日記

久しぶりに……。

更新しました。
ずっと書きたかった「ヴィーナス」の後日談です。久しぶりのふたりだったため本編を何度も読み返したのですが、実際に動かしてみたら榊主任、じゃなくて社長の口ぶりが最近書き上げたばかりの本家の「彼」に。慌てて書き直しましたが、ちゃんと別人になってますでしょうか? 榊さんの方がぶっきらぼうなんですよね。
今週は「本家」の新連載も始めることが出来てホッとしてます。まだまだオフの方もゴタゴタしてますが、早いところこの状況にも慣れていかなくてはと考えてます。来週はこちらでも新連載を開始できるように頑張りますね!
「仕上げに〜」完結へのメッセージ、番外編希望のコメントもありがとうございます。いくつか切り口は思い浮かんでるのですが、もう少しお時間をいただけたらと思います。返信も少しずつ進めてまいります、楽しいコメントがたくさんあって時間が掛かりそうですけど(ごめんなさい!)。

では、この先は少し自分語りを……。

-----

作品に向かい合う上での心構えというか覚悟というか、そういうことをたくさん考えさせていただいてます。皆様から届いたたくさんのお言葉に触れ、やはりサイトというものは管理人ひとりだけの力では動かすことが出来ないのだと痛感しているところです。
すべての方にご納得いただけるサイト運営をすることは不可能ですが、この先もサイトでの定期的な作品更新をしていくことを第一に続けて行けたらと思っています。
心がぶれてばかりで申し訳ございません、なかなか強い人間になれなくてもどかしいです。それでもまだ書きたいお話がたくさんありますし、ひとつでも多くひとりでも多くの方にお届けしたいと思います。

今後とも読者様おひとりおひとりと、しっかり向き合って歩んでいけるよう頑張ります。

「どんどん更新して」というお言葉と並んで「少し休んではどうですか?」とお声をかけていただくこともあります。「義務で書いてても楽しくないでしょ?」とか(苦笑)。そんなつもりはなんですが、わたわたした慌てぶりがはみ出しているんでしょうね。でも基本「自分が楽しいこと」しかしてませんので、ご安心くださいませ。
自分の頭の中で日々の生活のあれこれと平行して空想の世界が存在することは、私にとっての「当然」。コレがなくなったら、私は私じゃなくなってしまいます。心のバランスが上手に取れているときが一番幸せ。いつもそうなるように、心がけてます。

年度の切り替えはちょっと大変ですけどー、今年もどうにか乗り越えたいっ。