日記

「花になる」15話+キーワードの話。

こ、更新しましたー! 今回はとても難しかったです。書いても書いても納得いかなくて、とりあえず書き上げたあともあっちをいじったり、こっちを書き換えたり。最終的にはかなり違う感じになったみたいです。
何事もそうですが、予定通りに進まない時って「どーしてこんなことしてるんだろう」といきなり疑問に突き当たったりします。うん、確かにそうだ。どーしてだろう? 辛くてやめたくなっちゃうときも確かにある。だけど、やっぱり書き上げたいなと思うから、とりあえずゴール(完結)までは行こうと踏ん張る。そうしているうちにまたするするっと楽に進み出して、いつの間にか「次回作はどうしよう」になるという(笑)。そんな風にしてると、6年7年あっという間です。うん、本当に。

そんなこんなで作品数ばかりが増えてしまう訳ですが、とうとう来ました。お怒りのコメントが。

> 初めてきたのですが、作品が多すぎてどれなのか分かりません。タイトルの横にキーワードぐらいつけてほしいです。海底とか言われてもさっぱりです

……やっぱり、こんな風に思われる方がいらっしゃるんだなと納得。せっかく数あるサイト様の中から選んでいただけたのに、門前払いみたいになっちゃって本当に申し訳ないです。どちらからいらっしゃったのか、どの作品をお探しなのか教えていただければお返事が出来たのですが。きっと必死に探して下さったんだろうなと思うと、残念でなりません。小説サイトなのに目当ての作品に辿り着けないなんて、駄目駄目ですね。あーもう。
「連載中作品」「完結済み作品(ジャンル別)」「作品一覧」といろいろ作ってきましたが、一体どんな風にしたら読者様に優しいサイトになれるのか分からない感じです。
とりあえず、せっかくアドバイスいただいたので取り急ぎキーワードを付けてみました。全作品一覧のところです。ごちゃごちゃしちゃってかえって見にくくなっちゃったかな? だけど、少しでもお役に立てたらいいなあ。
他にも困ったこととか「ここどうにかして!」とか、気付いたことは何なりと仰っていただけたらと思います。問題が全部クリアできる訳ではありませんが、善処します。

……あ。キーワードもおかしいかも知れないので、ご指摘ありましたらどうぞ。というか、どうかお願いします! あまりネタバレになりすぎるのもどうかなと思いますし、だけどヒントが少ないのも困りますし。自分の作品を自分で見極めるのって、ホント難しいです。