日記

そろそろ、完結に向けて(+お知らせ)

こんにちは。
お陰様で「その微笑み〜」もそろそろ終わりが見えてきました。とはいえ、これはいつもどおりに「作者的に」です。読者様を長いトンネルの中に放置しておりますが、頑張ってレールを敷きますので待っててください(>_<)たぶん、今週もちょっと早くUPできると思います。

それから。
「小説家になろう」さんにて、海底系の新作をUPしてます。今回のはちょっと変化球で「沙緒の章を現代風に書き直したらどうなるだろう?」との試みから始まりました。ようするに自作品のリメイク?そんなわけで、サイトにUPするのに抵抗があり、投稿サイトを利用させてもらってます。
リメイクとは言っても考えているうちにどんどん別作品になってきました。もしかすると、そのうち本家にもUPするかも……です。

とりあえずは*こちら*からお入りください。

この作品の導入部をある方にお見せしたら「現代のお嬢様がヒロインなら、地の文をもっと軽くした方がいいのでは?」とのアドバイスをいただいたんです。うーん、これでもずいぶんと軽くしてるつもりなんだけど……海底系はどうしても文章が堅苦しくなりがちで困ります。

それではいただいたコメントの返信は続きから。
たくさんの拍手もありがとうございました、本当に励みになってます!

-----

>2012/02/11 00:36
>うわわ!サスペンスチックになってきましたね!ちぃちゃんには悪いけど(おい!)黒幕がついにわかりそうで、次回楽しみです。てか、晶くん早く助けてやってね〜Ally

こんにちはー、このたびも早速ありがとうございます。ようやっと、それっぽくなってきました。っていうか遅すぎですね(>_<)
あともう一回りくらいしないと終わらない感じですが、頑張ってサクサク行きたいと思いますー。