日記

不定期連載を始めました。

……何だか「冷やし中華始めました」みたいなタイトルですね(笑)。

長らく「近道」のところで名前だけ出していた「夏眠」(かみん、と読みます)を不定期枠で連載することにしました。季節がずれちゃったので来年まで持ち越そうかなとも考えたのですが「今だったら、書けそう!」という「波」みたいのが来ましたので思い切って。短めの話ですしそう長くは掛からないと思います、ただ定期連載を2作も抱えている身ですのでそちらに支障が出ない程度にまったりと執筆しようと考えてます。あ、もちろん「本家」の企画も頑張ります!

先日頭の中で計算してみたのですが、「千の吐息」はあと4話くらいで「願わくば」は10話くらい続きそうです。と言うことはふたつの話数を合計すると14話、順調にいったとして今年いっぱいはこの2作にかかり切りになりそうですー。私のことですから、長くなる可能性もありますしね。
ですので先日盛り上がってた「ポチ」の話とかリクエストが来ている「猫大王」の続きなどは、少しずつでも書きためて不定期枠に持ってこようかなと。まあ、あまり壮大に計画しちゃうとぽしゃりそうですから、ほどほどにします。金曜日以外の更新は「月に一度あればいいかな?」と考えていてくださいませ。

「夏眠」一話目、梳衣が二十で那木が十七の設定。海底の世界では女子は13-15が結婚適齢期になります。こっちの世界の半分以下ですねー。16歳になると「ちょっと急がなくちゃ!」って感じかな??
まだまだ序盤で訳が分からない感じですが、次回以降段々物語を進めていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。