直ちゃんに関するページ

降順(yukoのお喋りルームから2007〜2009年より)


2009年12月25日(金)直ちゃんクリスマス、忘年会茶会

天皇誕生祝日、23日はここ毎年催される直ちゃんを囲んでのクリスマス忘年会が銀座で行われました。

直ちゃんもルーシィちゃんもサンタクロースの装いで、すごく可愛い親子の登場でした。

お子さんが誕生されて、私は初めての対面と言うことになりますが、もうすぐ1歳を迎えるルーシィちゃんは「何と、可愛い事!」、表情がとても豊かでずっと見ていても飽きません。直ちゃんのお話を聞いていても、私の視線はずっとルーシィちゃんに釘付けです(笑)。
直ちゃんのご家庭の様子やお仕事の事など、話は盛り沢山で、子育て奮闘の様子も目に浮かびます。
途中、疲れて眠ってしまったルーシィちゃんですが、記念写真を撮る時はお目覚めでカメラの中にちゃんと納まりましたよ。

集ったファン仲間達もお馴染みのメンバーで暖かな雰囲気が漂い、和やかで楽しいクリスマスが過ごせたと思います。

2009年2月1日(日)直ちゃんのベイビー誕生!

今年第2号の嬉しい便りです。
1月31日、無事、直ちゃんが女の子を出産されましたよ!おめでとう御座います!!

とうとう、直ちゃんもお母様たちの仲間入りですね。これからはスクスクと育ち行くのがとても楽しみな反面、大変な事もあります。新人お母様、頑張ってね!!


2008年12月26日(金)直パーティ

今年も僅かになりましたね。

中でもご報告をしたいのが、21日に行われた直ちゃん(伊央里直加さん)を囲んでのクリスマス忘年会です。
銀座のイタリアンレストランに関西、関東、甲信越からの仲間達が集い、和気藹々の食事会を楽しんだ後、直ちゃんの来場です。
新婚、そして、初産を控えて、とても幸せそうな直ちゃん!お腹のベビーは8ヶ月とか〜、来月半ばを過ぎるといつ生まれ出でても不思議ではないそう。アメリカンベビーはとっても大きく育つと言われているらしく、確かに外見的には立派です(笑)。ご本人はとてもお元気で明るいトークが弾み、ご自慢のお腹以外はスタイルも良くお顔もとてもお綺麗でした。女子らしいので、名前も決まり、産着もピンクで揃えたとか…。さすが、着々と準備万端ですね。
ヨガなどのお仕事も減らしたものの今年一杯は続けているとの事で、相変わらずパワフルに行動なさってる直ちゃんが伺えました。
温かで、ほっこりとしたクリスマス&忘年会でとても楽しかったです。
無事に立派な赤ちゃんが生まれますように祈りたいですね!!

9月22日(月)東京MXテレビ(Takarazuka cafe〜)

9月は、東京MXテレビ放送の「宝塚Cafe break」にて、3回にわたってフレッツ光宣伝ゲストとして、伊央里直加さんが登場致しました。毎回装いも新たにお元気で幸せ一杯の直ちゃんは、清々しく軽やかな口調で発言なさっていました。久々に昨今の直ちゃんを拝見出来て、嬉しい限りです。

今度はCS宝塚スカイステージにて、10月に放送されるアンコール宝塚『スターの小部屋23』で真織ゆきさんと対談されるそうです。
放送は5日、9日、そして28日の深夜2時(日付が変わった午前2時)です。宝塚ファンの皆さん、久々の直加さんの様子をご覧下さいね。私も今から楽しみにしていますよ。

6月21日(土)直ディナーパーティ

午前中にお稽古を済ませて、午後から銀座に出掛け、伊央里直加ファンクラブのディナーパーティに参加しました。
東西、遠方からも顔なじみのメンバーが揃いました。何だかんだと和気藹々で食事を楽しんだ後、直ちゃんの到着です。結婚式と今日までの間に公演(JyubileeV)を挟んでいるのですが、私としては結婚式以来の直加さんと言う事になります。
思えば宝塚退団記念日を明日に控え、5回目の前夜祭かな〜?
いつに変わりなく元気はつらつ笑顔の直ちゃんは、参加したいつものメンバーを前に日常のあれやこれやとお話は尽きることなく、時間が過ぎるのもあっという間!結婚式の話から、優しい旦那様の事、そして犬のサンディと、まるで3人家族が如くユニークで楽しい話が飛び出しました。
公演(ドリームボーイやJyubileeV)の時の話は時間切れの為、次回に持ち越しと言う事でお開きになりました。

5月28日(水)直出演大阪公演情報届く

5月25日(日)に直ちゃん出演の『welcome to Jubilee V』大阪公演の幕が無事降りたそうですね。真におめでとう御座います!!

大阪公演をご覧になった方から早速、情報が届きましたので、その方のお言葉をお借りして載せさせていただきますね。

『会場は最近出来たばかりの区民センター。東京はステージから零れ落ちそうな感じだったけど、こちらは広い分どなたも伸び伸びと踊っている感じでした。
直ちゃんはパパ、ママ、弟先生、リョウ君の見守る中、パワー全開!東京も含めて、直ちゃんの声がとてもよく出ていて、何よりも歌詞がハッキリと伝わってきた事が良かったと思います。客席からは大きな掛け声が飛び交い、娘役として大きな羽根が背負えたのが本人も嬉しかったそうです。観ている私達も直ちゃんの出番が多いし、レビューなので華やかで楽しい公演でした!

以上、有難うございました!ホント、楽しい公演で良かったですね!!

5月23日(金)直ちゃんゲスト出演ショー情報

5月16日〜5月18日、築地本願寺ブディストホールにて繰り広げられたショー&ショータイム。
称して
『Welcome to Jubilee V』

観劇情報を早速お寄せ下さった方々、まことに有難う御座いました!

まず初めに飛び込んできた言葉はとても良かった!!です。
ゲスト出演なさった伊央里直加さんはハイテンションに歌い踊り、衣装替えも多く、本当に綺麗だったそう〜。ミニ宝塚風なショー&ショー、直ちゃんの他に元タカラジェンヌさんや様々な分野で活躍なさった方達が出演していて、皆さん歌もお上手。お笑い的な出し物もあり、結構面白かった。
舞台が近くて、客席と一体になったかのように盛り上がり、ノンストップであっという間の1時間50分が過ぎて行った〜。
2日目のお客様は直ちゃんの旦那様や元タカラジェンヌのチャーリー(匠ひびき)さん。
フィナーレは宝塚のように男女ともにカラフルで大きな羽根を背負い、直ちゃんはオレンジ色と白が入った大きな羽根を背負い、とても美しく輝いていた。つまり、直ちゃんは歌もダンスも衣装も『はなまる!』だった!そうです。

大阪の会場はもっと大きいので、更にテンションアップするかもねとの事です。大阪の方お楽しみにね!以上、寄せられた情報を簡単に纏めたものです。ご協力有難うございました。

2008年4月29日ハッピー!ウエディング

4月29日伊央里直加さんの結婚式が東京高田馬場にて盛大に行われました。
及ばずながら、只のファンなる私達も直ちゃんの幸せ空間の中に列席させていただく事が出来き、勿体無いほどの光栄を賜りました。

とても素敵な純白のウエディングドレスに身を包み、静々とバージンロードを歩む直ちゃん!何とも言えない感動の瞬間です。
お相手の方は3つ違いのアメリカ系白人さんです。片言の日本語に微笑ましくも直ちゃんが少し助けます。
賛美歌、誓いの言葉、指輪の交換、しっかりと見届ける事が出来たなんて、私達もまるで夢のよう〜(笑)です。

披露宴では宝塚時代の懐かしい映像や、退団後の舞台関係の方々のメッセージなどがモニターに映し出されました。元タカラジェンヌの先輩の方々、同期生、宝塚の先生方々もお見受けしました。
エンドレスラブの曲が終始流れ、お色直しはオレンジ系のとても素敵なドレスで、直ちゃんに大変良く似合っています。超特大のケーキカットの瞬間はお写真をパチパチ撮らせていただいたり、テーブルごとや私達の所にもお2人で廻って来て下さいました。笑顔笑顔の直ちゃんはドレスも凄く似合いとっても可愛く綺麗でした!

披露宴が終わって、しばらく待っていると2次会会場に行かれる前に、またまた、お2人が私達の所によって下さり、紋付袴姿のだんな様と真紅の振袖姿の直ちゃんを拝見する事ができました。
まるであの時の直ちゃんの宝塚の卒業式を思い出すような、感慨深い結婚式でした!

直ちゃん、ショーンさん、どうぞお幸せにね!!

2008年4月18日(金)『ドリームボーイズ』千秋楽

4月16日、ジャニー喜多川、オリジナル作・構成・演出『ドリームボーイズ』が千秋楽の幕を閉じました。おめでとう御座います!!

私は始めて観せて戴いたのですが、とにかく、客席上空転回が凄いです!!
ジャニーズの亀梨和也君(KAT−TUN)、田中聖君(KAT−TUN)、中田大智君(B.O.Y.S)率いるフレッシュな若者達を中心に描かれたミュージカル仕立てになっていますが、歌にアップテンポなダンス(ラップ調の激しいもの)、サーカス的な出し物はハラハラドキドキで見所満点です。
舞台上、ちょっと見ると普通の男の子なのに、力を抜く所と力を発揮するべき所のメリハリが効いていて、真剣さが窺がえます。最後のご挨拶など謙虚で礼儀正しいのも良いですね。

さて、ストーリーに大きく絡んでくるのが我らが直ちゃんと元宝塚の大先輩である鳳蘭さんです。直ちゃんの出番も多く、衣装替えも頻繁でしたし、ちょっと悪?な若い母親役でお得意の低音発揮です。また、歌にダンスありで、久々に直ちゃんの高音域の歌声とフラメンコダンスを堪能しました。

場所は梅田芸術劇場大ホール。超満員の客席はほとんどが若い女の子達で、その熱気は凄いです。ただ、感心するのは野次も掛け声も無く、席を立つことも無くルールに従っていますね。
おかげさまで、場違いなほど良席を戴いた我ら叔母さん軍団は落ち着いて楽しく観る事が出来ましたよ。
チケット入手だけでも相当大変な公演、それも千秋楽を観れたなんて、直ちゃんのおかげで本当にラッキーな私達。もちろん、入り待ち出待ちも皆でしました。
結婚式を真近かに控えた直ちゃん、とても充実感に溢れ、笑顔がとても綺麗でした!

2008年1月1日(火)謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します!

皆様、NHK紅白歌合戦をご覧になられましたでしょうか?そう、布施明さんのバックで美女が6名、しなやかに美しく踊っていました。
元タカラジェンヌの伊央里直加さん、風花舞さん、初風緑さん、貴城けいさん、星奈ゆりさん、蘭香レアさん達です。玉野和紀さんの振り付けなんですね。
ストロベリー色のソフトなロングドレスで、お揃いの衣装のように見えましたが、実は一人一人違っていましたね。黒(紺?)スーツ姿の布施明さんの歌と雰囲気がマッチして、一瞬の時間でしたが楽しめました。懐かしい人達にも画面で会え、直ちゃんもしっかり映っていて良かったです!

2007年12月25日(火)ハッピー、クリスマス!!

私は12月半ば、風邪気味からお腹を壊し、『モーツァルト』観劇1回目をまたまた無駄にしてしまいました。快復した20日(木)には2年ぶり再演である井上『モーツァルト』を気合を入れて観劇しました。

さて、お待ちかねの23日(日)は久々の直ちゃんを囲むクリスマス&忘年会で、各地から仲間達が集まりました。直ちゃんはいつに変わりなく、洗練されたファッションと元気な明るさに溢れていました。忙しくて睡眠時間は2、3時間だと言うから凄いです。
今回は重大発表と言う前触れがありましたので、何だろう??と思っていましたら、何と!めでたやめでたのご結婚されたとのご報告でした!!来年もファンクラブは続行、舞台も出来ればやりたい、ヨガやエアロは縮小になるかも知れないが、続行!いわゆる、3足の草鞋を履いて頑張ります!宣言でした。いつもの爆裂トークも凄かったです。留まることなく1時間半でしたからね。(笑)
公私共に充実のご様子で、何だか幸せのおすそ分けを戴いたようで、ほんわかさに浸れ、とても楽しかったですよ。おめでとう御座います!!

それからもう一つ、12月31日の紅白歌合戦中、布施明さんのバックで、コーラスもしくはダンス?かは判りませんが、伊央里直加さん、初風緑さん、風花舞さん他、宝塚OGの方が出られるそうです。布施さんとのご縁は『しあわせのつぼ』で直ちゃんが共演された事ですかしらね。お見逃し無く!!


ナオカギャラリーに戻る    Topページに戻る