日記

連載開始してます&「水面」番外UP!

またまた少しご無沙汰しました。
先日「執筆できない〜!」と騒いでましたが、ようやく十日以上ぶりに短いお話が書き上がりました。たったコレだけにすごく時間掛かりましたが……今はすごく嬉しい気持ちでいっぱいです。早速ご覧くださった方、本当にありがとうございました!朝起きたらもうコメントが届いていて、うるうるしちゃいました……。
「水面〜」の番外と言うよりは本家掲載の「紫峰のしずく」の後日談と言った方がいいかなとも思われる今回の作品、出てくるのは月の御方とその奥方である燈花です。燈花といえば、その昔に竜王・華繻那の元に嫁ぐことになっていた西南の姫君。一部では散々な評価を受けていましたが、あの噂もみんな勢力争いが生んだものだったようです。
華っちゃんが小さなお手々でせっせと折り紙を折る姿は萌えるかも。その頃のふたりは、まだ見ぬ将来の伴侶のことを純粋に想っていたのでしょうね。
そして都に上がることをどうしても言い出せなかった夏月の葛藤もわかります。……ええ、彼は自作品のキャラの中でもとくに好きなひとりです(^^;)
あ、「水面に揺れて」あとがきも書けました。こちらからどうぞ。本編最終話からも飛べるようになってます。

そして、遅れましたが新連載のお知らせも。
こちらは「迷子の8月」以来のサスペンス(風味)作品になります。お約束展開にはなりますが、ちょこっと楽しんでいただけたらすごく嬉しいです。