★それにしても赤嶺可愛いよ。声とか何気に萌える(笑)



[155]渡辺〜〜〜〜〜〜〜!
2005/3/4
★連日色んな人にメロメロです。
★今日は「新かぐや」を再度見ました。う〜ん、やっぱりかぐやシリーズはどれも好きだ。「新かぐ」は「♪純潔のナルシズム」とかいいよね〜。後、レビューでの「♪LINK」のダンスがたまんね〜〜〜〜。つうかこの時のキャスト、ダンス皆うまいよ! すごくレベルが高い!
★中でも若山マーキュと本間マーズはすげーうまい。「LINK」の時の左右に一度ずつスピンするとこのダンスなんて最高。あどさんの振り付け素敵! ここん所のスピンの一連のダンス、速いし内容も濃いんだけど、皆ダンス上手いからすっっっっっごい見ごたえがあって最高にかっこいい。
★この時の若山何度も何度も見返しちゃった。切れ味するどいブルーヘアーだったっす!!!!!(笑) むちゃくちゃかっこいい! ホント、ダンスに自信持ってるだけあります。マジかっこいい。

★でもね、でもね。つうか渡辺舞ちゃんジュピターに惚れた〜〜〜〜〜〜〜! あの身長たまんねえ。スレンダーな体形超好み。ダンスもうまいし、仕種もかっこよくて綺麗。ただ、いかんせん、まこちゃんのセリフ回しの脚本が悪すぎ。口が悪すぎるんだよ。脚本家、いっつも。もうちょっと気をつけて欲しい。まあ原作だと悪めだったりするけど、でも原作のまこちゃんはずっとラブリーな性格してるぞ。脚本家はいっつもいっつもまこちゃんの性格間違えてるっつーの。これでは歴代まこちゃん可愛そう。
★栗山の時は辛うじてそんなにセリフ回し悪くなくて、本当に助かった。彼女の捕らえるまこちゃん像も、歴代の中で一番的確だと思うし。「おっきくて優しい」まさに、コレですよ。栗山はすべてにおいて素晴らしかった。
★いや、今は渡辺ちゃんの話か。可愛いよ〜〜惚れるよ〜〜〜。ただ発声は無理してんのかな〜。確かに地声もハスキー目だったけど、演技してると尚のことハスキーっていうか無理して低い声出してそうに聞こえて、ちとツライ。素の声でいいと思うが。

★あと、魂(こん)の声。あれって能登麻美子さんっすね。前回の時そうかな〜と思ってたけど書くの忘れてた(笑)んで、今回聞き直してみたらやっぱりそうっぽいし。
★ちなみにアンザの「スーパーズ 夢戦士」の馬(笑)の声は山口勝平氏でしたね。

★それにしても赤嶺はいい……(ボソリ)「ラストドラクル公式ガイド」の彼女見てると、ほんんんんんとうううううううに可愛く思えて仕方がない。彼女のダンスとか仕種とかなんか好みなんだよね。「またまたちびうさ」ダンスコンテストのおしりのフリフリが……っ! 素で可愛い!
★スチール撮影してた時のはっちゃけ具合も可愛いしね。良い子だよ、全く。
★赤嶺の出てた舞台「HONK!みにくいあひるの子」の紹介されているページ発見。

★あと神戸はいい性格してるよ。ホントうさぎっぽくて良い。内部5人でふざけてると、すごくいい感じだよね。うんうん。



<< BACK NEXT >>




Waterfall//Saku Takano
Since September 2003