10月大阪出張 福の神(笑)



新幹線のグリーン車に乗って大阪に行きました。

河童とかなり仲良しになってきたので、
大阪出張の新幹線はあえて、河童カラ―の「グリーン」つながりで、
グリーン車で行くようになりました(笑)

新大阪で新幹線を降りて、ビックリ♪

以前にはなかったものがドドーンと目の前に現れました。。。

なんとなんと!!!



ビリケンさーーーーん♪

グリーン車に乗って大阪に来たら、グリーンの壁に囲まれて登場(笑)

やっぱり、ビリケンさんも河童つながりみたいですね♪(笑)

そして、こんな看板が目立つところに置いてありました。



ビリケンはじめました(笑)

前回の大阪来た時には、このお店はなかったのに。。。

前回の大阪出張でビリケンさんのいる通天閣にお参りに行ったら、
今回は新幹線の駅構内にビリケンさんが設置されてました(笑)

ノームや河童やトロールなどなどハッピーハッピーと仲良しのスピリット達とビリケンさんの共同創造で、
ビリケンさんが現実で活躍しやすくなったのかも〜♪って思いました(笑)

ビリケンさんの方から近づいて来てくれたみたいで嬉しかっぱです(笑)


改札で広実ちゃんと再会し、「ビリケンさんがそこにいたよ!」と話すと

「えっ、知りませんでした。。。いつできたんだろう?」

とのことだったので、ホントに最近できたのでしょうね♪

Hiroの出張に合わせてビリケンさん来てくれたのでしょうか?(笑)



まずはタクシーでフクロウカフェに行きました♪

乗ったタクシーの運転手さんが、

福島さんでした。

タクシーの名前は、福島タクシーでした(笑)

フクロウさんに会いに行くのに福島さんの福島タクシーに乗るなんて♪

福の神サポート来てます♪

ビリケンさんも福の神ですしね♪(笑)

福の神がついてる♪ついてる♪(笑)


って書いたところで、ふっと♪思い出しました。。

もしかして、この福島タクシーさん。。。。

前回ビリケンさんに会うために通天閣に行った時のタクシーと同じなのかも??

ーーー以下、ビリケン体験談より

今回、
の神であるビリケンさんに会いに通天閣に来たら、
そこでキン肉マンに出会いました♪
キン肉マンの主題歌には「
がなければスーパーヒーローじゃない!」という歌詞があるので、キン肉マンはのあるスーパーヒーローということですよね(笑)
この前置きを書いた上で。。

通天閣に来る時に乗ったタクシーが。。。

 なんとなんと!!

 福島タクシー♪



島は、英語でアイランドですよね♪

福島タクシーは。。 
福 愛 ランド タクシー♪(笑)

ビリケンタクシーに乗ったことで、今回タクシーで通天閣に来た訳ですが。。

通天閣の入口は わくわく
ランドでした(笑)



通天閣に来るのに乗ったタクシーが福島タクシーとは。。

の神とつながって、のスーパーヒーローが誕生する
わくわく
ランドへようこそ!!



ビリケンタクシーに乗ったことで通天閣に来ることになった訳ですが、
通天閣へ来るために乗ったタクシーが「福島タクシー」とは。。

ビリケンさん、ホント福の神なんですねーー♪(笑)

凄すぎーーー♪

−−−−以上、ビリケン体験談でした。


やっぱり!!!

この体験談に乗っている領収書を見たら、
まったく同じタクシーであることがわかりました♪

今回、タクシーの運転手さんの登録写真を撮影していたんです。



福島さんという個人タクシーで福島タクシー♪
車両ナンバーももちろんまったく同じ♪

ものすごい数のタクシーが走っている中で、前回乗ったタクシーと同じタクシーに乗るってスゴイ確率ですよね♪

福の神のサポートが来ているとしか思えません♪


前回は、福島タクシーに乗って通天閣に行ってビリケンさんに会いました。

今回は、新幹線の駅構内でビリケンさんに出会って、福島タクシーに乗ってフクロウに会いに行きました。

前回との違いは、福島タクシーとビリケンさんに会うタイミングが逆で、
陰陽統合ですね(笑)

そして、陰陽統合が起こってから行った先は、
ロウカフェ(フクロウ)(笑)

でつながりまくりですよね(笑)



まさしく
の神であるビリケンさんのサポートが、ついてる♪ついてる♪って感じですよねー♪(笑)

ますます、ワクワクみうら〜♪してきました♪(笑)



フクロウカフェにオープン前に到着したら、既に店の周りに人が集まっていました。

開店の10分前にお店の人が出てきて、「まだ予約されていない方〜」と言われ、その場で予約をしました♪

そして、無事12時のオープンでお店に入ることができました♪

フクロウとのふれあいの時間。。。

感動しまくりでした♪

最初に触れあえたフクロウちゃんは
ツキミちゃんでした♪



可愛かった〜♪♪



頭の上にも乗ってくれました〜♪(笑)

次に大型のフクロウを腕に乗せるのにチャレンジしました♪



この子は、ずっしり重たくて迫力ありました。
でもおとなしくて、可愛かったです♪



頭をなでなでさせてもらいましたー♪
フクロウを撫でる時は手の甲で触れるようにしないといけないそうです。
手の油で羽を痛めてしまうことがあるそうなのです。

次に休憩中のフクロウさんの写真撮影に行きました♪

フクロウカフェのフクロウさん達はシフト制で働いているそうです(笑)



とっても小さいフクロウさんも居ましたー♪



左のフクロウさんは雀サイズでした♪
一番小さいフクロウの種類と言ってました♪

休憩中だけどウインクしてくれたフクロウさん♪(^_-)-☆



超ーー微笑んでくれたフクロウさん♪(笑)



可愛過ぎーー♪(笑)

って、ホントは微笑んでいるのではなく、眠っているんですけどね。。(笑)
目を閉じるとニッコリ目の形になるフクロウさんなんです♪

次に、中型のフクロウを乗せてもらいました♪



そして、ここで一番大きなフクロウと記念撮影♪



シベリア・ワシミミズク という種類だそうで、
名前はシーちゃんでした♪

最後に、別の小型のフクロウさんと遊びましたー♪



その後、お店のグッズ売り場で、Hiroと広実ちゃんはフクロウ・グッズを爆買いしました(笑)

一緒の時間に入ったお客さんの中には、Hiro達以外に日本人の人はいませんでした。

中国人の人が多かったみたいです。

それなのに、中国人はフクロウと遊んだ後は静かなもんで。。。

フクロウグッズの爆買いはしていませんでした(笑)

日本人のHiroと広実ちゃんだけが、フクロウグッズを爆買いしていました(笑)


そして、さっき一緒に写真を撮ったシベリア・ワシミミズクのシーちゃんの羽をゲットしましたーー♪

「シーちゃんの羽は、なかなか生えかわらないので、すごく貴重ですよ♪」と言われました♪

シーちゃんの羽をゲットできて、ついてる♪ついてる♪


フクロウのぬいぐるみも可愛過ぎたので買っちゃいました♪

シーちゃんそっくりだったので、シーちゃんと名付けました♪(笑)


その後、広実ちゃんがHiroの最近実践している「肉食 肉体強化法(笑)」にあわせてくれるということで、
近場でステーキが食べられるところをiPhoneで検索しました。

見つけたお店に向かって歩いていると。。

なんとなんと!!

 88観光(笑)



Happy Happy 観光ーー♪♪(笑)

さらに少し歩いて、目的のお店に到着したら
そのお店の側の駐車場に。。

 88 ナンバーの車がーー♪♪



88観光に続いて、このナンバーとは。。。

さらに、この車の向かいに停まっていた車が。。

17−88

 ノーム ハッピーハッピー♪♪ (ハッピーハッピーパワーストーンカードで17番はノーム)



 ハッピーハッピーがわずか数分間でシンクロしまくりました♪(笑)

お店に到着すると、そこはコース料理を出すちょっとだけ高級なお店でした。

注文をした後、iPhoneでさっき撮影したフクロウの写真を見ていたら、
お店の女性が「
フクロウ飼っているんですか?」と聞いてきました。

Hiro「近くにあるフクロウカフェに言ってきたんですよ」と言うと

お店の女性「そうなんですか?うちのオーナー、
フクロウ好きなんですよ!」

と、なんか店員さんが積極的に話しかけてくる大阪っぽいお店で、いい感じでした♪(笑)

フクロウカフェに行った直後に、フクロウ好きのオーナーのお店に入る流れ。。

教えてくれなければ知ることのない情報を、勝手に伝えてくれる流れ。。(笑)

きっと、
の神がついてる♪ついてる♪ってことですね(笑)


そして、シェフがカウンターに出てきて目の前の鉄板でいろいろ料理してくれました。

どれもとっても美味しくて、お肉が超ーー美味しくて広実ちゃんと感動ーー!!

美味しい美味しい!!と感動しまくっていたら、
シェフがさらに新たなお肉を焼いて出してくれました。

食べ終わった後、お店の女性がこそっと横にやってきて、

「最後の、お肉の追加料理はシェフの特別サービスですよ。コースについていないものです。」

って言いました。

なんと、シェフはHiro達になにも言わずに、
ささっと、特別にお肉を追加で焼いてくれたのでしたーー♪

フクロウ好きのオーナーだけに、フクロウカフェ行ってきた福の神効果!!

間違いないですね♪♪

福の神がついてる♪ついてるー♪(笑)

広実ちゃんと感動しまくりでしたー♪


そして、シェフが隣のお客さんに
「今、僕は71才なんだ」
と言っているのが聞こえました。

えっ!!って思いました。

シェフは10歳以上若く見えたからです♪

若返って見えるシェフから、お肉のリッチなサービス♪♪

今回大阪でやる修練会は
若返りッチたいっち♪なので、

若返りッチ♪もう来ちゃったーーーー♪と盛り上がりました(笑)


とにかく、大満足のランチでした♪


お店のいろんなところにフクロウの置物があったので
お会計の時に写真をとらせてもらいました。

するとお店の女性が「オーナーがフクロウ好きだから、いろいろと置いてあるんですよ。」と。。

でも、近所のフクロウカフェの存在は知らなくて、行った事なかったそうです♪

つまり、近所にフクロウカフェがあるから、フクロウの置物が沢山ある訳ではなかったのです。

なのに、フクロウカフェの後にフクロウだらけのお店に入る流れ。。



やっぱり、すべてはつながっているんですね♪

そして、フクロウのスピリットととっても仲良くなれたサインですね♪


さらには、あるフクロウの置物の前をよく見たら、なんとなんと!!!



ノーーーーーム♪



ホントはお猿さんらしいのですが、三角の帽子とヒゲっぽく見えるので、
どう見てもノームでした♪(笑)


そして、お店から出て、お店の前の駐車場を改めて見て、ビックリ。。。

そう!!! この車が停まっていたんですよね(笑)

 17−88 ノーム ハッピーハッピー ♪(笑)



ノームがこのフクロウのお店を紹介してくれたのかもー♪って思いました♪


その2へ続く♪