― 私の好きなこと、好きなもの、趣味等を紹介します。ただの自己満足かも・・・ ―

スポーツ 音 楽 ゲーム その他

◇◆ スポーツ ◆◇

<観る>
プロ野球  GIANTSファンです。毎年1回は球場にも足を運んでいましたが、最近はなかなか忙しくて行かれません。 (⇒社団法人日本野球機構のHP)
高校野球  プロとは違った汗と涙の感動があります。
大相撲  子どもの頃から場所中はいつもTVがついていました。だから自然に好きになった感じです。最近はちょっと興味が薄れましたが・・・ (⇒日本相撲協会のHP)
 
<する>
卓球  高校生の時に始めました。キャリアは長いのですが、腕はたいしたことありません。今でもクラブに入って練習をしています。 (⇒財団法人日本卓球協会のHP)
ボーリング  小学校の高学年の頃すごいブームになって、あちこちにボーリング場が出来ました。家の近所にもできたので、よく隣りのおじさんが連れて行ってくれました。Av.140〜150ぐらい。 (⇒財団法人全日本ボウリング協会のHP)
ウォーキング  ダイエットのため始めました。最近はちょっとさぼってます・・・(^-^; 歩き慣れると、どこへ行くにもまず徒歩になります。

 

◇◆ ゲーム ◆◇

最近は忙しくてゲームをゆっくりやっている暇がないですが、ちょっと前まではすごく夢中になってやっていました。

☆UFOキャッチャー大好き!⇒ 獲得したもの

☆ 好きで良くプレイしたゲーム ☆ (FC・・・ファミコン  SFC・・・スーパーファミコン  PS・・・プレイステーション) 全クリ
スーパーマリオ(FC)  超有名なゲームですね。初めてFCを買ってプレイしたのがこのゲームでした。最初のうちはすぐ溝に落ちたり、うまくジャンプできなかったり・・・(^-^; 結局クッパのところまでたどり着いてません。 ×
バーガータイム(FC)  ゲーセンにあったやつです。コックさんのようなおじさんが、敵を避けながらハンバーガーを完成させるゲームです。あまりにも夢中になって腱鞘炎になりました(^-^;  ×
Dr.マリオ(FC)  「落ちゲー」と呼ばれるパズルゲームです。毎日ひたすらプレイして・・・やっとクリアしてウィルス君達がUFOに乗って去っていくエンディングを思わずビデオで撮影してしまった覚えがあります。
ディグダグ(FC)  これもゲーセンにあったやつで、穴を掘りながら敵にポンプで空気を入れてパンクさせたり、石を上から落としてやっつけるゲームです。 ×
ポパイ(FC)  オリーブが落とすハートを決められた数拾うとそのステージがクリアとなります。ブルートが途中ジャマして来るのをほうれん草を食べてやっつけます。 ×
スーパーマリオワールド(SFC)  我が家のスーファミ夫が宴会のビンゴケームで当てて来たものです。そして、スーファミで最初にプレイしたのがこれです。ファミコンに比べて動きがとってもスムーズになったし、絵がキレイだなと思いました。難しさも増して・・・最後のクッパは一度も倒さずじまいでした。 ×
スーパーマリオカート(SFC)  タイムアタック頑張りましたが、全国レベルにはほど遠かった・・・クッパ城のコースが苦手でした。そこまでは調子いいのに・・・ ×
スーパーワギャンランド(SFC)  アクションとパズルが一体になったようなゲームです。ワギャンが冒険をしながら途中のボスが出題するクイズを解いて行きます。 ×
トルネコの大冒険(SFC)  ダンジョンゲームです。商人トルネコがダンジョンの中でモンスターをやっつけながらアイテムを持ち帰ってお店を広げて行きます。
風来のシレン(SFC)  和風のトルネコの大冒険という感じのゲームです。通常のダンジョンコースをクリアした後にも、他のコースがあって何倍も楽しめました。これはやりこんだって気がします。
マザー 2(SFC)  すごく楽しいゲームでした。ストーリーやキャラも最高!初めて最後まで完全にクリアしたゲームだったかもしれません。
クロノトリガー(SFC)  これも楽しいゲームでした。途中の操作によってはストーリーが多少変わるようになってたようです。ラスボスを倒すのが結構難しかったかな。
すーぱーぷよぷよ(SFC)  ぷよぷよ大好きです。負けると悔しくてついつい熱くなってしまいました。「ファイアー」「やったな〜」「大打撃〜」
トルネコの大冒険 U(PS)  ただのダンジョンゲームでなく、いろいろなオプションが付加されました。黄金のアイテムをそろえたり、転職ができたりと面白さもパワーアップしました。途中でゲーム内容にバグが発見されて、メモリーカードをチュンソフトに送ってバグの修正をしてもらったりもしました。
チョコボの不思議なダンジョン(PS)  チョコボが可愛かったです。武器を合成して作るのが面白かった。
チョコボの不思議なダンジョン 2(PS)  前作よりもパワーアップして、チョコボはより可愛く・・・新しいキャラが増え、一緒に冒険に付き合ってくれました。
I.Q.(PS)  家族そろってI.Q.の高さを競い合いました(?) 最後に「あ〜〜〜・・・」って落ちて行くところが好きです(^-^;  
XI[sai](PS)  バズルゲーム大好きです。あの小人のようなキャラの(名前を忘れた・・・)掛け声、「いてっ」とか「うんしょ」が可愛いです。やっぱり最後は「あ〜〜〜・・・」って落ちて行きます。  
パズル玉(PS)  これもパズルゲームです。対戦キャラがいろいろバラエティーに富んでいて楽しいです。  
 

☆ ゲームソフト会社のHPへのリンク ☆

任天堂 ENIX CHUNSOFT HUDSON SEGA SQUARESOFT

 

◇◆ その他 ◆◇

書道  子どもの頃お習字、そろばん、ピアノを習うのが流行りました。私も例に漏れず、ピアノとお習字を習ってました。中学、高校は書道部に所属し、それからずいぶん時間がたってからですが、15年ぐらい前にまた職場のサークルで始めました。月に2回だけのお稽古ですが、精神統一に最適です。 ⇒作品展への出品作品
献血  なぜか献血好きです。というか、誘われたら断れないせいかもしれません。献血車を見たら素通りできません(^-^;・・・・
イラストロジック  ちょっと時間が空いた時などに思わず熱中してしまうことがあります。パズル誌はいつも買ってあります。
宝くじ  「ジャンボ宝くじ」、「インスタントくじ」が中心です。最近は「ロト6」にハマってますが、なかなか当たりません・・・ ⇒ロト6の部屋

ホームヘもどる