日記

「水面に揺れて」第九話。

更新しました。
今月は月中がすっぽり開いてしまいましたが、この先は本家もこっちも最低でも週一更新していけるようにしたいです。まあ、予定は未定でどうなるかは予測も付きませんが……ちんたらやってると宿題がどんどん溜まってくるだけだと言うことにようやく気づきました(遅いよっ!)。
次で十話目になるというのに、まだ旅も二日目。この連載も長くなりそうな気がします。とりあえず座礁しない限りはコレ一本で進めますが、もしどうにも行き詰まったら別の連載を始めてしまうかも? そのために水面下で少しずつ書き始めようかなと思ってます。うーん、そうですね。まずは「ヴィーナス」から?

あと、ご連絡を少し。
しばらく募集していました「携帯でも読みたい作品は?」アンケートですが、一度終了させていただきます。やっぱり、という感じで「玻璃」と「片側次世代」が強かったですねー。
ただこちらの二作品についてはかなり手直しを加えないと載せられない、また別のかたちでの展開もあり得る、ということでいったん保留とさせていただきます。
となると次点の「猫と大王」? うーん、本家の「さかなシリーズ」とかも今更ですが、もう一度手を入れて読んでいただきたいなと思ったり。
まあ、何はともあれ連載を第一に進めさせていただきます。

それから「本家」の雑記にもちらりと書いてますが、作品数があまりに増えすぎたことと、今後オフの日常が大幅に変化する可能性があるために、サイト内の大掃除を計画してます。今年一年でいくつかの作品を取り下げることもあり得ますので、その旨あらかじめご了承くださいませ。できる限り、事前にご連絡させていただくようにしますが、なるべく月に2回くらいサイトを覗きに来ていただけるとありがたいです。