泉PTにて
−2002.11.1〜2−

ヤスさんが仙台に帰ってからもうすぐ1ヶ月。
なかなか行けなかったけど、やっと仙台に行くことができました。
念願の(?)レポートをお楽しみくださいませ〜♪


【2002年11月1日(金)くもり】

まずはウォーキング。
練習場の周りを数周歩いてました。
ちらほら笑顔が見えますね(^-^)
次はランニング。
またまた練習場の周りを何周も走ります。

「走ってるよ〜!」とうるるっ!

そして今度は逆周りにウォーキング&ランニング。
ランニングはタイムを細かく調整しているようでした。
(日本語ヘン?)
1度クラブハウスの中に入って、
ズボンを替えて戻ってきました。

今日は「あまり外でやらないかも」って
言ってたのに。

トップチームと合流し、
緑のボールを使ってトレーニング。
「みんなと一緒にできること」が
とても嬉しそうでした。
「これで終わりかな?」と思ったら、
なんと!スパイクを履いてます!!

うおぉぉっ!!!(って何?(笑))
「ボール蹴ってるよ〜!」とまたまた感動!!

けっこう強く蹴ってたので、
「大丈夫なの〜?」と
逆に心配になってしまいます。
一通り練習が終わった後は、
村上選手と數馬選手と3人でボールを蹴ってました。
 もちろん、ジュースを賭けて(笑)。
あれ?誰が負けた〜??

なんだか上下関係が見える写真ですね(笑)。
練習終了後、写真を1枚。
ヤスさん!表情がカタイですよ!!
はっ!そう言えば、
恒例の「笑って笑って〜!」を
言ってませんでした!(笑)

髪を切ったのは、
「みんなに長い長い言われたから」
だそうです。
でも、切った後は村上選手以外
誰も何も言ってくれないそうで・・・。
みなさん、
ちゃんとツッコんであげましょう!(笑)




【2002年11月2日(土)晴れのちくもり、一時ちょこっと雨】

2日目は朝からいいお天気。
でも、風が強かったので、昨日より寒かったんです。
帰る頃には暗くなってしまうので、
明るいうちに写真を1枚お願いしました。
がっ!!
私としたことが、
光の量の調節ができてませんでした(涙)。
ごめんなさ〜いっ!!

ヤスさんの髪を見ていただければ、
風が強いことがわかりますね。
練習場に姿を現した時には
すでにスパイクを履いていました!
しかも、昨日とは違うスパイク!
誰かさんの靴フェチがうつったかも?(笑)
(内輪ネタですみません・・・)

ドキドキしながら練習開始を見守ると、
今日の練習はしょっぱなから合流!
ドリブルとパスの練習。
最初から合流するのは初めてらしいです。

「ホントに大丈夫なの〜?!」
心配しすぎですね!
素直に喜ばなくちゃ。
次は、小さいボールとコーンを使って、
トレーナーの方と1対1で別メニュー。

ひとつひとつの動きごとに、
膝の様子を確認してました。

すごく近くで見ていたので、
うまくいかないもどかしさとかが伝わってきて
ちょっと切なかったです。
次はホンモノのサッカーボールを蹴ることに。
ボールが出てきた時の嬉しそうな顔!
やっぱりサッカーボールを蹴ってる時が
1番嬉しそうかな。

ヤスさんが嬉しいと、私も嬉しくなります(^-^)
なんだかすごいツボに入ったらしく、
か〜な〜り、笑い転げてました。
「地面に落とさずに2人で100回蹴る」
というのをやってたようなのですが、
どうしても途中で終わってしまうのです。

途中から安藤選手も参加し、今度は3人で!
でも最後まで100回は達成できず。
惜しいのもあったのに〜。

ヤスさんの笑顔をたくさん見ることができて、大満足の2日間でした。


お・ま・け
ちえ@管理人による仙台遠征日記2。
興味のある方だけご覧ください。
もちろん、プライベートな日記のため、またまた苦情は一切受け付けません(笑)。


Reportへ