日記

「その微笑みに囚われて」第19話UP。

こんにちは! ハッと気づいたら、こちらへの書き込みがまた久しぶりに……投稿サイトの方ではちまちま活動報告をさせていただいてたりするのですが(苦笑)。あちらの連載も予定では明日で本編が終了します。その後、番外編を書くつもり満々ですけどー、今日あたりから最後の盛り上がり?に入ってます。よろしかったら、チェックしてみてください。
なお「繋がって、ときめいて。」につきましては、サイトUPするかどうか現時点では不明です。これがちょっと訳ありで……たぶんそっちの話は流れるのでは?と思いますが(なんせ、イロモノな話なので)、もしも動きがありましたらまたご連絡します。
まだ読んでない!という方は念のため、今のうちに目をとおしておいた方がいいかもです。

今日はポッキーの日、しかも2011年! そんなわけで是非是非更新をしたいと思ってました。本家サイトの方は残念ながら間に合わなそうですが、こちらはどうにか敢行できて良かったです!
そういえば、この「その微笑みに囚われて」ですが、時系列がわからなくなって、先日そのへんにあったプリントの裏に書き出したんですよ。一日ごとに何があったかを。そしてそのまま、PCの前に放置してたら……今朝家族に言われてしまいました。「PCの前のメモに変なこと書いてあった」……げーっ、やっばー(>_<)プロット帳とかも誰でも見られる場所に置きっぱだし、私はちょっと、うっかり過ぎかも〜。
これからのシーンもちょっと書き足してあったので、ますますヤバかったです。それでも、決定的シーンまで辿り着いてなくて、よ、良かった……。

ではでは、いただいたコメントのお返事は続きから。いつも本当にありがとうございますっ!この先もお付き合いを是非是非よろしくお願いいたします〜!

-----


>2011/11/01 14:40
>マネージャーになってから、まだ6日しかたってなかったのですね!!(突っ込みどころ、そこじゃないでしょ!)そりゃ展開がゆるりなわけです(納得!)ショウってば、ちぃちゃんにか〜な〜りご執心ですね・・・この先楽しみにしてます。

そうなんですよ〜まだまだこれから!その割には話数が進んでますがお気になさらずー。晶とショウ、どっちも捨てがたい〜とか思いつつ書いてます。ちょっといじめっ子なタイプが好きなんですよね〜今回はふたりとも好物だったり(ぇ

>2011/11/01 14:53
>海底らしい、しっとりとしたいいお話しでした。最後にファンサービス?貴子と鴻羽の登場にも感謝!相変わらず、貴子受難だし(笑)しかも、この流れでは、一同勢ぞろいの番外編の期待もできる感じですか?またいつか、お願いします!!

続けてこちらへもありがとうございます!コメを頂いて、やっぱ出した方がいいかなと言うことで一話追加でした。喜んでいただけて幸いです。久々に動かす貴子に不安もありましたが、彼女は相変わらずでした。兄弟そろい踏み、どうなるんでしょう? やりたいような怖いような。でもこれぞまさしく10周年向きの企画なんですよね〜もうちょっと考えてみます(>_<)

>2011/11/05 00:40
>きゃー!!国民的アイドルから私だけにそんなセリフ、言われてみたいでっす!Ally

ええ、じっと見つめられて、ですよ。むーっ、たまりませんね!お好きなタレントさんや俳優さんを思い浮かべて妄想してくださると幸いです。

>2011/11/05 18:43
>大分お話進んできましたね。期待しています! なおまる

なおまるさん、こんにちは。コメントありがとうございます。やーっと、話が動いてきて、これで楽しくなりそうです。今後、別宅サイトならではの展開も大いにありますのでご期待ください。そのために同室にしたんだし! ふふふ……

そして、ひとことフォームへは海底系への熱い熱いメッセージが届いてますっ(>_<)
う、嬉しいよーっ、幸せだよーっ、……と言うことで、せっかくなのでがっつりとご紹介〜!

>2011/11/03(Thu) 09:36
>最近こちらのサイトを知りました。今では海底系にハマり、すごく楽しく時には切なくなりながら読ませて頂いてます。
作品によっては円地文子さん訳の源氏物語を思わせるものもありますが、くだけたギャルっぽいものもあり、それぞれに面白いです。
その中で時々「カーテン」「ナンバー2」など、どうにも雰囲気にそぐわない〜!という語句が気になるところですが。
作中に出てくる縫い物、飾り紐などの描写を読んでいると、元々が手仕事好きなこともあり、「和」な刺繍とかしたくなってしまいます。和裁も楽しいんじゃないかと一瞬本気で考えてしまいました(^-^ゞ
飾り紐の作り方ってミサンガみたいに思えますね?和風な色合いのミサンガをつらつらと考えてしまいます^^;
とりとめもない事ばかり書いてしまいましたが、結局のところ、「応援してます」って事を伝えたかっただけです(^-^ゞ
これからも書き続けて下さいね!楽しみにしています。

OCA様、コメントありがとうございました。海底系作品、お楽しみいただけて幸いです。ご指摘のとおり、中には和風ファンタジーには不適切な表現もあるのですが(とくに初期作品に多く見受けられると思います)、今後折を見て少しずつ修正の手を加えていけたらと思っています。
飾り紐、確かにミサンガですね。しかもものすごく長い……実際に作るとなったらかなり根気のいる仕事だろうなと思います。まあ職人はすごい速さで編み込んでいくのかな?
祖母が和裁の仕事をしていたので、小さい頃から身近に和の素材を眺めていました。自分では浴衣くらいしか仕上げたことがありませんが、いろいろと調べたりするのはとても楽しいです。あの頃、もっと教わっておけば良かったなとすごく残念に思ってます。
これから来年に向けて、海底系作品のいくつかを同人誌化するために大々的な改稿作業に入る予定です。サイト掲載分もそれに合わせて修正しますので、少しは見られる文章に変わっていくのでは?と期待してます。
それでは、これからも宜しかったらどうぞサイトに遊びに来てください。