日記

そう言えば、+コメントいろいろ。

先週の木曜日くらいだったかな? サイトTopのカウンタが7並びになりそうだったんですよ! あと2,3日かな〜って思ってて、日曜日にチェックしたら思いっきり通り過ぎたあとでした。かなり悔しいですっ。次は8並びを目指すしかないかな。だけど、ざっと計算しても一年以上先ですよ。また絶対に通り過ぎそう。
カウンタって一応の目安にしかならないって分かってるんですけど、やっぱりちょっとずつでも数値が増えていくと嬉しいです。ひとつひとつ踏んでくださる方がいらっしゃるんだな〜と思うと本当にありがたいですね。
もちろんっ、そんな皆様へのお返しは作品の更新以外にはありません。とにもかくにも頑張らなくては!

・・・

……あ、そうそう。この頃、コメント返しで多めに引用してしまっていることもあり「ご迷惑じゃないかな」とちょっと心配になってます。でも私の独断で一部だけ抜き出すと、ニュアンスが上手く伝わらなくなりそうなんですよね。そこで、返信の際に匿名をご希望の方はお名前のうしろに☆印をつけてもらうことにしました。ひとことフォームの方には書き加えてあります。
サイト上では困るけどきちんと返信が欲しい!という方はご遠慮なくメールフォームからご連絡ください。ただし、半月くらいのお時間をいただくこともあります。あらかじめご了承くださいませ。
それから、個別にお返事はしてませんが、誤字脱字指摘をくださる方!いつも本当に助かってます。UPしてから時間の経ったものに見つかったときには冷や汗が出ますが、速攻訂正させていただいてます。お手数をかけて申し訳ございませんが、これからも助けていただければと思います。

ということで、前回予告したコメント返しをしちゃいます♪ 興味のある方は続きからどうぞ。

-----




>リコちゃんピンチ脱出でちょっとホッとしています。こちらのサイトで、ほとんどの作品は感情移入して泣いたり笑ったりとしておりますが、猫と大王のシリーズだけはなぜか「おかん」な気持ちでリコちゃんを見守っています。いつも「リコちゃんだめえ!」と。
あ〜、何となく分かりますっ。そうなんですよね、莉子は何だか別格。書いてる私もドキドキハラハラです。まあ、あのシリーズのキャラは莉子に限らず「何やってるんだよ〜」って人ばかりですけど。
電信柱の影からのぞく母の心地は相当なものがあるとは存じますが、何しろ莉子の実のママはあんな感じですし……これからも見守ってくだされば有り難いです。

>すべての作品が大好きです!!読んでると感動します!これからも頑張って下さい!
あっ、ありがとうございますっ。何だか褒められすぎて、すごく恥ずかしいんですけど。作品をごらんになって少しでも感じるものがあったら、すごく嬉しいです。

>アルファポリスで出された小説が面白かったので、やってきました。
ファンタジーものは基本的に好みではないので現代もの中心に読んでいますが、短編でもここまで量があって、面白くて、バリエーションがあるとは思ってなくて、まだサイト内全部読み切っていません。らぶらぶあまあまっていいですよね…
コンスタントに更新がされているので嬉しいです。
本を出すと更新されなくなる方が多いので。ゆっくりと読ませていただきますのでぜひ消さないで!日本語の刺激が嬉しいです。楽しみにしています。

こちらは海外からの読者様です。海の向こうからでもサイトがチェックできちゃうってすごいことですよね。アルファポリスさんからお越しいただいたそうで、ありがとうございます。
当サイトは年季だけは入ってますから、その分作品数も多くなってます。本当にどうしてこんなに増えちゃったのか、自分でも分からないんですよ。ごゆっくりお楽しみいただけたら幸いです。サイトの中を全部読み切っても、まだ表のサイトにもたくさんありますから!飽きるまでどうぞよろしくお願いします。

>読んでいると、いつもいつの間にか感情移入しちゃって、胸がきゅんきゅんしちゃって現実に戻るのが大変なくらいです(笑)。ヴィーナスの続編、期待してます!
え〜、それは大変ですっ。現実に戻れなくなっちゃうのは困りますね〜。でも、ちょっと分かるかも。私も話の続きを考えているときは、話しかけられても反応できない感じになっちゃいます。逆を返せば、頭の中にあるモノを文章にまとめないと大変なことに!読者様には妄想のお裾分けをしている感じです(笑)。
ヴィーナスの続き、いつか書けるといいのですけど。期待に応えられるように頑張りますね。

>片側の未来どのバージョンも大好きです。続編楽しみにしています。
ありがとうございます、こうして完結済みの作品にもお言葉がいただけるのはとても嬉しいことです。残念ながら「未来シリーズ」は私の中で一応のピリオドを打っちゃいましたので、続きの話が出ることは少ないと思います。それでもある日ぽっと新しいエピソードが生まれることもあるかと思うので、そうしたら逃さずキャッチしてみたいと考えてます。あまり期待せずにお待ちいただければと思います。

>はじめまして。「片側の未来」の書籍買いました。何度も読み返すくらい好きなお話です。私、主人公と同じ「千夏」という名前なんです。なので透が甘い言葉を零すたびに喜びにうちひしがれていました(笑)こんな素敵なお話を作ってくださってありがとうございます。この作品に出会えたこと、そしてこちらのサイトに出会えたことに感謝しています。
これからもお邪魔させていただきます。
本当に、ありがとうございました。

こちらこそ、はじめまして。おおっ、これはかなりすごい偶然ですね。以前、音楽シリーズのヒロインとお嬢さんのお名前が同じというコメントをいただいたことはありますが……こんなに喜んでいただけて光栄です。書籍もご購入いただき、ありがとうございます!
こちらこそ、これからも当サイトでお楽しみいただけることを祈ってます。どうぞよろしくです。

>片側の未来 出版おめでとうございます。WEB小説?にハマるきっかけとなった物語が、書籍化されてとてもうれしいです。これからも頑張って下さい!!
同様のコメントをたくさんいただいて、本当に有り難いやら申し訳ないやらでPCの前で頭を下げるばかりです。無我夢中でサイトを続けて参りましたが、今回このようなご褒美までいただいてしまい、これからさらに頑張ってもっともっと楽しんでいただける作品を書いていきたいなと思ってます。

>ちょっぴり切な目が、karaさんの小説の特徴ですよね。
それでも最後は happy end と信じられるから読み続けられる(笑)。

そうなんですよね〜、一度くらいは「愛されすぎて困っちゃう!」って話が書いてみたいんですけど、何だか上手くいきません。根っからの片思い気質なのかも。だけど最後はハッピーになりたい。創作の世界はそんな私のわがままを全部叶えてくれるから最高です!

>初めまして。八月後半にこちらのサイトに巡り逢って以来、毎日通わせて頂いてます。携帯から未読の現代物を読んだり、海底国の小説を読み返してニヤニヤしたりと、夜寝る前にこちらの小説を読む事がすっかり生活の一部になってしまいました。夢中で読ませて頂いています。
海底国の設定そのものがとても好きで(平安文化を感じてときめきます)さらに登場人物達がみんな魅力があって、海底系の小説はどれもお気に入りで、大好きな小説です。生み出してくださって本当にありがとうございます。余市と鴻羽に恋しました。連載中の花染めの指先も、御相手?の凱が気になって気になって これからの季紗との掛け合いがとても楽しみです。

こちらこそ、はじめまして! 9月の初めにいただいたアンケートコメントですが、すごく嬉しくて何度も読み返してました。
海底系は制約の多い世界なので、その分盛り上がるのかなあと思ったり。着物や髪の毛、自然描写も楽しくて、どうしたら頭の中の映像が上手く表現できるかといつも悩みつつも頑張ってます。「花染めの指先」は庶民の話のわりにはしがらみがたくさんあって、どうやってその辺を消化していくかこれから考えつつ進めていこうと思います。
コメントをいただいてから一月が経過しましたが、どのくらい読み進めてくださったかな? また、どうぞお言葉をかけてくださいね。

>まだ、全作品を読んでいないのですが改めてこんなにたくさんの作品を書いていたんだと、驚きです! 作文が苦手な私にとっては、うらやまし〜かぎりです^^これからも、がんばってください。
実は私はものすごく飽きっぽい人間なんです。だからきっと長編をいっぺんに全部書いてと言われたら、絶対に無理。それでも自分に書けるペースで少しずつ進めていくと、不思議や不思議、いつの間にかここまで書けちゃうんです。残念ながら、書いてる割には文章はあまり上手くなりませんけど。もっともっと頑張らなくてはな〜と思ってます。

ここ1.2ヶ月にいただいたものの中から、チョイスしました。本当に、いつもありがとうございます。「ロム専ですみません」ってお言葉もちょくちょく頂戴しますが、私としてはわざわざサイトまでお越しいただき作品に目を通していただけるだけでこの上なく幸せです! オンラインの小説だけでも数え切れないほどある昨今、こうしてお目を止めていただくだけでもものすごい偶然ですから……。
座右の銘「一期一会」を心にとめながら、悔いのないサイト運営を続けていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。