記事一覧

今日は飲みません

 ・・・と、決めてしまったので、変わりに甘い物をばくばく食べています(笑)。
 それ以外にする事といえば、読書か音楽を聴く事くらいなので、CDを買ってきました。
 今日買ったのは、The Crash の『The Singles』と、Yui の『From Me To You』。
 まず前者。久しぶりに失敗したと思った(苦笑)。
 『I Fought The Low』を聴きたいな、と思って買ったんだけど、改めて聴くと Stray Cats のヴァージョンの方が好きだなと思ったし、それ以外の収録曲はなんかいまいち。というより、印象に残るような曲がない。
 後者は今聴いているところ。まあ、合格点です。
 そもそもこのおねーちゃんのCDを買う気になったのは、日曜の夕方に放送している錬金術がどうとかいうアニメ(見ようと思っていた訳ではないので正しいタイトルは知りません)のオープニングテーマを聴いて歌声にシビレテしまったから。
 つい最近、その曲が発売になった事をテレビのCMで知り、先日、通勤途中に買いに行ったのだが、アルバムだと思っていたらシングルだったので、散々悩んだ挙げ句(音楽をアルバム単位で聴く僕には、シングルを買うのはかなり抵抗がある)、売り場に唯一あった彼女のアルバム『I Loved Yesterday』を買いました。これもまあ、合格点だけど、全体的に粒が揃い過ぎている感じがする。中にもう少しインパクトのあるのが2曲くらいあると、アルバム全体にメリハリが付くと思うんだけど。あと、最後の曲は曲順の選択ミスじゃないかなぁ。
 ところで、このおねーちゃんて売れてるんですかねぇ?『I Loved Yesterday』を買った時に僕の前にレジに並んでいたおねーちゃんはシングルを買ってましたけど。
 まあ、売れていようが売れていまいが、自分の好みなら買うだけですけど。

コメント一覧

未承認 2014年04月21日(月)14時00分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年04月24日(木)18時39分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年06月13日(金)23時52分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年08月20日(水)23時43分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。