日記

携帯で読みたい作品アンケート

「水面に揺れて」無事、連載開始しました。早速「待ってました!」のコメントも届いて、ホッとしております。ええ、今回もまったりのんびり行かせていただきましょう。一話目はまだお相手が出てこなくてごめんなさい! 次回は……どうかなあ。最後あたりにどうやらって感じかもですー。

そして、横(←)にも置いてあるアンケート。ようやく重い腰を上げて携帯サイトを立ち上げたのですが、ただいまは連載中の「水面に揺れて」のみの掲載となってます。今後、どの作品をUPしたらいいのか皆様のご意見を聞きたいなと思って……でも、現在素晴らしく票が割れてますね。
うーん、私自身の予想では「てのひらの春」とか「仕上げに〜」のあたりが票を伸ばすかと考えていたので、まったく逆の展開に唖然。もしかしなくても、私って読者様の傾向をまったくわかってない!? え〜っ、そうだったんだ……。
実は来年こそは海底系の冊子化(商業ではなくて、同人誌仕様になります。もちろん、サイトの作品もそのままです)を目論んでいるのですが、それの一番候補も「てのひらの春」を考えていたんですね。でも、このアンケートの結果を見たら、考え直す必要があるような。やっぱ「玻璃の花籠」からなのかなあ……うーん。
ちなみにこの冊子化については「手元に紙の本として作品を残したい」という私の希望だけで決めたことですので、印刷するのも30冊とか50冊で十分かなと思ってます。お値段も送料込みで500円以内とかでいいかな、採算取ろうなんて最初から考えてないし。
とにかくは、発行の目処が立たないことには始まりません。何よりも私の気力がどこまでもつかどうか、それが問題です。