日記

大丈夫ですよ!

……いきなり叫んでしまいましたが(苦笑)。実は先日、常設アンケートにてこのようなお言葉をいただいたんです。

>鈴と羽根の果瑠と玄太がすごく好きです。(中略)出来れば、ラブラブな新婚の二人の話をよんでみたいのですが、これあまり人気ないのでしょうか(泣)

確かに「人気」かどうかは私にも分かりかねますが、でもでも!少なくとも作者本人にとってはかなり愛着のある作品のひとつです。ふたりのさばさばした言葉遣いが難しくて悩んだ記憶はありますが、何と言ってもすぐ隣にでも本当に住んでいそうな雰囲気がしちゃうんですねー。
これだけサイトに作品が増えて来ちゃいますと、書いた本人も混乱してしまったりします(ただ単に、記憶容量が少ないだけ?)。でもひとつひとつの作品にたしかに「大好き」のお気持ちはいただいているので、それを忘れずに新しいお話に取り組んでいきたいなと思ってます。

アンケートでいただくコメント、本当に有り難いです。「えー、そうなんだ!」と思わず唸ってしまうような目新しい考察とかあったりしてとっても面白いですよ。

そうそう。

昨日、本家の企画『しりとりくえすと』に「花の祠」の続編?をUPしました。続編、というか何なんだろう?? うん、続編には変わりないかなあ。萌って、何だか雪茜に似てるなあと思うのは私だけ? 数年後にはとんでもない化け方をして、父を泣かせそうな悪い予感がします。

もしも興味がおありの方は「29.桃の花雨」へどうぞ。