日記

ての春&氷華、番外編v

今週は、「本家」と共にこちらでも懐かしい顔ぶれの大集合です(笑)。狭霧誕生の日のネタは、ずーっと抱えていたもの。それだけに書き出したらあっという間でした。いつもこうだと楽なのですけど……。
「本家」更新後はメルマガ発行以外は宣伝もしなかったのですが、ちらほらコメントが届いてとても嬉しいですv おかげ様で「今週は『ポチ』の正式UPがやっとだな〜」と諦めていたのが、新作を書き上げることが出来ました!

ようやく「猫と大王」の次回作も頭の中で本格的に動き出しました。まだ細部でまとまっていない部分もありますが、とりあえず書き出してみたいと思います。梅雨時の6月の設定なのに微妙にずれてしまいましたが……。連載開始は「ポチ」が完結してからになります。そちらも頑張らなくては!
そのほかにも、雷史一家・三男坊のお話もぼわわっと湧いて参りました。今回の「しっとり」ムードと対照的に、何だかとっても楽しそうです(笑)。現在の連載を進めつつ、そちらもちょっとずつ書きためていきたいと思いますーv

次回作、と言えば……「本家」もですよね。企画が終わった後の作品については目移りしつつ進行中。「どういう作品を書いたら、ひとりでも多くの方に楽しんでいただけるのかなー」と思ったりもしますが、最後は結局「自分の一番書きたいものを」と開き直ってしまいます。
今、車で聴いてるのが桑田佳祐さんのベスト。何となくそんな感じで書けたらいいんだけどなー。仕上がったら絶対「どこが桑田さん?」と言われちゃいそうですけど。