こども図書館
みんなの本棚
めだかコース(あかちゃん〜3歳)


書 名 作者名 出版社 発行
あかちゃんのうた 松谷みよ子・ぶん 
岩崎ちひろ・
童心社 1971年
いない いない ばあ 松谷みよ子・ぶん
瀬川康男・
童心社 1967年
おさじさん 松谷みよ子・ぶん
東光寺 啓・
童心社 1969年
おふろで ちゃぷ ちゃぷ 松谷みよ子・ぶん
岩崎ちひろ・
童心社 1970年
くだもの 平山和子・ 福音館書店 1979年
だれかしら 多田ヒロシ・さく 文化出版局 1972年
つかんだ つかんだ つだひろし・さく かやのみ書房 1991年
どうぶつ ブライアン・ワイルドスミス ぶん・え
わたなべ しげお やく
らくだ出版 1964年
どうぶつのおやこ 薮内正幸・ 福音館書店 1966年
ねないこ だれだ せな けいこ さく・え 福音館書店 1969年
のせて のせて 松谷みよ子・ぶん
東光寺 啓・
童心社 1969年
おててがでたよ 林 明子・さく 福音館書店 1986年
あーん あん せな けいこ さく・え 福音館書店 1972年
おんなじ おんなじ 多田ヒロシ・ こぐま社 1968年
こぐまちゃんと どうぶつえん わかやま けん・さく こぐま社 1970年
しろくまちゃんの ほっとけーき わかやま けん・さく こぐま社 1972年
どうやって ねるのかな 薮内正幸・ 福音館書店 1987年
ちいちゃんと さんりんしゃ しみずみちを おはなし・え ほるぷ出版 1983年
なにをたべてきたの? 岸田衿子・
長野博一・
佼成出版社 1978年
のぼっちゃう 八木田よし子・さく
太田大八・
文化出版局 1971年
はけたよ はけたよ かんざわとしこ・ぶん
にしまきかやこ・
偕成社 1970年
あのやまこえて どこいくの ひろかわさえこ・さく アリス館 1993年
こんにちは いぬ きたやま ようこ・ あかね書房 1991年
かばくん 岸田衿子・さく
中谷千代子・
福音館書店 1962年
ぐりとぐら なかがわりえこ と
おおむらゆりこ
福音館書店 1963年
こぐまのぼうけん よしざき まさみ ぶん・え ポプラ社 1969年
じゃあじゃあ びりびり まついのりこ・さく 偕成社 1983年
ジョンのたんじょうび ヘレン・オクセンバリー さく・え
なかむら くみこ やく
ほるぷ出版 1983年
せっけんつるりん 今井弓子 作・絵 岩崎書店 1978年
たろのえりまき きたむら えり さく・え 福音館書店 1973年
ちいさなねこ 石井桃子・さく
横内 襄・
福音館書店 1963年
どこからきたの よだじゅんいち・さく
やす たい・
童心社 1966年
どろんこハリー ジーン・ジオン ぶん
マーガレット・ブロイ・ブレアム 
わたなべ しげお やく
福音館書店 1964年
はらぺこあおむし エリック=カール さく
もりひさし やく
偕成社 1976年
ゆかいなかえる ジュリエット・キープス ぶん・え
いしい ももこ やく
福音館書店 1964年
まいごになったぞう てらむらてるお・ぶん
むらかみつとむ・
偕成社 1975年
りんごが ひとつ いわむら かずお 作・絵 銀河社 1979年
あかちゃん1、2、3、 しみずみちを・さく ほるぷ出版 1983年
さよならさんかく わかやま けん・さく こぐま社 1977年
でんぐり でんぐり くろい けん さく・え あかね書房 1982年
とんでけ とんでけ おお いたい! 梅田俊作/佳子 作・絵 岩崎書房 1980年
わにがわになる 多田ヒロシ・さく こぐま社 1977年