記事一覧

God save the queen

 昨日の買い物でCDを購入(ここ最近、給料が振り込まれたら1枚買う事にしている)。
 Sex Pistols の『Jubilee』。所謂、ベスト盤てやつですな。
 正直、 Sex Pistols の楽曲には大して興味がなかったのだが(『My Way』がどんなアレンジなのか気になった程度)、後学のため(?)何となく買ってしまった。
 で、感想。まあ、1,850円なら別にいいか、って感じ(笑)。
 エディ・コクランのカヴァーをやっているのは知らなかったので、これは発見。
 おまけに付いている映像を見て思った。
 たまに深夜に放送している有名無名いろいろなバンドのライヴパフォーマンスを目にする事があるのだが、 Sex Pistols のパクリみたいなのって意外と多いんだなぁ、と。
 ♪日本の未来は・・・、なんて歌があったけど、その後を続ければ、No future, No future, No future for you(me) だね。

コメント一覧

未承認 2014年01月15日(水)12時11分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年04月03日(木)22時07分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年06月11日(水)00時51分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。