記事一覧

どうせ喉元過ぎれば・・・

 ちゃんと取材して書いた記事だかどうだか知らないけど、こんなニュースが。

宅配便業者「ドア開けてもらえない」 元次官宅襲撃影響

 この記事から察するに、日本には厚労省の元次官がかなり大勢いるらしいですね(違)。
 あのさぁ、こういう事件が起きた時だけ気をつけたって意味がないんだよね。最終的には自分の身は自分で守るしかないのだから、こういう事件が起ころうが起こるまいが、自分の身を守るために最低限の事は普段からしておくべきだ。
 前々から何度も書いているが、日本人は平和ボケしすぎ。外出する度に、何でこんなヒトが今まで事故死もせずに生きてこられたんだと思わざるを得ないヒトに大勢遭遇する。
 例えば最近は、暗い夜道をケータイをいじりながら無灯火のチャリンコに乗って走っているヤツなんかに遭遇する事が結構あるが、僕には、こんなヤツらは自殺願望があるのか、あるいは頭のネジが外れているとしか思えない。

 まあ、そんな平和ボケした連中の事はどうでもいい。
 今回の事件、一体、何が目的なんですかね。こんな事をしても何一つ問題が解決する訳でもなく、新たな問題を一つ増やしただけだと思うのだが・・・。

 亡くなった方のご冥福を祈ります。

コメント一覧

未承認 2013年11月09日(土)17時31分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。