日記

うーん、悩んでますっ。

ええ、もうタイトル通りに(笑)。

明日の更新「朱に散る」と「春は桜」のどっちにしようかなとか。もう悩むのも面倒だから同時更新しようかなとか。でも、そうするとGWに突入する月末からのスケジュールが苦しくなりそうだなとか……。

もう、勝手にやってろって感じですね。

GWと言えば、後半が恐怖の?5連休なんですねー(汗)。まあ、我が家の場合は360日平常出勤の家族がおりますので(苦笑)、今年もレジャーとは無縁になりそうです。こんな時だけ、マッキーと取り替えたいなあとちょっと思います。

連載のゴールテープがすぐそこまで見えてきたので、そろそろ本腰を入れて次回作のことを考え始めてます。
以前からお話してる保母さん話がまず筆頭。軽く楽しくトレンディーに進めたいと思ってます(何)。
今途中まで書きかけてる「短篇集」の新作がそのうちに書き上がるはずですから、GWはそれで切り抜けてその後に連載開始と行きたいです♪
「海底系の新作を……」とのコメントもちらほら頂いておりますが、……うーん。全くの新作は今のところ白紙状態です。あるとしたら、「鈴と羽根」のふたりの娘の話とかそれくらいかなー。短めだと思いますが、そのうちにご覧に入れられたらいいなと。

「猫と大王」の次回作は6月頃の話になる予定。すきま時間に進めていって、季節に合わせてUPできたらいいなと思います。

――ということで、これからしばらくぶりに「本家」に行ってきます。こちらも週末に更新できたらいいんですけど。