日記

Web拍手が……

こんにちは、こちらではだいぶご無沙汰しました。なるべく毎日更新をしようと頑張ってきたのですが、それだけでいっぱいいっぱいで雑記まで手が回らない(>_<)本当にフットワークの重い管理人で申し訳ないです!
そんな中ですが、連日の拍手&コメントをありがとうございます。なかなかお返事もできないままなのにこんなにしていただけて、私は本当に幸せ者です!
実はそのWeb拍手が本日にも9500打を超えそうな気配です。設置したのが昨年の6月ですから、丸一年での成果ですね。本当に有り難い限りです。
楽しかったほぼ連日更新も残すところラスト1日。その後は少しまったりになってしまうかもです。「仕上げに〜」の最終章を今月中に脱稿したいというもくろみはあるので(うわー、とうとう公言しちゃったよ!)どんどん進めたいのですが……どうかなー。
前の章が終わったあと「これかた大変なことが」と言い残して長いこと放置ですからねー、いい加減どうにかしないとです。

それでは、いただいた拍手コメントのお返事は続きから。長くお待たせしてしまった方、本当に申し訳ございませんっ! 皆様のエールでどうにかここまで来ることができました。本当に感謝してます。

-----

※いつもながらにネタバレ満載です。作品をお楽しみになってからチェックしていただくよう、お願いいたします。

>2012/04/13 18:46
>こんばんは。巧さんが言っていたことや「お兄ちゃん」の説明を聞いて、すごくまさかと思っていたのですが……信じられない展開に、頭の中がもうパニックの極みです。人はここまで二面性を持つことができるのか…。美月ちゃんの心が心配です。巧さんのフォローを願うばかりです……。

こんにちは、コメントありがとうございました。今となっては「その節は大変ご心配をお掛けしました」という感じになっちゃってますが(^_^;)無事逃げ延びて幸せに暮らしているとばかりに思っていたふたりに異変が起こってました。紗耶子さんについてももう少し掘り下げて書きたかった気がします。でもそうするとますます横道に逸れちゃいますしねー。不器用な生き方しかできないキャラばかりが揃ったために大変です。ひとりでも交通整理係になって欲しかったです(>_<)

>2012/04/14 22:28
>あまりの急展開に驚いています…。

すみません〜、いきなりすぎて驚かせちゃったでしょうか?もうちょっと滑らかに話を動かした方がいいかな〜と読み直して考え中です。そして、文章のおかしいところも教えてくださって助かりました。ありがとうございます!

>2012/04/15 21:13
>こんばんは。起承転結の転にふさわしく、慌ただしい展開が続きますね。以前他の方のコメントで美月ちゃんの鈍さ?が嫌というご意見がありましたが、私は紗耶子さんのほうが〜

こんにちは、たくさんのコメントありがとうございました。一部分だけ抜粋させていただきましたが、あとの部分もすべて大切に保存しました。物語をとても深く読み込んでいただき気持ちを寄せていただいているご様子が察せられ、その一方で不快な気分にさせてしまったかなと反省させられたりしてます。これも私がひとりひとりのキャラをきちんと掘り下げて書くことができなかったことによる弊害ですね。本当に申し訳ないばかりです。どうしても納得できないキャラがサブでもいると、物語全体に入り込めなくなるという経験は私も多くしているのでお気持ちはとても理解できます。
こうして率直なご意見を伝えてくださることで、自分のオンライン作家としての未熟さを顧みることができてその点では大変有り難く思います。頂いたお言葉を真摯な気持ちで受け止め、今後さらに精進していく所存です。このたびは本当にありがとうございました。

>2012/04/16 21:33
>美月ちゃん、頑張れ!

応援の言葉がいただけて、美月もとても心強かったことと思います。逆境に立ち向かう勇気をくれるのは誰かを大切に想う気持ちなんですね。

>2012/04/17 07:57
>怒濤の展開! 引き込まれます (^-^) ハイテンポの更新で、読者としては嬉しい限りですけれど、何かと忙しい年度始めですし、ご無理のない範囲で更新していって下されば、と思います。

こんにちは、コメントありがとうございました。そしてお心遣いも感謝です。今回の作品は一応最後まで書き上げてあったのでその点は楽だったのですが、細切れ更新のがちょっと手こずりました(^_^;)でも自分の好きでやっていたことですし無事敢行できそうでホッとしてます。物語を楽しんでいただけることが作家にとっての一番の喜びです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>2012/04/17 09:51 Ally様
>おもしろいです!美月ちゃん、がんばれ!

Allyさん、いつも本当にありがとうです! お忙しい毎日のちょっとしたエッセンスになっていたら幸いです〜!

>2012/04/18 18:58 青空様
>そうそう泣いてたって、始まらないですよね〜。変?な所で(笑)前向きな美月ちゃん頑張れ!!!素直な気持ちは、きっと巧さんにも届くハズ♪更新いつも楽しみにしています。毎日ありがとうございます。

青空さん、コメントありがとうございました。努力をすれば必ず報われるとは言いますが、長い間修行?を重ねてきた人と昨日今日に始めたばかりの人ではどうしても差が出てしまうものですし……そこが難しいと思います。ただ、誰かを好きになる、惹かれ合うという気持ちはすべてのものを超えていく気もするんですね。今回描ききれなかった部分を行間から感じ取っていただけたらと願ってます。

>2012/04/18 17:34 宝律様
>紗耶子さんがあんな人だと思わなかった。美月ちゃんが信じてたように私もイイ人だと思いこんでいたからすっごくくやしいです。でも、美月ちゃんは勝つとか負けるとかじゃなくて、ずっと美月ちゃんらしくいて欲しいなぁ。なんていうか、美月ちゃんはこんな際でも紗耶子さんを嫌いになれないんじゃないかなぁと思うし、そうあって欲しいな。って押し付けみたいですみません。巧と美月がジワジワと互いに惹かれあっていっているのもキュンってします。動物園の象のエピソードもすてきだった〜続きが早く読みたい、楽しみに待っています。

宝律さん、コメントありがとうございました。紗耶子さんの豹変ぶりにはさすがに驚きですよね、もうちょっと事前に生の彼女の姿を出しておけば良かったかなとも思ってます(^_^;)いやいや、この作品は反省点と要修正点の多いこと!
このコメントを頂いたときからは物語がまた大きく動きましたので、今は宝律さんのお気持ちも少し変化したかも知れませんね。でも現地点でもちゃんと美月の性格を理解してくださってて嬉しいです。それでは、ラストまでよろしくお付き合い下さいませ。

>2012/04/18 14:16 Ally様
>ふふふ。ちょっぴり、いい感じなんですけど♪

えへへ、そうですか?そうですよね!らぶらぶあまあまなシーンは書いていて恥ずかしいけどすごく楽しいです。一緒に盛り上がってくださいね!

>2012/04/18 06:23
>早く次を読みたいという気分にさせてもらっています。頑張ってください(^0^)

ありがとうございます〜「早く次を読みたい」なんて素敵な言葉でしょう!最後に満足していただけるよう、気を抜かずに行きたいです。

>2012/04/19 23:22 月城様
>遅ればせながら、10周年、おめでとうございます。私がこの「Powder Moon」に出会ったのは、9年前になるかと思います。当時、やっとネット環境が出来て、ふらふらっと小説サイト巡りをしている時に運命的出会い。それからしばらくは、時間の許す限り、入り浸って作品を読み耽っていました。それから、時間の流れのままふらふら流されていたら…いつの間にか9年もの年月、Kara様から素敵なお話と幸せな時間を頂いていたことになります。本当に本当にありがとうごさいます。
これからも、こそこそっと様々なキャラクター達の色々を覗き見していきたいと思います。Kara様も、お忙しいとは思いますがどうかご自愛の上、執筆活動頑張って下さい。それでは、本当におめでとうございました。

月城さん、こんにちは。こちらこそ、長い間お付き合いいただき誠にありがとうございます。
とにかく書いて発表することが楽しくて無我夢中でやっていた頃が一番楽しかったかな……とあの頃をとても懐かしく思ったりします。長い間書いていればもうちょっと上達したっていいはずなのに、書けば書くほどに迷路に入り込んでる気がしている今日この頃です。自分の描きたいモノが「こんな感じ」という目に見えない手で触れられない領域のものなので、それをどうやってお伝えしようか日々悩みつつ続けてます。
つたない言葉を受け止めてくださる皆様がいらっしゃることに感謝しつつ、いつか心にすっと染みこむ言葉が生み出せるよう努力していきたいと思います。こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>2012/04/20 14:16 Ally様
>美月頑張れ〜!

Allyさんの声、美月に届いたと思います。本当にありがとうです!

>2012/04/23 08:14
>おはようございます、朝からドキドキさせられてしまいました。まさかとは思いますが、美月ちゃん、それを最後の想い出にして、お屋敷を出ていくつもりなのでは…!?と心配になります……。

うんうん、誰だってそんな風に考えますよね〜だって、美月はいきなり素直になっちゃうし、絶対になにかありそうって思いますよ! まあ、その後はあんな感じになりましたが……もうちょっとでおしまいなので、最後までよろしくお願いします。

>2012/04/23 09:19 青空様
>あぁ〜ドキドキして来ました(爆)続きがいろんな意味で楽しみで〜す!

青空さん、こんにちは。そうですね、当作品でも本当に貴重なシーン(^_^;)ゆっくりじっくり堪能していただけたらと思います。巧が口ほどにもなく余裕がないところが実はかなりツボだったりしました〜。

>2012/04/24 00:16 Ally様
>きゃああ!なんだかどきどきしながら読み進めてます。

一気にがーっといきたいところを無粋に細切れにしちゃってごめんなさいー!あとでじっくりまとめて読み返してくださいね。ただし、前後左右にはくれぐれもお気をつけ下さい。

>2012/04/24 21:19
>続きが気になり過ぎて更新はまだかと、一日に何回も見にきちゃいます。

うわっ、ありがとうございます。その日によって更新時間がまちまちになってしまってスミマセン!サイトの方も予約更新とかできたら楽なんだけどなーとか今回すごく思いました。なろう&ムーンさんのシステムは本当にすごいです。

>2012/04/24 23:50 Ally様
>巧が何度も名前を呼ぶところにギュッときちゃいました〜とっても幸せな気分・・・のままにしてはもらえないの!?karaさん!!

Allyさんこんにちは。いやいやいや、ここで終了しちゃったら伏線を回収できませんから!美味しい箇所はまだまだ残ってますから、どうぞお楽しみにです。でも、らぶらぶあまあまももうちょっとやりたかったですー。

>2012/04/27 12:22
>企画小説の続きが楽しみですーv

ありがとうございます、今回のほぼ連日更新は私自身もとても楽しかったです。ラストまで書き上げていればこんなこともできると分かったので、是非またトライしたいです。

>2012/04/27 22:53
>元鞘に納まってめでたしめでたしですね〜

そうですねー、やっぱりみんな大好きな人と一緒にいるのがいいと思います。私もここまでたどり着けてホッとしました。

>2012/04/27 23:20 愛結様
>うまいなぁ〜。最後の最後でどんでんがえし。結末がどうなるか、最後まで目が離せません。

えええ〜、愛結さんにそんな風に言っていただけて恐縮しちゃいます! ご期待に添える自信は実はあまりなかったりしますが、ちょっとでも楽しんでいただけたらそれだけでハッピーです。

>2012/04/27 23:52
>読んでいてとっても面白いし楽しめます。続き待っています。

面白いですか?本当にそう感じていただけるなら、とてもとても嬉しいです。今回の話は思いついた時点では「すごいっ、楽しい!」と思ったわけですが実際に書き進めてみると「本当に大丈夫だろうか?」と不安になってきました。言葉のキャッチボール、ちゃんと届いてますか?あとはラストだけなので、すごくドキドキしてます。

>2012/04/28 23:46 ゆみ様
>毎日楽しく拝見してます。

ゆみさん、コメントありがとうございました。ずぼらな性格なのでほぼ毎日更新し続けるのは実はかなり大変だったのですが(ヘタレで申し訳ないです)こうやってねぎらっていただくと「やって良かったー」と思えます。こちらこそ、毎日のお付き合い、本当にありがとうございます!