家計簿日記

今月の出費

初めて読む人のための人物紹介

今月の出費 154390円

履歴 01年 6月、7月 8月


9月31日 エロエロよ〜

 どうもこんにちは。未だにA,B,CのうちBだけ意味がわからない秋雪です。

 いや、一時期わかってたつもりだったんですが、ある女の子と話した際、
 「Cはいいんですけど、Bはまだ抵抗あるんですよー。男の人ってBされるときもちいいんですか?」

 と、聞かれていらい混乱しています。だれかBの正しい意味をしっている方、是非メールで教えて下さい。


 
 さて、今日は非モテ系やってはいけない講座です。

 非モテ系の方はなにかと経験不足。楽しい集まりで経験不足のため失敗をしがちです。
 そんな方、特に学生向けへ、場面ごとの超実践的アドバイスをこの講座ではしていこうと思います。




 第一回 自宅飲み会でやってはいけないこと。

 あなたが他人の家で何人かの友達と飲んでいるとします。その飲み会には女の子も混じっています。

 そして、夜も更けてきた頃、友人と女の子がいつの間にか別の部屋に入ったまま出てこなくなりました。

 それに、他の面子が気付くと
「あいつら何やってるのかな。聞き耳たててみる?」
という流れになりがちです。

 で、部屋のドアに耳をあててみます・・・・・しかし、何にも聞こえてきません。さて、どうするべきでしょうか。

 非モテ系の人は、もう終わってるかまだ始まってないに違いない、と思って開けて踏み込んでしまいがちです。

 しかし、それはもっともやってはいけない事です。これだけは覚えていてください。

ビデオやゲームと違って、現実には声を出さなくてもできるんです。
 
 特に大勢の人がいる場合、声を出す人はそんなにいません。だから、大丈夫と思って踏み込むと
非常に痛い思いをします

 どうしても入りたい場合はノックをしましょう。それでも、何も音がしない場合、
 「悪いそっちに携帯忘れたみたいなんだけど、ある?」
などと、声をかけます。
 それでも音がしない場合、
 「なんだ、誰もいないのか」
と、白々しい最終通告を告げたのち、戸を開けましょう。

 


 いかがだったでしょうか。本講座では、男女問わず非モテ系の方からの素朴な疑問、質問をおまちしています(笑)
 宛先は
こちらまで

 ちなみに秋雪はもっと非モテ系なので女の子のいる自宅飲み会は呼んでもらえません(泣)


9月30日

 ゲームのセーブリストにデブ専獣姦野郎とでるのはどうかとと思う今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか。

 というわけでパソコンゲーム「君が望む永遠」にはまってしまい11万した通称変形合体ロボの組み立てがまだ終わりません。

 まあ、このゲームの魅力について一言でいうと痛い系です。
 一度でも恋愛関係で修羅場やらかした人はやると、痛くて痛くて」しょうがありません。
 
 まだ途中なのでわからない事もわるんですが、恋愛の起承転結の痛い系が詰まったゲームです。

 付き合い始めるまでの痛みも、付き合ってからの痛みも、心変わりしはじめる痛みも、別れる痛みも全て入ったゲームです。

 モニターの前で砂と血を交互に吐きながらやるゲームです。

 最近一人身の貴方、是非買ってください。部屋の片付けの際昔の彼女の写真がでてきてブルー入った貴方、是非買ってください。去年は出掛ける相手がいたのに今年はクリスマスにまだなんの予定も入らない貴方、是非買ってください。

 このゲーム恋愛で痛い思いをした事のある方は是非やってください。色々と感じる所があるゲームだと思います。


9月29日

 ネット上のテロネタも一段落ついた模様。でも、個人的にはブーム真っ盛りです。
 CIAの暗殺解除とか、ここぞとばかり中東の軍備の詳細分析とか、日本では外事関連がマスコミに張り付かれていたり、ちやっかり在日CAI職員の発言を録っていたりとかなり凄い事を平気でマスコミがばらしているんで秋雪的には楽しいです。

 どこの機関も広報担当は大変なんだろーなー。
 
 まあ、個人的には今までのCIAの暗殺関与一覧の特番や、日本の公安調査庁及び、警備局公安の国際&国内テロ対策あたりを報道して貰えると嬉しいんだけど、無理だろうなー。

 まあ、もうちょっと様子をみて、考えがまとまったらなんか書きます。

 今日も柏にいっていたいけな高校生を虐め(ゲーセンの対戦で4連勝、うちストレートで2勝、パーフェクトは2本)、師走の翁先生のマンガを堂々と立ち読みしている御仁に感動し、ぎゃるかんとお金が無い!!の新刊を電車で堂々と立ち読みするという暴挙をしてきました。
 目の前にいた女の子の目が痛かったです。

 ちなみにみさきちといったらエンジェリックレイヤーのみさきちに決まっております。特にアニメ版はみさきち×鳩子が露骨すぎて純な秋雪は赤面しつつ見ておりました。

 そういえば、この前

「合法ドラッグって結構いいよ。」

 と言ったら友人がそれ以来口を聞いてくれなくなりました。

 合法ドラッグといったらCLAMPが少女帝國で連載している合法ドラッグに決まっているのに。
 あの人CLAMP嫌いだったのかなぁ?

今日の出費 家系ラーメン+上記の本2冊+ゲーセン代=3000円


9月28日

 きたるべき抗争に向けて、腕をみがかないかん。

 うでを磨くには辻斬りが一番じゃ。

 わしゃぁ、こう見えても北では有名だったじゃけん自身ばあった。

 しかし辻斬り中にどうしてもこえられん奴がおった。

 最初負けたときは復讐もたいぎいと思って見逃してやった。
 
 しかし、2度目はない。

 この世界舐められたら負けじゃ。絶対タマ獲ったる!!


 そんな事思いつつ今日もゲーセンで対戦。一応リベンジリスト(別名楓ちゃんの粛清リスト)にのっていた人間には全員一回は勝ったので良しとしよう。

 部屋の片づけ中に現実逃避して外出し、帰ってきても片付けは当然終わっておらず、終わらないと寝る場所すらない部屋の状況を考えると夜も眠れず、そうだ徹夜をすればいいんだ、こんな所にゲームが、なになにタイトルは君が望む永遠?。

 という事でこれから君が望む永遠をやります(現実逃避中)

 ちなみに、くろ部屋のRMGトップイラストは来週こそめった刺し血塗れ原先輩か、車にひかれつつ「ごめんね、茜。お姉ちゃんもうダメみたい。あの人に、貴方と過ごした時間は楽しかったって、伝えて」という森さんイラストのどちらかと予想。いや、可愛い田代のうさ耳か、舞閣下のネコ耳もあるかもしれん。

 ということで、次回はガンパレイラストになるようにこれから熊谷に電波を送ってみたいと思います。

ちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちり

 とりあえず、終了

 もし、ガンパレイラストになったら次回からは電波系家計簿日記に変えます(笑)

 黒くておっきい箱(5000円)とゲーセン代1000円とエクセルとヘルシング(1100円)が今日の戦利品です(計7000円)


9月27日 飲み会編

 冬目景のカテジナさんピンナップは必見の価値あり。

 出会った最初の話題がこれというので大体どういう属性の人が集まったかはわかりますね。
 ちなみに参加者はざず君と小鳥ねえさん。BAHNちゃんは風邪のため欠席でした。

 最初はカラオケです。

 それでですね、小鳥ねえさんは本田透くんに似た人なんですよ。
 性格も容姿も透くんに似ていると思ってください。
 むしろ、透君とカラオケに行ったと思ってください。

 で、終盤にいれた透君の入れた選曲ですが

 ZZ、オーラバトラー、ザブングル、ジェラトリッパー




 可愛い顔して、渋すぎです。


 で、次は映画ヤマカシ

 フランス映画が嫌いな人は止めたほうがいいです。個人的には面白かったからいいですけど。

 で最後はbar飲み

 まったりとした気分で飲んで参りました。ちなみに、一人1100円くらい普通に飲むより安上がりになる事が判明。
 飲みながら語りたい時はbarはお勧めです。

 秋雪はその場で数々の失言をしてしまったのであんまり思い出したくないんです。
 
 ちなみにこんな事を言っておりました。

 「鳥ねえとXXXXXXXXした場合、後日、「下手だったんだよねー」ってで言いそうなタイプかも。」

 本人が意味を気付いてたら刺されてたに違いない(大汗)

 今日の出費 6000円


9月26日 私信編

 えっとですね。11万円の買い物をしました。

 それに伴いそろそろ本気で勘違い系のページをつくりはじめます。

 ご期待を。

 あととるて日記に返信を。


 あのね 最近柏南口のゲーセン(マルチカじゃないよ)でオラタンをやっているんだけど、誰も乱入してくれないの(涙目)
 だからとるて君を呼んだの。
 マルチカは恐くてやる気がしないの。
 だからわたしとるてくんがいいの。
 とるてくんに対戦相手やって欲しいの。
 
 注 この文章はみさきちの鳩子への告白シーン(アニメ版)をみてからお読みください。ていうかみさきちの方言てどこ地方の?


 さて、家族崩壊について誤解を招かないよう、一言だけ。

 押入れの中を見られたのが原因じゃありませんよ(いや、本当に) 

 今日の出費11万


9月25日

 さて、明日はとうとう「ランナー気分でララ☆パーティー(仮題)」です
 えっ、なんでランナーなの?と、言う方のために一言で説明を。

 バーといったらシャドウランナー(力説)!!

 ランナーにとってすべてがはじまり、すべてが終わる場所。それが、バー。一度ランを請け負えば、又戻ってこれるかはわからない。
 それでも彼らは闇の中を駆け抜ける。それが彼らの流儀だから・・・・

 く〜〜っ!!かっこいいー(←勘違い系丸出し)

 ちなみに、明日はカラオケもお昼からあるのでこれから準備をしなければなりません。
 なにしろ歌える曲をチェックしないと2時間のカラオケすらもたないほどレパートリーがないからです。

 イヤ、準備しても下手なのは変わらないけどなっ!

今日の出費 ゲーセンで小学生に勝つも眼鏡の似合うお姉さんと外人さんに負ける。千円

注 シャドウランナーとは秋雪が一番好きなTRPGシステムです。しかし、秋雪の周囲にはマスターをやってくれる人がいないためいつも秋雪がマスターをしていた記憶しかありません。プレイヤーとして呼んでくれる方募集中です。


9月24日

 今日はかなり素でお話を

 只今秋雪の家は素で家族崩壊3歩手前です。身内の恥をさらすので詳しい事は書きませんがマジでヤバイです。

 何しろ恐くて家が空けられない状態。帰ってきたら家が燃えていた、という事が起こっても、おかしくないと思うくらい追い詰められています。

 悲観主義者の秋雪としては、最悪のシナリオは親に殺されるか、家が焼かれるか(田辺さん状態)といった所。
 まあ、これは最悪のシナリオですし、後3歩あるので大丈夫だとは思うんですが、人生何が起こるかわかりません。

 とにかく来年の4月まで何とか持ちこたえられれば、家から逃げ出す事も可能になるので、それまでは我慢といった所でしょうか。

 こういう状況になって思う事。

 人生がゲームじゃないってのは、嘘かも。人生はゲームです。
  
 だって、こういう追い詰められた状態になってもギャザでライフ一桁の時と心理状態が変わりませんもん。
 焦ってパニックになるのを押さえつつ、頭の片隅では冷静に最悪のシナリオを分析し自嘲している自分。

 あえて違いを言うなら期間が長い分精神の消耗が激しいといった所でしょうか。

 まあ、楽に死ぬか、軽い後遺症(金銭的、肉体的、精神的全部含めて)で生き延びるかどっちかにしたいものです。


9月23日

 小心者の秋雪君(21)は床屋さんが嫌いです。
 
 嫌いな床屋さんですが、髪が伸びた上に、来週にはお城に謁見しなけらばならないので渋々出掛けます。

 とことこ歩いて着きました。田舎の普通の床屋さんです。特に変わった所はありません。

 秋雪君はちょっと躊躇いましたが、意を決してお店に入ります。

 サクサク髪を切られます。このお店はけっこうセンスが良いので秋雪君は気に入ってます。
 
 頭も洗って、ドライヤーもセットも終わりました。展開が早いですね。

 で、お金を払います。その時床屋さんがいったのです!!


 床屋さん「高校生だよね(ちょっと自信なさげに)?」
 秋雪君 「はい(おどおど)」

 床屋さん「なら高校生料金で千九百円」
 
 
 そうです、秋雪くんは21才なのに高校生料金なのです。

 あれは、今年の4月の事

 勘違い系な秋雪君は少年系のコスプレをしているので、年下に間違われるとちょっと嬉しくなる癖がありました。

 当然、新しく発見した床屋さんで「高校生?」と聞かれたときも嬉しくなり「はい」と答えてしまいました。

 しかし、小心者の秋雪君は帰った後、嘘がばれたらどうしようと、恐くなってしまったのです。

 それなら別の床屋に行けばいいようなものですが、一番安いし気に入った髪形にしてくれるので他のとこには行きたくないという我侭な秋雪君。
 
 無い知恵で考えた結果、一つの迷案を思いついたのです。

 「来年になったら大学生ということで」

 なんの解決にもならない案を出して満足する秋雪君。はっきりいってただのバカです。

 そうして、行く度にドキドキする秋雪君。床屋さんも目が悪いのか行く度に「高校生?」と聞いてきます。

 こうして半年が過ぎました。後半年果たしてどうなることやら。

(注 この日記はフィクションです。年齢詐称が犯罪になるか気になってNHKの上沼相談員に葉書で相談しようかと本気で考えた事なんてありませんよ(おどおど))


9月22日
 
「忍法コロニー落としー!!」

 とりあえず叫んでみました。やっぱ速攻生徒会はいいねー(しみじみ)
 特に頑駄無丸。あんな忍猫ほしいっす。ていうか、マジで白猫のぬいぐるみ買ってきて角をつけたくなりました。

 どうやら、一部地域は夏真っ盛りの様子(とるて日記参照)皆さんは夏をどのように過ごす予定ですか?
 え、もう学校がはじまった!!
 そんなときはこの呪文を唱えましょう。
 「今日は登校日、今日は登校日、今日は登校日・・・・・・(以下エンドレス)」
 きっと幸せになれますよ。

 と、今月号のあずまんがネタをで攻めてみました。

 とにかく寒い。こたつが欲しい。猫も欲しい。ヒトラーユーゲンハイムの資料も欲しい。

 ユーゲンハイムについては悩みどころ。資料が
海病にある写真一枚じゃきついんだよねー。いっそ第九を参考につくるか(待て)
 今のうちに何とかしないと、半ズボンがなくなりそうなんで恐いです。マジで資料求む。

 ディアリングサーガーは第一回編成。

 寒くて体調悪いので今日は早めに寝ようっと。


9月21日

 海病キャラ投票はまずは十四郎先生。ドリーマーな十四郎先生はもう一回見たいです。

 では、今日の本題。

 貴方の秋のお勧めのアーケードゲームはなんですか?

 鉄拳ですか、それともバーチャストライカー、はたまたカプコンvsSNK、やっぱり式神の城?
 
 秋雪はそんなメージャーゲーはお勧めしません。
 この秋、秋雪のお勧めのゲームはです。

 ジャンルは麻雀。残念ながら脱ぎません。

 原作はマンガ。結構有名です。
 マージャンマンガのイメージをかえた美少年、美少女キャラ。読み応えのある骨太のストーリ。マージャンマンガを変えたといわれているこの作品。
 まだの方は是非読んでみて下さい。マジでハマります。
 本屋ではアカギの近くにおいてあると思うんで。

 で、この兎の魅力をいうと

 コンビ打ちなんです

 確か4人うちの東南(もしかしたら東場のみかも)です。で、勝敗は自分と相方のCPUキャラの合計点と相手ペアの合計点を競うわけです。

 これが、なにを意味するかというと・・・・・・

 差込み、見逃して山越しができるんですよー。

 安手差込みで相手の親番をを蹴り
 「悪いけど、そのまま眠っててね」
と嘯いたり

山越しであがって、驚く相手にむかって
「貴様からあがればトビで終了だろ」

と言えるんですよー!!もう、感動です。
 
 そのうえZOOメンバーキャラが使えるんです。

 俊君をつかって「キツネさんにをもらった命、むだにはしない。」といったり愛さんに「見かけどおりならガキなのよ」といわれてたりできるんですよー、もう感動。

 絶対やります。対戦もバシバシやります。具体的にいうと一万以上はつぎ込みます。一緒に友達とゲーセンにいったら対戦です(とるて君は覚悟するように)絶対エンディング見ます。
 ああっ、稼動が待ち遠しい(遠い目)

 詳しい事はコンビニでうっている近代マージャンウイニングを見てください。

 ただ一つ問題が。
 脱がないマージャンゲームをゲームセンターが導入してくれるか心配です。

 今日の出費 速攻生徒会2巻 シャドウスキル新刊 清村君と杉小路君と2巻 柏大勝のラーメン 計3000円


9月20日

 えっとテンションが低いです。
 企画ネタをやる気にもなりません。

 10月上旬に映画を見に行くついでにバーにいって渋くカクテルを飲みたいねって言ってたですよ。

 で、昨日打ち合わせのため電話したですよ。

 映画は10月の第一週で決まりましたよ

 で、バーの話もしましたよ

 「秋雪来週だめって言ってたでしょ。でも、2人ともバイトの休み取っちゃったんだ。だから来週バーに行こうと思って」

・・・・・・・・・・へ?

 だって秋雪が企画、提案したんですよ!!

 バーで大人っぽく飲むんだって楽しみにしてたんですよ。

 それなのに、それなのに、それなのに・・・・・・・(涙目)

 
 どうやら秋雪は、自分が企画した飲み会さえ呼ばれないほど嫌われてるらしいですよ(泣き笑い)














 絶対嫌がらせで参加してやる!!

 来週の水曜日の日記をご期待ください。

 今日の出費 「MとNの肖像」3かん+「かたつむり前線」6巻


9月19日

 さて、昨日から徹夜で肉じゃがの作り方を勉強していました。えっ、なんでかって?その答えはメッセサンオー同人ゲーム館で売っている「お料理びんびん物語」を買えばわかります。
 ていうか、玉葱の正しい切り方なんぞわかるかー!!

 さて、今日は刑事さんがきました。襖の向こうで話していました。盗み聞きした結果、どうやら前途有望な刑事さん2人は救われるようです。

 なんでこんなにやる気がないかというと、本当なら「touchez du bois vs 秋が降る雪 どっちが非モテ系?」が今日載るはずだったのです。
 でも、書き終わらなかったので明日回しに
 明日にご期待を。

 どうやら、ディアリングサーガが秋雪を待ってます。まだ一面です。これから騒ぎ始める事間違い無しです。

 今日も出費無し

 アメリカテロネタもちょっとお休み。
 


9月18日

 中古でかったスパロボα外伝がバグって動かなくなり「なんじゃこりゃー!!」と松田のゆうさく先生ばりに叫ぶ所から今日の朝ははじまります。
 ていうか、朝からゲームとはいいご身分ですのう。

 それにしてもカリスもエニルも仲間にならない所でできなくなるとは。どうやっても途中でフリーズしてしまうので、「貴様なぞ粛清だぁ!!」といってαの継続を泣く泣く放棄。もうやらないよ(涙目)
 後半はエニル×カリス萌えな秋雪にとっては中東半端にできなくなって欲求不満が溜まるんですけどどうしてくれるんですか(どうもしねえよ)

 しかたがないので「そうだ秋葉に行こう。JR常総」とひろむちゃんごっこを一人でしつつ秋葉への旅支度をはじめます。
 旅支度は大袈裟だろうって?そんな事はありません。だって秋葉ー自宅間よりも羽田ー札幌のはうが近いんですよ。立派な旅行です。

 さて秋葉に到着。早速迷彩君をゲット。エイケンはスルー。で、メッセサンオーで同人ゲーを2個購入。はずれくさくて恐いです。まあ、そのうちレビューするのでご期待を。

 で、その後はオラタン。えっとね対戦したくてやっているのに誰も乱入してくれないとお兄さん寂しいです。

 失意のままに気象精霊記とディアリングサーガと攻略本を購入。とるてくん、貸してくれるっていったのにご免ね。我慢できなくてついつい買っちゃいました。

 で、最近家事手伝いな秋雪は夕食を作らねばならないのでいそいそとご帰宅。で、今に至る訳です。久々にだらだら書くのもいいですね。

 そうそう言い忘れていました。
 父親の部屋にボーイズラブ小説を置き忘れてちょっとドキドキ(爆)パパ見てないよね?

 今日の出費 10000円



 さてこっからはちょっちアメリカテロネタ。連載物にする予定。

 第一回

 まずは復習から。
 アメリカの捜査当局は事件開始から4,5日で国内における事件の協力者を見つけ出しました。

 日本国内の報道機関によるとアメリカかから事前に日本国内におけるテロの可能性を示唆していたとの事。

 以上の2つを事実とします。さてこの2つから導き出せる答えとはなんでしょうか?

 秋雪なりの答え。
 アメリカ諜報機関はテロが起こるのを予測していた。そして、少なくともどこが仕掛けてくるのかをある程度は予測可能であり、事件が起こった後も犯人は予想の範囲内だった。
 飛行機の乗客の証言を間接的にとれたとはいえ、関係者をあんなに短期間に拘束できたのは、諜報機関のマーク済みの人間が関係していなければ無理でしょう
 ここで犯人はアメリカ諜報機関の誤認という可能性もないわけではないですがここでは無視します


 さてここで出てくるのはアメリカの諜報機関は今回のテロを止めるのが可能だったかどうかという点です。

 貴方はどう思いますか?可能だったと思いますか、それとも無理だったと思いますか?

というわけで次回に続きます。


9月17日

 パソコン様が一時死んでしまいました。なんとか復活の呪文をかけて生き返ったものの、かなり焦りました。

 まあ、警察から電話があってうざいとか、かたつむり前線の話をしたいとか、海病5次会13時間耐久はかなり参加したかったんですけどとか、まあ色々とあったりなかったり。

 で、思うんですけどアメリカの話って皆様まだ興味あります?そろそろ話題も下火になってきているので書こうかなと思っている天邪鬼な秋雪。

 ちなみに内定先に送った内定式参加のメールの返信がきません。小心者の秋雪はびくびくしながら生活してます。

今日の出費 久々のゲーセン代1000円+なぐる白衣の天使900円


9月15日

 ラブホの入口に「クリエイティブルーム」って書いてあるとのを見たんですけど、恐くて入りたくないと思うのは僕だけでしょうか。
 いや、一緒に行く相手がいないからいいんですけどね。

 今日は海病のOFF会です。生よっちょは聞けました?総統は軍服について熱く語ってくれました?茅凪さんの華麗な突っ込みは聞けました?総統はカラオケでシュラトを歌いました?来月からのヘルシングについて熱く語りました?

 参加できない悲しみのあまり涙で枕を濡らしながらこう叫ぶのです。
 「キャスバル兄さーん!!」

注 海病において「なにやってんの」といえば「弾幕薄いよ」、叫ぶといったら「キャスバル兄さん」はお約束のようです(かなり偏見)

 そういうことで次回こそは必ず出席をと誓うのでした!

 今日は本当は田舎に強制送還のはずが病院送りのため暇になりました。あ、そうそう無事退院しましたよ。下手すら後遺症だそうですけど。

 ということで、CD屋から貰ったガンバ大阪vs柏レイソルの試合を見に行く事に。

 試合は新井場(こっそりファンです)、ビタワの左右のサイドと柏のFWを軸としたトライアングルオフェンスの勝負という図式。

 はっきりいって両チーム決定力不足。愛しのこうちゃん事吉原は途中で足をつって交代するし、ビタワは途中一発レッド、北嶋は不調。ダメダメですな。
 まあ、ガンバの左サイドを見れただけで良しとします。

 
 えっ、どっちが勝ったかって?

 前半試合開始10分に着いたら既に1−0でガンバ。以降得点入らず。だから誰が点をとったかいまだにしらないんだよ(逆切れ)!!

 教訓 試合は最初から見ましょう。

 今日の出費 全然使わず。いい事です。


9月14日 時にはかぐらっち(フルバ)のように。ホントは楓ちゃん(天牙)風にしたいんだけどそこまで毒はないです日記


 今日の日記は9月13日のとるて君の日記と一緒に読んでくれると嬉しいな。

 昨日は久しぶりに彼とのデートでした。2人っきりで会うのは久しぶり。わたし本当に嬉しかったです。

 待ち合わせは柏駅。
 久しぶりに2人っきりで会うので私はちょっと緊張してたのに(女の子ならこに気持ちわかるよね?)、彼はいつもどおりのマイペース。ちょっとむーっとしました。
 だって、わたしは一緒にいるとこんなにドキドキしているのに彼ったら全然気付いてくれないんだもん。

 本当は柏で遊びたかったんだけど、駐車場が閉まってしまうので車で遊びに行くことに。運転はいつもどおりわたしです。
 で、彼は助手席。たまにはわたしも助手席にすわりたいなー、と思ったり。だって助手席だと彼の顔が見れるじゃないですか。運転しているとなかなか彼の顔を見ることできないのでちょっと寂しいです。
 はやく運転上手くなってドライブに連れてってね。

 途中、国道沿いのネオンの眩しい建物によりました(赤面)いつも思うんだけど地元のああいう所ってどうして名前があんなにダサいのかな。

 シャワーがないのにむーとしつつ、時間がないのではじめる事に。
 最初は、お互い久しぶりということでちょっとぎこちなかったですが、2回目にはなんとかお互い満足できたと思います。
 なんかこういう事かくのって恥ずかしいね(赤面)

 終わったあとは彼を駅まで送る事に。本当はわたしのおうちで手料理をご馳走したかったんだけどお父さんが帰ってくるので泣く泣く断念。次に会うときはわたしの料理たべて欲しいな。

 駅で彼とはお別れ。別れるときはいつも寂しいです。別れ際にキスぐらいしてくれてもいいのに恥ずかしがってしてくれないし。仕方がないので手を振るだけで我慢します。

 お互い忙しいので彼には中々会えないんだけど。いつ会っても彼は変わらないので安心します。次に彼と会うのが待ち遠しいな。

 



今日の出費 速攻生徒会1 540円

 じ、自爆。そして力量不足。


9月13日

 まだ入院中。脳震盪って恐いですね。ホーストのハイキックやアンディの踵落とし、ライガーの垂直落下式ブレーンバスターをくらってよくぴんぴんしているなー、とちょっと尊敬です。

 茨城の本屋ではあずまんがの1、2巻はあるのに3巻が入荷せずエイケンも売っていないので秋葉本屋感覚の秋雪にとってはかなりストレスがたまります。

 仕方がないので車で千葉の我孫子まで行き本を買いに行くことに。最近運転になれたせいかちょっと調子に乗ってます。

 なんとか到着、我孫子であずまんがと時空のクロスロードをゲット。迷彩君が見当たらないので柏に移動。
 しかたがないので峰倉かずやのブラザー購入。あとは、古本屋でかたつむり前線を5巻購入しましたとさ。

 まあ、その後色々あったんですがそれは明日に。素で疲れてます。

今日の出費 上の全部+カツ丼=2800


9月12日

 完全に予定が狂いました。本来ならここで逆襲のシャアネタか北のぼっちゃんに関する一考察(ヤバ過ぎ)をしてアメリカテロなんてもう古いぜと、言おうとしたらもっとシャレにならない事態が身に降りかかってしまい没。
 外事課萌えな秋雪としては坊ちゃんネタはやりたかったなー。

 モノホンの警視と警部から名詞を貰いました。それも刑事部の方から。

 CDを買ったら柏レイソルの試合のチケットを貰いました。

 覆面パトカーに母親の自転車が踏まれました。

 とるて君とsylph君とドライブしました。これが美少女or美少年or美青年だったらもうお泊り決定だったのにと思いました。

 看護婦さんには全然萌えないのですが白衣をきた女医さんのは萌えることを発見。ナース服よりも白衣のほうがいいと思うのは僕だけですか。

 警察でアイスコーヒーを出されました。それも美人の婦警さんから。これだけで誰かから恨みを買いそうです。

 総統の文章にノックアウト。総統のためだけに軍服コスをしそうな自分が恐いです。ただ、背が低いので黒服は似合わない事確定。やはり半ズボンのアレしか。
 ちなみに、背後から粛清されるよという声が聞こえてきそうな気が。

 某所の黒日記の最近欠席がちな女子更主任って旦那?

 大好きな音楽サークルの人からメール来たのに返事かく時間が。

 引きたいカードを好きな時に引けるのが真のデュエリスト。ということはとるてくんは!2枚しか入ってないカードでコンボを決められるとかなりきます。リベンジはするぜ。

 えっとこんだけの事が一日に起こるとかなりきついです。ていうか気が動転しています。そりゃあ身内が事故って入院すればな。

 今日の出費 いっぱい使ったけど秋雪のお金じゃありません。


9月11日

 なにげにカウンターが回っていて恐い今日この頃。神威の声が座長関様でなくて萎え萎えな今日この頃。気象精霊ネタをとるて君がやっているのを見てちょっと羨ましく感じている今現在。次回こそはやろうとちょっと思ったり。

 くろ部屋で、サークルページが設置されましたね。受かったら、多分コミケ初かつ唯一のマジックマスターのサークルとして全参加者に認知される事間違いなし。
 ということで秋雪はRMGをこっそり応援します。
 ああ、販売物全部購入しそうな勢いの自分が恐い。えっ、何に使うかって?そんな事恥ずかしくて言えませんよ。

 さて今日も家でα外伝。ようやくガンダムXが登場してきてやる気が出てきました。
 なにしろ、今回初参加のザブングル、ひげ、J9が使いづらい事この上なし。当然お気に入りのガンダムXのためだけにやる事と相成るわけです。

 でやっていた感想。

エニル萌え!!

 もうねえ、エニル×ガロードっすよ。久々にリアルタイムの萌え萌え心を思い出しましたよ。

「お、俺にはティファがいるんだけど・・・・」
「そんな事いいから、ね」
「えっ?えっ!。あっ、あっ!!」

 ティファとエニルの間で心が揺れ動くガロード。そして出した結論は・・・・

 いいねぇ。いいねぇ。萌えますよ。萌えますよ。最高ですね。


 エニルって誰?、とか、そもそもガンダムX見てないしとか、又特殊なキャラをネタにしてとか、かなり本編と話が違うんじゃとか、そもそも萌えの使い方が間違ってるんじゃ、という突っ込みは不許可という事で(笑)

 出掛けてないんで出費無し!!




 えっと本日2回目の更新。現在アメリカの飛行機事故をみてました。
 ちょっと気になるのはCNNがテロ説を流しているという事。もしテロならば背景とどこが仕掛けたかがかなり気になります。国内ならまだいいんですが、国外の組織なら日本も他人事ではありません。

 ちなみに上の文をよんでRMGが18禁の同人誌を作ってると思った方。それは、貴方の勘違いです。その使うではないので(苦笑)

 やりました。世界貿易ビルは完全倒壊したうえにペンタゴンもやられました。未確認情報では議会も被害を受けたようです。
 CIAは完全に出し抜かれましたね。当然アメリカは戦争モード。取引所も停止した以上経済にも波紋が出る事は間違い無しです。
 さて、今日は寝ます。明日はどうなっている事やら。


9月10日

 今日は豪雨のなかをあずまんがを探して西へ東へ奔走。
 何故奔走しなければいけないかというと茨城は田舎なので新刊なぞはいってこないのです。

 えっ、この雨のなか自転車で行ったのかって?やだなあ、もちろん自動車でいったにきまっているじゃないですか。
 えっ。前に雨の日、駐車の際自宅のガレージの壁にクラッシュさせて以来乗っては行けなかった筈じゃないかって。
 不良だからいいんです。

 え、どこら辺が不良かって?
 確かに秋雪は高校生の時、タバコも吸わなきゃ無免でバイクをのりまわしたこともありません。髪を金髪にした事もないですし、かつあげしてお巡りさんの迷惑をかけた事もありません。

 でも、変な服を作って外で着ているって知られた時、母親に「あんたいつから不良になったの」って言われて泣かれたんですけど。

 今日の出費 やけ食いラーメン650円


9月9日

 今さら昨日の浮かれっぷりが恥ずかしくなってきました。海病の関係者の方見てませんよね(きょろきょろ)


まずはとるて君へ返答を(とるて君の雑記帳参照)

 そのバイトは十中八九詐欺か出張ホストでしょう。
 詐欺ネタは出てたようなので出張ホストと仮定します。

 出張ホストというのは文字通りお金を貰ってエスコートする職業です。最近はどうだかしりませんが、一時期やってみたいアルバイトNo1でしたね。
 一回が3−5位なので一日2人で上納金を考えても十分日給3万は妥当ですし、そういう所はお店を持たないので携帯連絡は普通です。

 しかし、一見楽そうなこのバイト。実はかなり厳しいです。
 まず、ルックス、服装はお客様を不愉快にしない程度のレベルが必要です。車の運転もできなくちゃいけません。お客様の所在地によっては車でのエスコートも必要になってきます。
 忘れていけないのが話術。サービス業の基本ですね。お客様を楽しませて、雰囲気をつくりましょう。そしてもちろんアレのテクニックも重要です。
 読んだ限りは簡単ですが、実際お客様を満足させて、「またお願いします」と言っていただけるのは至難の技です。
 これを説明して、大丈夫とバイトの方が思われたら是非応募することをお勧めします。

 ちなみに勘違いしている人はいないと思いますが、

出張ホストとは、出張して結婚式のホスト等をする出張司会者のことですよ(微笑)



 ごめんなさい。ごめんなさい。つまらない上にヤバくてごめんなさい。ごめんなさい、ひかないで(哀願)
 秋雪は今日は出掛ける用事はあったんですが、定期を忘れたのに駅で気付き取りに帰る時間もないので、金欠なのにしぶしぶお金を払って電車にのり、帰りは50円を浮かせるために歩いて帰ってきました。世の中平和ですね。

今日の出費 電車代470円


9月8日

 えっとですね、リンク報告のメールが来たんです。
 
海病の総統信楽様から!!
 

 知らない方のために説明すると、海病七不思議はTRPGリプレイを中心に活動しているサークルさんです。

 海病独特の世界観、ツボをつくネタトーク、TRPGをやった事のない人でも読みやすい構成で読者を魅了する本を次々と発刊。その本の人気の高さは、「電源不要という小さいジャンルの中でオフセットで発行を続けられる所からも見受けられます。

 というわけで、めちゃめちゃ海病ファンな秋雪としては、このメールに喜びのあまり錯乱、七転八倒、あまりの嬉しさに手が震え、どこにもでかけずスパロボをやってそまいましたよ(最後のは関係ないんじゃ?)
 



 とまあ、嬉しさのあまり昔を思い出してしまいました(ここからは回想モード)

 海病の本を初めて買ったのはコミケが有明で初めて開催された年でした。
 
 当時まだ
純真な少年だった秋雪は、ビックサイトをメガテンのリプレイ本をさがして宿星(不思議遊戯)の格好をしながら彷徨っていました。
 そんな秋雪が出会ったのが一冊の本「天使がきたりて牙をむく」でした

 当時TRPGは大人気。商業誌からもリプレイが続々と出ていた時代です。秋雪もそんな流行にのって色々なリプレイ本を読んでいました。
 そんななか、ネタ満載、個性派メンバー揃い、きれいなイラスト、考え抜かれた編集。今まで読んできたリプレイとは違う未体験な面白さに衝撃をうけすっかり心奪われました。

 それ以来海病の虜になった秋雪は、コミケでは海病に朝一で買いに行き、商業誌のXXXよりこっちの方が百倍面白いと叫んで友人から冷たい目で見られ、受験でコミケに行けないときは友人の女の子に強引に頼みこんで買ってきてもらったものです。


 こうして海病の虜となった秋雪は、各メンバーHPの開設と共に趣味も影響をうけるようになりました。

 総統の影響で特攻野郎Aチームや、レンゲ(それまではラクシュだった)、ヘルシング、軍服(黒服)が好きになりました。

 たかやまさんの影響により、やっぱりくの一ではなく、女忍者と思うようになり、男は35からと気付きました。ゲームも楽しみにしています。 
  
 竜人さんの日記を読んでガンパレ買いました。個人的には森×茜です。ちなみに、あの日記の文体をこっそり真似ようと日々努力しています。

 好緒さんの影響を受けてダークロウズを買いました。ちなみに、大阪に行った際運良くダークロウズのコスプレをした好緒さんを見れたのは嬉しかったです。是非、関東に戻ってきてください。

 慎二さん関西弁はインチキ関西弁をしゃべる時にこっそりお手本にしていたのは、ここだけの秘密です。最近ようやくこのかたのHPを見つけました。

 秋原さんの影響は中途半端に受けました。花道より神です。3Pシューター好きなので。

 戸崎さんと同じコスプレイベントに参加していたと知った時はびっくり。是非探して写真を撮らせて貰えばよかった、と後悔した記憶があります。

 茅凪さんがいまだに第七でなんのキャラをやっていられたのかがわかりません。てっきりリィズムだと思ったんですけど違うんですか?

 西崎さんのリオン大好きです。ファンです。握手して下さい(笑) 


 と、路線が途中からずれましたが(汗)、そんなこんなで海病が秋雪は大好きです。
 なんだか恥ずかしくて読者アンケートを一回も書いた事がなく、今回のOFFも実家に帰らなくてはならないので泣く泣く参加を諦めたへたれですが、海病が好きです。

 嬉しさのあまり勢いでここまで長々と書きましたが、海病はお勧めなんで是非一度本を買って見てください。では、最後の締めは一度やってみたかったあれで・・・

 さあ、右手を挙げて
 
ジーク・カイビョー!!

 
 
ちなみに、提督×成美の濡れ場小説を真剣に書こうと思ったり、レオンのコスをしようかと真剣に悩んだのは、ここだけの秘密です。って、総統みてませんよね(汗)?


9月7日

 スパロボ外伝はなんとなく萌えず、パソゲー2本はあっというまに終了し(いやマジで)、明日からの日々をどう過ごせばいいかわからない今日この頃。素直に卒論やるか。

 外でCvsS2をやるも飛び込みジャンプができなくて終了。レバーメンテはきちんとしようよ。せっかく初心者の秋雪と互角な相手選んで乱入したのに(鬼畜)

 バーチャロン新作そろそろらしいですね。秋葉で死闘の予感!。いや、上野か柏かもしれませんけど。


 例の大人気の犯人に関して

 僕の方がもっとやばいですよ(無駄なはったり)

 でも、もし冤罪で捕まったとしますよ?
 まずは、家宅捜索でみつかる、洋服とマンガとゲームと写真。当然マスコミで報道されますよね。

 ここまでは犯人と同じだと思います。 

 で、報道されたあげく多分普通の顔写真が公開されます。
 で、僕も服をきて長いので知り合いだけではなく、不特定多数の人に写真を撮られているわけですよ。結構集合やらなんやらで、X年間で3桁の写真が出回っているはずです(そこそこ人気ある人なら3日で3桁いくらしいですが)
 で、写真を持っている人々が写真と犯人が同一人物と知った時どうするか・・・・。
 考えたくもありません。全国にばら撒かれることは確実でしょう。

 でも一つ安心材料もあります。

 女装写真はない!!

 服を着てる人で3割ぐらいの人は一度はやった事があるようですが、幸いな事に秋雪は今の所やったことがないので一安心。小さな安心ですが(汗)

 そもそも、犯罪をしなけりゃいいってだけの話なんですけどね。

 今日の出費 800円


9月6日

 とるて君、ティアリングサーガ共々是非貸してくださいな、代わりにGPMとなにか貸すんで(私信)

 今日は秋葉で色々と仕入れ。

 パソゲー×2+スパロボα外伝+攻略本+ブギーポップ

 パソゲーは980のと1980の。ハズレの可能性大。パソゲーといえばキングスターで609が大量入荷。いや、そりゃあ僕が買いましたけどだからってこんなに入荷する事はないんじゃないんですか。

 カロ奈はスルー。SGGもラストがシューティングっていうことで買きなし。だびつくも作ろうシリーズ連発はきついと思うので却下。

 CDはsylph君のすきなゴアトランスはあるもののハーコーは見つからず。唯一ダンスマニアのハーコー特集は見つけたんだか財布の関係でスルー。

 例の機材は948。モニターいれて105ってとこかな。配線がどうなるかまだ決まってないんだけど、連休明けに買う予定。で一ヶ月練習した後R導入かな。最低でも冬までにはなんとかしたいものです。

 今日の出費 8500


9月5日

 昨日の日記、上手くfool君の結果がいじれなくてごめんなさい。本当はいかにfool君がモテ系かを強調。しかる後に、マジック中に「お兄ちゃーん」と客席から声ががしたら、実は遠い昔にわかれた妹で離れ小島で12人の妹と出会うものの、実は秋雪の仕掛けた罠・・・・・ってそろそろシスプリネタは飽きただと?

 くろさわ君の日記再開して嬉しい、と思ったらコスの元ネタわかってたなんて(汗)見苦しいもの見せてゴメンナサイ。だってだって、ちょっとは夢みたかったんだもん。似合ってなくても。
 お詫びに、冬受かった暁には服を差し入れするので是非着てください(本気ですか?)

 ざずっちゴメン。八景島はいけそうにないよ。だってXXがXXなんだもん(号泣)そりゃあ、恥ずかしくって行けないのさ。
 存分に馬車道の制服を楽しんだあげく、拉致監禁して海ほたるに連れて行った後東松山シャトル便をがんばってやってくださいな(笑)

 フルバファンの方ごめんなさい。りっちゃんの謝りキャラを真似て書きたかったんだけどうまくいかなかったです。


9月4日

 さて、まずは9月2日の日記を読んでみてください。それから、fool君の雑記に同じ恋愛価値鑑定の結果があるので見てください。

・・・・・・

・・・・

・・

 読んでいただけましたか?で、どう思いました?

 とりあえず、まずはfool君の日記を見てみましょう。
 ふむふむ。全体的にいい評価のようですね。所々低い評価もあるようですがそれもご愛嬌。全体的にいい感じにまとまっております。

 さて、秋雪のを見てみましょう。

 なんだか、アブノーマル、異常、最低、常識ハズレという言葉がどの項目にもはいってるんですけど(汗)

 恋人失格というよりむしろ人間失格!?

 そんな感想しか出てきません。まあ、でも所詮占いだからそんな本気にとらなくても、と思うかもしれません。でも、最近こんな事を言われたんです。

 久しぶりに心の姉BAHNちゃんと鳥ねえに会ったんですよ。で、近況を尋ねる一言。

「最近新しい友達できた?」

 えっとね、秋雪が大学一年生や社会人1年生ならその質問もわかります。でも、大学4年生ですよ、秋雪は。
 つまり、「彼女できた?」って質問は無駄な事が判りきってる上に、「友達できた?」って聞きたくなるほどダメ人間というわけですか?
 善意の質問だけに痛かったです。いや、本当に最近友達作ってないんで何もいえないんですけどね(泣き笑い)

 非モテ系から人間失格系にかえるべきかもしれません(泣)


9月3日

 ついに夏に買ったゲーム及び同人ゲームが全てクリアーしてしまいました。
 そろそろなにか買おうと思う今日この頃
 
 まず、お目当てはカロ奈。千円というコストパフォーマンスは捨てがたい。問題は加奈をやっていないのにプレイして大丈夫かという事。

 SGG。中古で43はちょっと高い。VMまで考えるとGBA買ったほうがマシかも。

 パソゲー3000円一本勝負をする。ほぼ博打なので保留。秋葉に5時間以上滞在すえばやる可能性大。でも、結局麻雀ゲームに逃げる気が・・・・

 今週の金曜までに決めようかな。

 今日の出費 おこじょさん250円


9月2日

 恋愛評価というのをやってみました。以下はその結果。

秋雪 さんは「結婚」の価値が最高値をつけました。恋に生きるというよりは家庭に入ってから幸せを掴むタイプです。10年、20年というスパンであなたを見た場合が最大に魅力的であるという意味もあります。後々安定した家庭を築く可能性が高いので、まだ若いのならば心残りのないように、ただし綱渡り的な危険な恋を避けながらいくのがベストでしょう

秋雪さんの総合的な恋愛価値は非常に低く評価されたといえます。恋愛下手というよりも、恋愛には何も期待しないことをオススメします。何か恋愛観に歪んだものを感じます。考え方がアブノーマルすぎたりしませんか?友人から「人生は恋愛ばっかじゃないよ」などと下手なフォローをされたことはありませんか?今まで恋愛に関してロクなことがなかったのかもしれません。斜に構えず、素直な心で再出発を


★恋愛要素ごとの評価★(S、A、B、C、D、Eの6段階評価)

[恋人]   評価「E」

秋雪さんは、「恋人」としては最低の評価を受けました。付き合ってからがっかりされることが多いタイプです。彼氏彼女に何を求めているのか、という点で普通の感覚からは大きくズレているようです。自分か相手のどちらかがかなりの我慢をしないと付き合いがうまくいかないようで、これはとても不安定です。相手は相手なりに、自分は自分なりに、これが理解できて恋人としての第一歩でしょう

[結婚]   評価「C」

秋雪さんは、結婚してから大いに活きるタイプではなく、良妻良夫となりうるかは微妙なところです。結婚観にそれほどアブノーマルな感覚を持っているわけではないにせよ、あなたと結婚した相手は「物足りない」か「落ち着かない」のどちらかを抱く可能性も少なくはありません。安定と刺激のバランス感覚を養いたいところです

[環境]   評価「E」

秋雪さんは、環境について最低評価を受けました。イイ人というだけでは好きになれない、というのはもっともですが、あなたは異性その人自身ではなく、その外部にばかり目がいきがちで、かなりミーハー体質かもしくはかなり厳しい条件を異性に課してなかなか感情で恋愛ができないようです。自分自身の外部環境については棚にあげる傾向もあり、好ましいものではありません

[エッチ]   評価「E」

秋雪さんは、エッチに関しては未熟というか、幼稚だと評価せざるをえないでしょう。恋愛はエッチだけではダメですが、それがなくては恋愛感情の根本が崩れるのもまた事実です。あなたはその中間のポジション取りがうまくできない人か、相手のことより自分の快楽を求めるような独り善がりな人ではないでしょうか。相手にとって、二人の関係にとって、という観点からエッチについてまた考え直したいものです

[ルックス]   評価「E」

秋雪さんは、ルックスについてかなり一般人の考えからかけ離れたものがあります。ルックスなんかどうでもいい、もしくはルックスに異常な執着をみせる、そのどちらかではないでしょうか。多くの異性はルックスを重視するので、やはり自らは服装や化粧、髪型に多少の気遣いは必要で、また相手に多くを求めすぎないようにもしたいものです

[包容力]   評価「E」

秋雪さんは、包容力に関してはまったくないと評価されました。くだらないことでのケンカをよくするのなら、それはたいがいあなたに原因があるのだと想像されます。理不尽なことで怒ったり不安になったりして、そういった感情論が先行するとワガママをいうようになり、彼氏彼女がいても不安定な状態でいずれ自ら関係を壊すことになります。恋愛に余裕のなさがうかがえます

[過去]   評価「D」

秋雪さんは、あまり過去の恋愛から得るものがなかったか、わりと否定的な見解をもっていると思われます。一人の人と付き合って、そして別れるたびに、あなたはその恋愛を区切ってしまっているのではないでしょうか。失敗したと思う恋愛も、何が失敗だったのかよくフィードバックして経験という自らの財産とし、前向きに捉えたいものです。痛い過去は忘れるのではなく、乗り越える努力を

[テクニック]   評価「E」

秋雪さんは、恋愛テクニックについてはまったく考えていないようです。猪突猛進とも表現されるべき、まっすぐすぎる恋愛をするタイプです。恋愛には、素で勝負するだけでは損をする場面もたびたび存在します。かけひきばかりで気持ちがおざなりになることは避けるべきですが、たまには猫をかぶったり有効なハッタリやウソを利用することも必要でしょう。当たって砕けろ、ではいつか本当に砕けてしまいそうです


★おまけ★
今後の恋愛運 出会い運
付き合い運
結婚運 ×
恋愛寿命
(もう恋愛ができなくなるまであと何日)
最長 7年128日
最短 41日

  ここまでひどく言われると突っ込みを入れる気すらおきません。そのうえ、結構生々しい上に心当たりありまくりだし。
 こんなことで、非モテ系の証明をしても(泣き笑い)
 結構マジでやったのに・・・・・

 今日の出費「メタルバード」若木未生著530円

 


9月1日 

 グラスハートの新刊を読んで情緒不安定に。大好きで大好きでしょうがない本なんだけど、心をえぐられる痛い本なんで、読むと壊れる本。
 新刊の発行が嬉しいと共に泣きたい気持ちを押さえねばならない本。

 高校の友人と飲み会。体調が悪い時に飲んだので辛すぎ。
 カラオケ、ゲーセンのコースも飲みで体調が悪かったために声が出ず。

 色んな計画を立ててはいるんだけど、計画どうりにいくかちょっと心配

今日の出費 飲み代等3000円


戻る