フォトアルバム

2001.11.07 成田空港飛来機編

 

ノースウエスト・カーゴ B747−200F
N646NW

11:30頃着くと、何故かこの機体が、
旅客用サテライトに駐機していました。
隣には、NCAのB747も駐機。
荷主さんを乗せていたのでしょうか。

積荷が軽いのか、近場へ飛んだのか、
僅かな滑走距離で離陸しました。

エールフランス B747−400
F−GITB

滑走路半ばでやっと機首上げ。
欧州までの燃料はやはり重いのですね。

翼端が大きく浮き上がっているところに注目。
スパンが長く、柔軟にできているのが分ります。

英国航空 B747−400
G−BNLW (City of Norwich)

旧塗装の機体が飛来。
ワールドカラーも良いが、この塗装も
気に入ってます。

ルフトハンザ B747−400
D−ABVP

15:00少し前日が少し漏れてきた。

上記AFと比べると少し手前で機首上げ。
ドイツのほうがフランスより近いと実感。

アエロフロート A310
レジ判読不能 (F−0001にも見えるが
違うでしょうね。)

モスクワまでの燃料は双発機には結構重そう。
でも浮き上がると頼りになります。

中国国際航空 B747-400
B−2458

溢れる陽光の中、機体を輝かせて着陸。
時間は、15:15頃。

中国東方航空 A340
B−2382

これは早い時間の着陸。
このエンジンの逆噴射装置の開き方が
気に入っています。

JALWAYS DC-10-40
JA8544

第2ターミナルから一旦貨物エリアまで引かれて
行き、長らくそこに留まってから離陸。
陽光を受けRW34へ向かうところ。

本日のメインイベント その1
FEDEXくずれ(?)のB747
N508MC

ズーム編で採り上げたアトラス・エアと連番か?
着陸後は貨物エリアへ直行。

UFO情報お待ちしています。

Sylphideさんからの情報ではアトラス・エアの機体とのこと。
その他の情報を総合するとFEDEX便として飛来した模様。
Sylphideさん情報ありがとうございました。

本日のメインイベント その2

航空局フライト・インスペクションのYS11
JA8720

第2滑走路の試験があったのか?
それとも背景のVORの工事との関連か?

成田にYSが着陸するのを初めて見ました。
結構洒落た塗装で、シブイ!

 

トップへ  フォトアルバム目次へ  秘蔵写真編へ  成田/ズーム編へ  成田/空中・着地編へ