記事一覧

世の中金ですよ

 また今年も巨人軍が優勝。ライバル球団の外国人を札ビラで張り倒して掻き集めるやり方は、青少年の教育上、非常によろしくない(笑)。そんなんで優勝して意味があるのだろうか?
 僕の好きな将棋に例えると、相手の飛車と角を始めから自分の持ち駒にして勝って喜んでいるようなもの。非常に虚しい。
 まあ、有望な新人もいるにはいたけど、エース、クローザー、4番と、肝腎なところは全部札ビラで張り倒して引っ張ってきた外国人で占めている訳ですからね。かなりサムい。
 2位の阪神も金持ち球団だしねぇ。広島みたいなところがなんとか3位になってCS制覇とかしたら少しは日本プロ野球界も健全になったと思うんだけどなぁ。まあ、絵空事です。
 で、最終的には日本シリーズには中日が進出するんですかね(笑)。

コメント一覧

未承認 2014年07月25日(金)13時21分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。