記事一覧

いい加減だな

 転た寝から目覚め、する事が無く(いつもの休日なら酒かビールが残っていればそれを飲むのだが、今日は代わりに紅茶を飲んでます)、The Clash の『The Singles』を付属の解説を読みながら聴き直していた。
 すると、『I Fought The Low』の項に、“オリジナルはボビー・フラー・フォー”と記述されているのを発見。ん???
 僕の記憶だとオリジナルは The Crickets だったハズなんだけど、僕の記憶違いかな・・・。
 で、ネットで調べてみたら、やっぱり僕の記憶の方が正しかったようだ。

 おいおい、解説を書くならちゃんと下調べをしてから書けよ。というより、こんな程度の知識しかないヤツが解説書くなよ。いい加減だな。
 こういうのを見つけてしまうと、他の記述が全て信用できなくなるので、解説の意味が無くなる。

 ところで、The Clash の『I Fought The Low』は、かつて日産自動車のCMで使用されていた。
 で、この楽曲、タイトルからしても判るように、大企業が自社のCMで使うような詞の内容ではない。まともな企業なら間違いなく楽曲は差し替えだったでしょう。いい加減だな。

コメント一覧

未承認 2013年12月09日(月)04時14分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年05月12日(月)01時21分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。