日付

2003年5月6日


食事や搭乗でこの日搭乗機は撮影できず。昨年名古屋で撮影した今回の搭乗機。

便名 NV3204
座席 12A
機種 F-50
機番 JA01NV

 

  NGO NRT BT/FT
予定時刻 16:40 18:00 1h20
現行時刻 16:37 17:58 1h21
離着陸時刻 16:42r 17:51 1h09
滑走路 16 16L  
ゲート F/outer outer  
天候  

 

フライトの詳細
16: 35'



37'

39'

41'
42'
43'





57"
19"
39"
51"
25"
10"
  搭乗完了
アナウンス
 「飛行時間1H」
エンジン始動
緊急時対策デモ
自力走行開始
停止
走行再開
滑走開始
離陸
左旋回
  44"



  アナウンス
 「飛行高度:15000ft 浜松-大島を経る。
  到着予定時刻 18:05 成田晴、21℃」





17:
48'


53'
52'
03'




40"
  雲海上
ベルト・サイン消灯
その旨アナウンス
富士山視界に入る
左旋回(浜松上空?)
ドリンク・サーヴィス開始
  06'



12'
15'
16'
21'
29'
31'
39'
42'
44'

45'
47'
48'
51'


58'









36"


30"


10"

07'

25"
  機長アナウンス
 「浜松を通過し、間もなく伊豆半島上空。
  着陸時に雲が散らばり揺れが予測されるが、支障なし
  到着予定時刻、18:00」
軽い揺れ
大島上空
左に航路修正
房総半島南沖
軽い揺れ
左旋回
海岸線上空
軽いエア・ポケット
ベルト・サイン点灯
その旨アナウンス
フラップ10度下げ
ギアダウン
フラップ25度
アナウンス
 「間もなく着陸」
着陸
スポット・イン

 

搭乗後の感想
 ほぼ1年ぶりのF-50。今回はほぼ満席でのフライトではあったが、意外と圧迫感は感じなかった。

 飛行位置の推定に熱中していて、機内サーヴィスをじっくり味わう余裕がなかったが、たった一人で40人を超える乗客に目配せする乗務員さんには感心した。富士山の位置を確認するためキョロキョロする私のことを気に掛けていてくれたのであろう。飲み物を頂いた直後に、地図上に基準線が欲しかったので、「良い物があった」といきなりシートポケットから「安全のしおり」を引き出したら、心配そうに私を覗き込んでこられた。(ご心配をかけ、ただただ恐縮)

 

トップへ     「フライト・ログ」目次へ