フォトアルバム

2002.7.6.  成田空港   飛来機編

 

An124が2機飛来するとの報に接して、これを撮影しようと出撃しました。
ここでは、アントノフ以外の飛来機をご紹介します。

 

本日のBA ― また2機ともB747-400でした!
G-CIVO  スコットランドのタータン織 G-CIVG  こちらはユニオン・フラッグ

 

ちょっと遊んで、7からカウント・ダウン
7 全日空  B777-200
JA703A

機体上の社名が、漢字から英語の略称に書き換えられつつあります。

6 カンタス航空  B767-300ER
VH-OGO

成田にカンタス機が着陸するのを、初めて生で見ました。

5 UPS  B757-200PF
N446UP

日本では珍しいB757。しかも貨物機というのが嬉しい。

4 大韓航空  B747-400
HL7491

サッカー・W杯が終わってから、早一週間。大活躍した「赤い悪魔」がお出ましです。

3 コンチネンタル航空  B737-800
N35236

この日は、梅雨明けのような暑い日でした。南の島を思い起こさせるように、成田の緑も濃くなっています。

 

途中で途切れたので、もう一度4からやり直し
4 オーストリア航空  A340-200
OE−LAL

やっと撮れました。今までのすれ違いが嘘のような、あっけない出会いでありました。

3 ガルーダ航空  A330−300
PK−GPA

今まさに接地する瞬間です。

2 ノースウェスト航空  A320-200
N341NW

こちらは着陸して暫く行き過ぎたところです。リヴァーサーはもう閉じています。

1 アエロフロート  A310
F-OGYU

この日飛来した、ウクライナからのお友達は別のページでご紹介します。

0 日本エアシステム  A300−600R
JA8659

ちょっとした思い付きで始めたこのカウントダウンも、とうとう0に行き着きました。

 

本日のおまけ
アリタリアB767機体に繋がるホース

燃料と思いますが、冷気かも・・・

デッキ真上を飛ぶヘリ(JA9680)

整備区方面に着陸しました。

 

トップへ   フォトアルバム目次へ   An124特集へ   僚機共演編へ