日記

現状報告?

うわっ、気づいたら一ヶ月近くこちらに書き込んでませんでした! 自分でもびっくりです(>_<)
かるーいご報告などは←のTwitterに書いているのですけど、もっときちんとしなくては駄目ですね。

さてさて。

今現在は次回作を少しずつ進めているところです。できれば5話くらいまでストックができてから開始したいのですけど、まだまだとてもそこまでは。
手がけているのは、電子書籍の仕事を最初にいただいた頃に考えたものです。人気若手俳優と突然臨時マネージャーにされてしまったヒロイン……そう「カズくんシリーズ」のひとつとして考えたんです。でもあらすじをチェックしてくれた編集の方に「それ、今月出る新刊と内容がかぶってます」と言われてしまってあっさり却下。
その後該当作品のあらすじが発表になり「た、確かに似てる……」と思い、購入して中身も確かめました。うーん、そうですね。最初の方は似てるところもあるかも。ただ、うちのはサスペンス風味なので、途中から変わってくるんですね。
そんなわけでその後一年半ちかく放置していましたが(途中までは書きかけてた)、やっぱりこのままお蔵入りは寂しすぎるのでサイトの掲載に踏み切りました。
まあ、若手俳優やミュージシャンとそのマネージャーの恋バナというのもありがちネタですし、王道パターンとして受け止めてくださればと思います。

「水面に揺れて」も残すところあと一話。こちらもどうぞよろしくお願いします。