日記

「花なんて、いらない」第七話。

更新しました。
たぶん、残すところあと三話になります。だいたい目処がついてきました。はーっ、良かった。でも思ったよりも長くなりましたね(……いつものことです)。
あと一息、最後まで気を抜かずに頑張ります。実は本家の連載も、ちょうど同じ感じなんですよねー。どうしてあっちもこっちもせっぱ詰まってるかな〜と不思議になりますが、こういう偶然も楽しいです。ヒロインの性格は結構似てるんですが、男性陣はそれぞれなので……たぶん、ちょっと違う展開になるんじゃないかな?と期待して。これですべて同じになっちゃったら困りますし(苦笑)。

こうやって、「一行ずつでも頑張ろう」と新しい言葉を重ねていると、「やっぱり、この作業が本当に好きだな」としみじみ思います。頭の中でいろいろ思い浮かべているだけでも十分楽しいのですが、それではいつか忘れてしまうし、自分以外の方と共有することもできませんしね。それじゃ、つまらないなと。
そうはいっても、なかなかうまくお伝えできなくてもどかしいばかりですが……これについても、少しずつでも着実に、前進して行けたらなと考えてます。

こちらのサイトも、そろそろ8周年。びっくりですね〜。オフが落ち着かないままで、連載を続けるだけで精一杯ですが……無事に記念日が迎えられること、大変嬉しく思っています。
新しい一年の目標は……そうだなあ、やりかけのシリーズをきっちり幕引きできたら最高ですね。