記事一覧

天晴れ

 ツェッペリンが何十年ぶりだかでライブやったとかってニュースになっていたからって訳ではないが、1枚目のアルバムを聴きながらこれを書いている。
 で、何回聴いてもそう思うんだけど、

 「そんなに凄いバンドか?」

 まあ、ツェッペリンのアルバムを3枚目までしか持っていない僕に評論が出来る訳もないのだが(3枚目までしか持っていないのは、それ以上金を出してアルバムを買う気にならない程度の音楽だと思ったからなのだが)、それにしたって、世間の評判と僕の評価とのギャップが大きすぎだ。
 まあ、新たにアルバムを買ってその中に名曲を見つけない限り、僕にとってツェッペリンは、ブルーザー・ブロディの入場テーマ曲(※移民の歌・3枚目の冒頭に収録。これは名曲かどうかは兎も角、何かを感じさせる曲だ)を演奏してたバンド、ってだけなんだろうなぁ。

 あ、タイトルの「天晴れ」の意味だけど、渡辺竜王が竜王戦初の4連覇達成。
 ただ、前期が名局揃いだったから余計にそう感じるのかも知れないが、今期は内容的に不満の残るシリーズだった。
 まあ、将棋連盟道場で昇段の一番に相手が勝手にコケてくれて二段になれたヘボのいう事ですから、アテにはなりませんけどね。

コメント一覧

未承認 2014年06月13日(金)02時29分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年07月26日(土)21時44分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年10月14日(火)04時57分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。