日記

まったり、日曜日。

本当に久々に静かな休日を過ごしております(笑)。ここしばらくは連日の医者通い(付き添い)で創作モードに入る暇もなかったわけですが、どうにかこうにかです。やはりここに来て体調を崩す方が多いらしく、どこの病院もメチャ混みでした。皆様もどうぞご自愛くださいませ。
お隣の小学校ではインフルエンザで100人以上お休みが出ているそうです。まあ、この界隈では一番のマンモス校で一学年4クラスとかのところですが、それでも大変ですね。予防接種も3ヶ月ほどで効力が無くなるそうで、早めに接種した方はもう危ないみたいですよ。怖い話ですね……。

そんなこんなでしたが、どうにか金曜日には「春は桜」の2話目を更新。次で終わらせるのはちょっときつそうなので、全4話に訂正してあります。早紀が必死で説明してくれてますね(笑)。莉子のちゃきちゃきした感じも心地いいので、このペースで上手くまとまるといいなと思います。

そして、次の24日の更新ですが。

うーん、どうだろ。どれから出てくるかなってところです。一番進んでいるのは「朱に散る」なのですが、「春は桜」をとんとんと終わらせたい気もするし……ま、いつものように書いてみて決めます。
一話分が上がってるのは短篇集の新作ですが、これは出来れば最後まで書き上げてからUPしたいなーと思ってるんですよね。PCクラッシュで途切れてからストップしたままなので、こっちも早く仕上げてしまいたいな。やはりちょうど春のお話なんですよ。

------------



「朱に散る」についてのご質問を頂きました。

完結まであと何話くらいですか?とのことでしたが、とりあえず4話か5話と言う感じです。こればっかりは進めてみないと分からないのですけど。今の段階で「読むのがきつい」と思われるようでしたら、やはり完結までお待ち頂くのが宜しいかと思われます。

さくさく更新できなくて申し訳ない限りですが、自分を甘やかさないように必死で頑張っておりますのでどうぞよろしくお願いします。書いて消し書いて消し、で進まないだけで、執筆そのものを放置しているわけではございません。ご了承くださいませ。