日記

「花になる」第八話

定期更新には一日早いのですが、体調の良い日とそうじゃない日が極端なこともありまして行けるときにGo!です。なんか話が進んだような後戻ったような……微妙な感じですね。さてこの先はどうなることでしょう……???
次は大王を動かせるかなーどうかなーというところ。そのときの気分で進めやすい話の内容が変わるので、するするっと動いたところに行こうと思います。「本家」とあわせると主立った連載が4つですが、(私的には)それぞれの色がだいぶ違っているのですよ。ご覧になる方には「全部同じじゃん」かも知れませんけど(苦笑)。
今は「猫大王」と「白い約束」がなかなか進まなくて悲しいです。でもいつか必ずするするーっと上手に言葉が出てくる時期に来るはずなので辛抱強く待ちたいですね。今までもそういう難産作品はいくつもあって、でも完結まで書いてみると結構ちゃんと仕上がってますから。

年末年始にいただいたコメント。「海底系が好きです、そっちの更新をお願いします」という内容が続いて「そうかあ」と納得していると、直後に「現代物が好き!」と届いたりしてびっくり。同じ人間が書いてますから、どっちを誉められても希望されてもとても嬉しいですv 「何サボってるのよ、やる気ないの?」みたいなお叱りにはちょっとへこみますが、それでも更新を楽しみにしていただけるのであれば!と脳内変換してます。さまざまなジャンルをご希望の方がいて、せっかちさんものんびりさんもいて、それが当然ですものね。
せっかくサイトチェックにおいで下さって「また更新がない!」とお怒りの方は、是非是非UP済みの作品をお楽しみいただけたらと思います。もちろん、「本家」へのお越しもお待ちしておりますよ!

体調の方へのご心配もありがとうございます、本当にご迷惑お掛けします。いただいたメールには順にお返事させていただきますから、今しばらくお待ち下さいね。

では、また近いうちに。