記事一覧

ようやるわ

 ネタに困った時のお約束です。 YOMIURI ONLINE より。

本当の骨折り損…コカインで作ったギプスはめ密輸の男逮捕

 スペイン警察は、骨折した足にコカインを固めて作ったギプスをはめて密輸入しようとしたチリ人の男(66)をバルセロナの空港で逮捕した。

 中南米からの麻薬密輸に警戒を強める警察が、薬物に反応する試薬を使い見破った。ギプスと足の間にコカインを忍ばせたケースの摘発は過去あったが、ギプス全体がコカインでできたものは初めてという。警察は、男は密輸を疑われないよう、故意に足の骨を折ったとみている。(パリ支局)

(2009年3月8日23時07分 読売新聞

 この記事を書いた記者が、喜々としてタイトルを思い浮かべた様が目に浮かびます。まあ、日本人なら誰でも思いつきそうなものだが。ちなみにネタ元には、“コカインギプス”の写真が載ってました。
 この記事は今朝、音楽を聴きながら読んだのだが、たまたまその時プレイヤーから流れていたのが椎名林檎の『ギブス』だった。全くの偶然とはいえ、思わずニヤリとしてしまった。

コメント一覧

未承認 2013年12月20日(金)17時47分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年01月09日(木)16時10分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年03月16日(日)05時40分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年03月17日(月)13時18分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年03月18日(火)20時11分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年06月19日(木)07時50分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年06月22日(日)20時31分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年07月27日(日)06時34分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年08月29日(金)07時38分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年09月22日(月)11時50分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。