日記

「花になる」18話

はい、こんな感じになりました。予想通りというか、そんな感じのコメントが早くも届いてますー。だろうなあ、そうだよなあと思いつつも、最後にきちんと着地できるか若干不安になったりもする小心者です。うーん、ここまで来たら頑張るしかありませんけど。

GWに突入しますが、とりあえず来週の更新は大丈夫かと思います。運良く平日ですしね。


……そう言えば、昨日の夕方のコワ〜イ出来事。

私は書きためたテキストファイルをメモリースティックに保存しているんです。何度もPCの不具合に青くなったので、とりあえずコレだけを押さえておけばと。もちろん定期的にメールデータも書き出してます。これもなくなったら大変です。
で、毎回気をつけてはいるんですが、時たま差しっぱなしで終了してそのまんまにしちゃうことがあります。そんなとき、次に使う誰かが抜くことになりますね。それで見ちゃいました、恐ろしい現場を。立ち上がったPCがういんういんしてるのに「ぶち」と引き抜く姿に真っ青っ!
「駄目でしょっ、それには私の大事な文章とか入ってるんだから!」
ついつい、叫んじゃった訳です。だって、怖いもん。そしたら、すぐさま突っ込みが。
「文章って……何?」
とりあえずごにょごにょ言い逃れておきましたが、あれ絶対に気付いてるな。だけど知らない振りをしているんだな……なんて大人な小学生(汗
とりあえずUSBの抜き方は必要なのできちんと教えましたが、やっばーな感じです。

ご家族とPCを共有していらっしゃるモノカキの皆様、どうぞお気をつけ下さいませ。