最新の日記ログ

<可動の限界に少しだけ挑戦したシリーズ>



テ「俺、レンゲがつまめる」
ケ「口まで持っていけないからあまり意味無いよねー」



08,04,30

<今週のRAWホ!>



バティ「――!!」
ショーン「―――!!」


JBL「今週も盛り上がってるのか」
HHH「既にフレアー本人から離れた論争になっているな」
ジェリ「まったくだ」




JBL「いつの間に!」
ジェリ「蚊帳の外だったから戻ってきた」
HHH「ゲストに占拠されるのが好きなコーナーだな」


●●●
最後どこいったんでしょう。

08,04,29



フィギュアネタですが、なりきり制服コレクションが届いたので、
開封してみたらコンプできて=メイド服が出てきてふと高山さんを思い出して、
つい魔がさしたんですが上記から予測して無理だと思ったら触れないでください。

北米版仮面のメイドガイ

しかし制服コレを勢いで買ったものの、
よく考えたら自然に使えそうなのがコック服しか・・・。

08,04,27

<今週のSDはネタの宝庫でした>



コール『テイカーの方が長身です』
Wケイン「嘘だッ!!!」
テイカー「くすくす」


●●●
この歳で伸びたのかと思って公式見たらそんなわけがありませんでした。

08,04,24

<WWEフィギュアを小道具と絡めて遊び倒すシリーズ>



ぷちサンプルシリーズのカフェテーブル木目を買ってみました。
テーブルの上のものはメガハウスのミニコレのカフェdeケーキで。
デカいかもと思ったら(2mの人間が座っていると思わなければ)意外と丁度よく。
デラックスアグレッションだともっとぴったりだと思います。



 「・・・」

それとぷちモードコレクション着まわし30daysも試しに。
リカちゃんやブライスサイズということでWWEフィギュアのディーバ陣は当然無理ですが、
ガタイのいいスーパースター陣ならいけるのではと思ったらむしろ服が小さいくらいでした。





ケ「あのな、兄貴」
テ「なりきり制服コレクションを買う前にRAシリーズが着れるか試してみたくなってな」
ケ「R3シリーズの自分で試せばいいだろ?」
テ「そういやTTLはRAより身体小さいからピッタリだろうな。行ってきたらどうだ」
ケ「・・・」



 じりっ

ジ「素直に来るな」


●●●
所有フィギュアのTTLシリーズ中の現役のWWE所属スパスタが、
フレアー引退により片手で数えられる程度の人数になりました。
なんだかんだでRAの方も半分ほどいなくなっている気がします。

08,04,22

<ネタに困らない日々最高>



テ「俺たちが世界王者とECW王者だ!
  これからWWEは俺たちが支配する!」
ケ「皆さんは俺たちにひれ伏してくださーい」
テ「手始めに3つの王座の最後を手に入れてやろう!」





?『そうはさせるか!』
ケ「誰!?」





オ「WWE王者ランディ・オートンがいる限りお前たちの好きにはさせない!
  このオートン、シナ、トリプルHがRAWを守ってみせるぞ!」
テ「お、お前たちは王座をその王座を巡って争っていたはず!」
オ「あの辛い戦いの中で俺たちの間に絆が生まれたのだ!
  怪人たち、覚悟!!」





テ「って展開にならないかなー」
ケ「マンガの読みすぎも大概にしろよ」


●●●
BBケイン買いました。かわいい。

08,04,21

<可動の限界に挑戦シリーズ>



テ「今年の入場は逆転の発想でいこうと思うんだが」
ケ「そろそろ松明のトンネルもパターンだね。それにしてもよく自力で倒立できたね」


 べしゃ

テ「限界」
ケ「あっ」


08,04,16

<WM24:マネー・イン・ザ・バンク戦>



ジェリコ「MVPにはWMで借りを返してやる」
パンク「元ECW王者のジョン・モリソンも出る。試合を支配するのは簡単じゃない」
ケネディ「だが最後に勝つのはケネディ・・・」
カリート「いやカリートだ」




ジェリコ「しかし・・・今年6人だったか?」
カリート「1人減っただろ」
ケネディ「いや、俺も誰かを忘れている気がする」




「んー・・・」





ケネディ「思い当たらないな」
ジェリコ「やっぱり俺の勘違いか。すまない」
パンク「まあWMでは6人でいい試合にしてやろうぜ」


●●●
ギリギリレッスルマニアネタを1つ。2人フィギュアが足りてないけど。
あとD4も気になるけどZERO3後継はでるのかでないのかー。

08,04,15



今年に入ってからネタページの方に追加が無かったので鎌でひとつ。

タコさんウィンナーも欲しい


●●●

<アドエス日記>

むしろアマゾン日記か。電化製品類がセールやっているのを知って
アドエスのワイヤレスオーディオ化を実行するなら今しか、とほぼ衝動的に
バッテリーBluetoothアダプタワイヤレスヘッドフォン購入。
A2DPが評判どおり不安定だったので、ポケットの手で出来る限りの手段を尽くして、
最終的に今まで渋ってたファームアップも実行。ようやく2.01aに。
で今microSDに突っ込んだWWE曲集再生していますが1時間半の連続再生でフリーズ無し。
それぞれのケーブルがあればバッテリーからアドエス本体もヘッドフォンも充電できるので
これでBluetoothの電力消費に怯えることなくジェリコの美声をいつまでも堪能できますね。

今回はアドエス使いの先人様達の買い物記録が非常に参考になったのと、
意外と「アドエス」で検索して来られる方もいるので、ひとつ買い物の具体例を挙げてみました。
そして設定に夢中になってWMが迫る大切なスマックダウンを華麗にスルー。

08,04,11

<ネイチ2体あるのに試合着を持っていないことに気づいた今週のRAW>



「何の用だ」
「試合は無いはずだろ?お前の意図はわかっている。
 ビンスと戦う私を援護するつもろだろ?そんなものはいらん!」




「お前とはレッスルマニアで対戦だ!それまでは私に首を突っ込むな!
 お前の顔は見たくない!今夜ビンスは私に勝てないのだ!」








「俺まだ何も言ってないよな」
「救援フラグを全力で立てていったな」


08,04,08

<公式のバックラッシュ壁紙のアレっぽく作ってみました>



テイカー「公式装備になるまで時間かかったな」
ケイン「怖いよ!」





ケ「でもさ、鎌って普通内側に刃があるものじゃない?これ逆だよ」
テ「これか?」





テ「こうして使うと武器としての鎌の弱点が一気に解消されて・・・」
ケ「殴られるのはまだいいけど刃物は勘弁してほしいかなあ」


●●●
墓堀人→魔王→死人→死神?

08,04,06

<アドエスの設定をちょっといじっただけで写真の見栄えが大分良くなった気が>



「見かけによらず凄いね、顔の皮を剥ぐとか。俺も昔地下室でリスをねー」
「なんの話?」
「え?ほら映画でやってたじゃん。殺った相手の顔面の・・・」
「あー、それ先代だから」
「・・・!?」

●●●
映画自体のオチよりもオチました。そりゃちょい前の私がネタ帳に載せてないわけだ。
ちなみにネタ帳には2010年用のネタが記載されてます。
DVD返しに行くついでにたこ糸買ってバックラッシュのアレ完成させますー。

08,04,05



ガンダムvsガンダム稼働1ヶ月寸前でデビルガンダム倒せたー!
テンション上がってバックラッシュポスターのアレ作り始めました。


拍手コメー。
>ミステリオの映画
昔聞いたことがあるような気もしましたがネタ帳に記録してなかったので完全に忘れてました。
デス・マスクですね。蟹を想像した方は こっちのデスマスクへお願いします。
日本じゃ劇場未公開ということでWWEフィルムス以上の危険な香りがしますが、
レイレイが殺人鬼っていう「頑張ったな」って設定が気になるので借りてきます。

(日本公式がWWEフィルム表記なので今後でいきます)

08,04,04

<今年はどのくらいが喰らったんでしょうか>



「WWE王者のランディ・オートンが伝えるRNNだ。
 Yahoo!JAPANの主なトピックスを紹介する」





[京都議定書の約束期間始まる]
「環境問題への配慮でWWEでは王者以外のパイロの使用が禁止になる。嘘だ」





[偶然だぞ? 福留が衝撃デビュー]
「俺が王座に就いているのは偶然じゃなくて運命だがな。さて次だ」



 奇跡のダブル攻撃

[WWEゴフッ


●●●
Yahoo!トップのトピックスに2時間くらい載っていましたか。

08,04,02

<WWEフィルム、アンダーテイカー主演映画決定らしい>



ケイン「ついに待望の兄貴主演映画が決定しました!
    ジャンルは未定っぽいですが、兄貴をメインに据えるくらいだから
    エクソシストみたいなオカルト系みたいな!?」



 かりちょっぷ

テイカー「ちょっと夢見ちゃうからそういう嘘やめる」
ケイン「あいたっ」

●●●
エイプリルフールでした。
破壊兄弟のロードムービーが見たいと1年くらいずっと呟いてます。


08,04,01


本年度も最後なので返答するタイミングを逃したご質問にお答えするコーナー。
去年くらいからの拍手コメントへの返答ですが、いまさら過ぎて申し訳ないです。

>何故レポート中などでテイカーを「兄貴」と?
「漢」な人への賛辞の意での「兄貴」はバティスタ宛に使用されることが多いかと思いますが、
単にケインから見て兄なので兄貴、というブラザー的な意味で使用してます。

>○月○日の日記が消えている?
基本深夜更新なので半分寝ながらトップネタ書いてることがあります。
読み返して意味不明なものや内容が特に酷いものは後で削除していっています。
(来日公演感想も後から自分で読んでいて辛いノリの文が多々があるんですが、
今後の自戒のためにあのまま晒し上げておきます)


08,03,31

<撮影拒否拒否>

 じー

「ん?」


 じ

「あー今日はプライベートだからカメラだめだめ」


 ゴッ



 じー

「そこまでして何を撮りたいんだ」


08,03,24

<撮影拒否>





08,03,23




「レッスルマニア」





「2」





「4!」





「どうだ!」
「どうと言われても・・・」


●●●
自分でやってて意味がわかりません。


08,03,18

<パワレン>



ノンストップにWWEマガジンを買いにいって





不覚にもパワーレンジャーに飛びついてきました。


08,03,17

朝「メガマフィン」、昼「メガマック」、夜「メガてりやき」3つのメガが夢の競演!



テ「メガ破壊兄弟!」
ケ「メガ・・・?」





ジ「メガラーメン」
テ「メガどうも」
ケ「・・・」





テ「メガいただきます」
ケ「あ、オチ見えた!ひっくり返すなよ!絶対ひっくり返すなよ!」


●●●
メガ眠い3コマ

08,03,14

<Wii版SDvsRAW2008プレイ記6>



テイカー「・・・あー、今回はタッグ戦の雰囲気をお届けしたいと思う」
ケイン「画面は『タッグを組もう』とメールしてきた兄貴に返信した俺のメールです。
    メールのやりとりなんてまさに兄弟的な」
テイカー「黙れ黙れ」




ケ「相手はケニー&ナイトロ組だね」
テ「普通の番組なら軽い運動というところだが、さて・・・」




テ「なんで今作のSDvsRAWはチーム組まされてるんだろうな」
ケ「入場ムーブ自体は普通のタッグチームと一緒だから違和感はあるね」




テ「ちなみにコーナー待機中はエプロンサイドを中央まで移動できる」
ケ「タッグ戦中の兄貴のせわしなさも完璧再現だね!」




テ「っとここでカバーされた。いつもなら必死でリモコンを振るところだが」




ケ「タッグではまかせて兄貴!俺がカットしにいくよ!」


 ドゴォ

テ「あ」
ケ「ナイトロがカット阻止に!?」




ケ「あー・・・ピンとられた・・・ね・・・」
テ「・・・」




テ「ちょーぉっくすらーむー」
ケ「ゲーム!兄貴これゲーム!」


●●●
初タッグ戦プレイでカット阻止に普通にビビりました。

08,03,12

<Wii版SDvsRAW2008プレイ記5.5>



テイカー「アンダーテイカーで・・・」
ケイン「ケインです!まずはこちらをどうぞ!」





ケ「なんと今回のSDvsRAWでは俺たち兄弟で組むとデフォルトで破壊兄弟に!
  ちゃんとチメルのアナウンスも『Brothers of Destruction』!」




ケ「明日のプレイ記では破壊兄弟のタッグ戦の様子をお届け」
テ「しません」





ケ「・・・え?」
テ「しません」


●●●
ネタが録画できたのでします。

08,03,11

<Wii版SDvsRAW2008プレイ記5>



テイカー「よくわからないままの試合でケインを倒したのが前回までだ」
ケイン「1週間かかってるけどここまでのプレイ時間7分です」




テ「この画面に戻ってきたが、よく見ると俺の人気が上がっているようだ」
ケ「こうして人気上げていくと王座に挑戦できるのかな?」




テ「ロッカールームが選択できるようになってるな。入ってみるか」




ケ「懐かしいタイプの部室って感じがするんだけど」
テ「携帯電話があるな。選択してみるか」




テ「メールがセオドアとケインとケニーからきてるな」
ケ「セオドアからの件名は『重要』って書かれてるね」
テ「リアルなら迷惑メール行きの件名だな」




ケ「読みづらいと思うから要約すると、
  メールを確認して、返信して試合を組むことができる、って」
テ「試合って個人的なメールで組んでいいのか?」



テ「メール一通り見たから、いかにもトレーニングなアイコンを見てみるか」




ケ「Miiが!Miiが怖い!!」
テ「ちょっと待て、キャラ選択では94だった能力値が20になってないか?」
ケ「ああ・・・本当だ。今まではスパスタ次第で最初から相手ボコボコだったのにね」




テ「今回はトレーニングを選んで、防御力を上げてみることにするか」
ケ「ダメージが減る→ダウン復帰にリモコンを振る回数が減る、で結構重要なんだよね。
  リアル体力的な意味で」




テ「能力上がった・・・Miiをアップにするな!」
ケ「このゲーム2大障害の1つはMiiかもしれない」


●●●
もう1つの障害は体力。

08,03,10

<Wii版SDvsRAW2008プレイ記4>



テイカー「とりあえずケインをタコ殴りにして体力ゲージを黄色にしました」
ケイン「どうみても兄貴のほうがダメージ受けてるんだけど」
テイカー「まあこうしてダメージを与えていくことで可能になるアクションがある」




テ「A+Bボタンを押しながらリモコンを振ることでスパスタごとの得意技が発動!
  俺はオールドスクール!!」
ケ「あ、俺つかまった」




テ「そそそそ」




テ「はいドーン!」
ケ「結構喰らうねえ」




テ「相手が倒れたこのスキに、Cボタンを押しながらリモコン振ってアピール!」
ケ「首切りだ!・・・ってなんでそこで止まってるの?」
テ「リモコン振っても構えたまま動かないんだが」
ケ「ちゃんと自分のアピール動作のとおりにリモコンとヌンチャク動かさないと」




テ「あー、こう?」
ケ「兄貴の場合はそうそう」




テ「おー動いた」
ケ「ちゃんとアピールしきれると体力ゲージが回復する効果だね」




ケ「で、そのあといろいろボコされて俺の体力が赤くなりました」
テ「この状態でガイドに出ているとおりにA+Bボタンを押しながらリモコン振る!」




テ「ツームストンーーー」




テ「パイルドライバーでフィニーーーーッシュ!!」
ケ「俺ー!!」


●●●
10コマ・・・もうコマ数どうでもいいですね。

08,03,08

<Wii版SDvsRAW2008プレイ記3>



テイカー「よくわからないまま試合に突入したわけで」
ケイン「さすがに会場はひとつ前だね」




ケ「エキプロ6〜エキプロ7くらいの画かな」
テ「じゃ試合スタート」




ケ「ちなみにコントローラーが握れないのでプレイ中の動作をなんとなくでお届けします。
  操作の都合でほとんどリモコン持った方の腕は振りっぱなしになる感じです」
テ「おおおおおおおおおおお」


スパインバスター

テ「しかしなんでここにまでMiiが表示されてんだ」
ケ「世界観が・・・」




ケ「あ、持ち上げられた」
テ「おお、持ったまま移動できるぞこれ」




テ「場外に捨ててみる」
ケ「あー!」




ケ「ダウンはリモコン全力で振って復帰です。CPUの俺起きてー!」
テ「通常放送だと『CMの後もまだまだ続きます』てところか。
  面倒だからCM明けたら得意技→フィニッシュの紹介するか」
ケ「俺にげてー!」



●●●
あ、7コマだ。

08,03,07

<Wii版SDvsRAW2008プレイ記2>



テイカー「とりあえずプレイしてみるか」
ケイン「このゲームはヌンチャク必須です」




テ「・・・このゲームにMiiは必要なのか?」
ケ「なんか『やまだかつてないテレビ』の頃の山田邦子がいるんだけど」




テ「Wii版のメニュー画面はこんな感じと」
ケ「今回進めるのはシーズンモード、じゃなくてメインイベントだね」




テ「よし」 ケ「ああやっぱり」




テ「あー、Miiここにくるのか。って俺ジョバーか!」
ケ「ゲームだからそこは・・・。この画面では所属番組の選択だね」




テ「スマックダウン、と」




ケ「クリーンとダーティはここで選択できるね」
テ「ここも当然クリーンを選ぶ、と。さて今回のオープニングデモは・・・」


 じゃんっ
ケ「なんの前触れも無しにいきなり試合!?しかも相手俺!?」
テ「無駄を省いた素晴らしい構成・・・か?」



●●●
4コマだと3週間くらいかかりそうなので今日から8コマにします。

08,03,06

<Wii版SDvsRAW2008プレイ記1>















テイカー「オープニング映像無いのか!」
ケイン「近い」

08,03,05

<Wii版SMACKDOWNvsRAW2008・感想暫定版>

「一人で遊ぶとかなり虚しい」ゲームです。
最大限に楽しむには複数人で、しかもWWEが判る人間同士でプレイする必要性がありそうです。

今回Wii版では「アピールに成功すると体力回復」というシステムがあります。
説明書にはアピールの操作方法について、
「Cボタン+Wiiリモコン、ヌンチャクのいずれか(もしくは両方)を振る」
別のページには「選手特有のアピールを行います」と続きます。
個人的にWii版最大の醍醐味はこのアピール動作だと思ってるんですが、
その特有のアピールを把握していなければ動かせないとはWWE愛が試されてます。
説明書には特に固有動作の記述は無く、公式サイトも覗きましたが説明はありませんでした。
一応ロード画面に出てくるスパスタ画像がアピールの仕草をしているので、
これをヒントにするということも出来なくはないですがランダム要素が強すぎます。

一人で遊ぶと画面の前で必死に首を掻っ切ったりSuck itやるのが辛くなり、
WWE知らない人と対戦すると「なんでお前だけ体力回復できんの?」と言われる事必至かと。

ディスクジャケット裏からいきなり「WWEvsRAW」だったり突っ込みどころ満載で
どうレポ纏めていいかわからないので困り果ててます。
「WWEが判る人間同士」で遊べば評価が180度変わるゲームだとは思うので、
感想まとめはそれからにしたいと思います。今日は以上です。

08,03,02

<買った!>



サイバーお正月の投票結果に従ってSDvsRAW2008、Wii版を購入しました。
とりあえず全力でプレイしてレポ用に記録したいと思います。
しかしながら説明書のペラさに1ヶ月遊べたら御の字かなとも不安が。


08,03,01




ちなみにWiiはレッスルマニアXIX専用機と化しています。
Miiで短髪バッドアスは作ってみました。


08,02,29

<“のど輪ブーム”?鈴木に手荒い出迎え>


            ガッ        ガッ





バティ「流石、使い手同士だとコミニュケーションできるのか」
レイ 「ああ、あれ?」



 ゴゴゴゴゴゴゴゴ

レイ 「ケインに録画予約を命じてたらしいけど、
    前の番組の延長でSDのメイン戦が撮れてないってテイカーがキレてるだけ」
バティ「!?」



●●●
エッジ登場時にリングサイドですっごく頑張ってたボード?と、
全部出てくるまで律儀に待ってるエッジが印象的なSDでした。

08,02,28

<ギリギリ日曜の最終放送を見れた先週のSD>



ハゲイン「試合前の緊張した時間に普通に鼻の下をかくデッドマンなんか・・・!」
テイカー「俺に夢見すぎなんだよお前は(ぽりぽり)」
ケイン「相変わらずコーナーにじっとしてられないよね兄貴」

●●●

「兄弟で闘うことはめったにないが心は通じている」のかそうか。

08,02,25

<GC:レッスルマニアXIX:ケインがカオス>



「デフォルトは俺です」





「2コスが旧マスクの俺です」





「でもタイタントロンのムービーはハゲの俺です」





「ふしぎ!」


●●●
一緒についてきたストンコマグカップでお茶飲みながらプレイしてます。


08,02,24

<GC:レッスルマニア:リベンジモード>

 べしゃっ

警備員「二度と顔を見せるんじゃないぞ!」





ケイン「兄貴、大丈夫!?」
テイカー「・・・あの野郎・・・ビンス・・・」





テ「突然俺が会社クビってどういうことだ?
  しかも会場に足踏み入れたら半殺しにするとまで言われたぞ?」
ケ「お、俺にもなにがなんだかさっぱりで」
テ「どうにも納得いかねえ。どうにかしてやりたいところだが・・・」





「パパに酷い目に合わされたみたいね」
『?』





テ「ステファニーか」
ステフ「ねえ、パパに復讐したくない?」
ケ「復讐?」





ス「今パパは『ビンスシティ』を建設して、そこでレッスルマニアを開催しようとしているの。
  冗談じゃないわ、その建設費用はどこから出るっていうの」
テ「つまり、俺にそのビンスシティの建設を阻止しろってか」
ス「そうよ」
ケ「建設の阻止って要するに実力行使?そんなことしたら警察のお世話に・・・」




テ「よっしゃその話乗った!!ビンスも地獄に道連れにしてやる!!」
ケ「マジで!?」


●●●
ハード持っていなかったとはいえ良WWEゲーを5年も見逃していました。
全員に2コスチュームあるのが素晴らしすぎる。一部カオスですけど。

08,02,22

<全てはSDvsRAW2008のために>



ガチでWii購入してきました。





テイカー「おーい、WWEのゲーム買ってきたぞー」
ケイン「よし、これでいよいよ全力プレイレポが書けるね!」



 どーん







ケ「どこをどうしたら5年前のゲームを買って来れる?」
テ「ちゃんとメモリーカードとコントローラーも買って来たぞ」
ケ「そうじゃなくって」
テ「キューブのコントローラーどこにも無くてな、中古のゲームキューブごと購入したわ」
ケ「もはやWii不要じゃん!!」


●●●
今兄貴でビンスシティの野望を打ち砕いてるところです。

08,02,21



珍しく有言実行で更新できました。

WWE史上最も画面に映っている彼 6
前回分 1 2 3 4 5


で、そろそろアレを買おうと思います。


08,02,20

<来日公演とランブルが終わったので明日から再開します>



ロゴ 「レスラー連中も大したことねえなあ!オラ次だ!」
ケイン「た、助けてー!」

フィギュアネタ:WWE史上最も画面に映っている彼
前回分 1 2 3 4 5

●●●

サイト自体はほぼ毎日更新してたので自覚なかったんですが、
このネタ続き20日ほど放置していたようですね、と。

08,02,19

<DVD『ラダーマッチ』にケインさんの話が収録されてました>



ケイン「子供の頃兄貴と遊ぶと、必ず最後はどちらかが怪我をした・・・」





ケイン「小さいときに兄貴と遊んだじゃない?絶対どっちかケガしちゃってたよねー」

テイカー「DVDでは怖い顔して語っていたがどう聞いてもただの思い出話だよなあ・・・。
     あれ、笑顔だったっけ?」


●●●
破壊兄弟の生い立ちから再会までが映画化されないものですかね。

08,02,18

<燃え尽き中>



アドエスのToday縦用にわざわざ上にスペース空けて撮ったんですが、
いざ使用してみるとモニタ見るたびにこう・・・気恥ずかしい・・・。

レポトップに今回の公演へのリンクを補完しました。


08,02,16

<来日公演って時間の流れが速いですね>

 さて誰の鼻でしょう





ケイン「なにを撮って来てる?」
テイカー「角度的にちょうどな。ちなみに同じ角度でショーンの鼻もある」



●●●

クリックで拡大

まじめな画像もありますがレポは明日以降になると思います。
サイトの容量が危ないので誰の画像を多めにすればいいかリクエストいただけると助かります。


08,02,12




「いよいよ来週に迫ったな!」
「日本のWWEファン待望の!!」





「ロイヤルランブル2008!!」



どーん

「あってるけどちがーう!!」


●●●
ああSDvsRAW2008って解もあるのか。

08,02,10

<今時ドリキャスは無いよなと思って今後のネタ用に拾ってきました>



テイカー「DSLite!」
ケイン「その大きさでライト・・・?」





ケ「でもすごく持ちやすいかも・・・」
テ「俺らの可動範囲でも安心だろ」



●●●

ログ整理してたら03年3月27日に上のテイカーフィギュアが届いたという記録がありました。
幼少時のリカちゃんですら5年なんて長期間遊んでいない気がします。
ぷちサンプル他市販の小物に恵まれているからなのか、WWEのフィギュアだからなのか。両方ですか。


08,02,05




千葉に
ようやく
雪が
降った。


08,02,04

<600円で拾ってきました>



ミクロマン キン肉マンシリーズ キン肉マン&テリーマン
通常のミクロマンがマッシヴになった「超人ボディ」が使用されております。





BB兄貴と一応並べる。超人ボディのが若干デカめ。
ではやりましょうか。





ACアダプタに続き白い本体も撮影に役立ちます。
首ひっこぬいてー。





超人ボディの首接続部をBBに合わせて削ってドーンで。
髪は軟質なので可動に干渉せず。
想像以上にピッタリいき過ぎでBBの体の方がいらないこに。
しかしこれ何年前の格好だろう。

とりあえず新しい遊びでも考え付いたらまた報告します。


08,01,31




せーがたーさんしろー
ではないですけど。

WWE史上最も画面に映っている彼 5
前回分 1 2 3 4

08,01,30


拍手コメ
>どうですか?



ということで、BBシリーズとでも略せばいいんでしょうか。
ミクロマンとほぼ同身長ですね。

ちなみに右は比較用ミクロ兄貴ですが、久々に見たら酷いことに。
この胴体に首が刺さったまま旧体がどっかいったようでこれでとりあえず。
気にしないでいただけると有難いです。
顔のサイズが違い過ぎるのは遠近法じゃなく仕様です。
(ミクロ兄貴についてはこちらでログ遡ってください)
ミクロ兄貴とか遊んでたのが2005年か・・・公式でミクロサイズが登場する日がくるとは・・・。





左が正座に耐えられなくなった人にしか。

BBはほとんどDAが小さくなったような・・・かな?
ミクロマンに慣れてBBに触ると関節折りそうになります。とくに足首。
MAよりリアルでRADAより場所とらないのはコレクションするには強いですね。

しかし鎧着ててもサラっと正座できるミクロマンすげえ。




R3MABBミクロ兄貴まとめて。
・・・もしかしてBB兄貴の首をミクロキン肉素体に挿げ替えたら幸せになれる?


08,01,29

<小さいデラックスアグレッションかいました>



(人の)Wiiスポーツのテニスを全力でプレイしたら恐ろしい筋肉痛のため
本日はミニ版パンダーテイカーでお待ちください。



08,01,28




妙なガチャガチャを回したのでそれで長編WWEフィギュアネタ。


WWE史上最も画面に映っている彼



08,01,23

<パチンコ屋のポスター>



クルーザーウェイ・・・ト?


08,01,18

<ネタが無いときの時事ネタ>



ケイン「最近話題になってるポスター知ってる?これ
テイカー「んー?」
ケイン「いわゆる裸祭りなんだけど、画が不快だからってJRからストップかかったやつ」
テイカー「なんでJRがそんなことを」
ケイン「こっちのJRじゃなくて鉄道のJRね」





テ「不快っていうのは具体的に何だ」
ケ「JR側は『男性の裸に不快感を覚える客が多い』ってのを理由にしてたけど」
テ「んなこと言ってたら俺らどうするんだよ」
ケ「うーん、この場合は体毛が濃いのが辛かったのかな?」





テ「体毛濃いってお前、それだとWWE内だけでも相当数に喧嘩売ることになるぞ」
ケ「えーと・・・じゃあ後ろのほうで男が密集してるのがマズかった・・・」





テ「去年のロイヤルランブルのポスターとか密度凄いぞ」
ケ「まあプロレスのポスターも見る人が見たら辛いのかもしれないけどさー」


08,01,17

<写真撮るのにアドエス使っちゃいけない気がしてきました。画質的な意味で>



先日買って来たデッドライジングを相変わらずプレイ中で、
ゲーム中で愛用の鉄パイプを兄貴にもアルミパイプで。





テイカー「切ってから気づいたんだがこれただのアルミ棒なんだよな」
ケイン「中身詰まってるから打撃力あがってるんじゃない」


08,01,15


<普通の日記>


ネタで使うフィギュアは数年前の姿しているものもありますが、
あるものを遊び倒すのがサイトの主旨なのであまり気にしない方向でお願い致します。
スパスタが髪切る度に新しいフィギュア買うとキリがないっていうのも本音。


08,01,10

<SDvsRAW2008はフィギュアがレポする予定です>



テイカー「Wii買った!」
ケイン「それ振り回せる?」


08,01,07




テイカー「というわけで『サイバーお正月』の結果はメガドライブ!!」
ジェリコ「ねえよ」


 デケデケデケデケ

レイ 「3日間の投票結果に本気で従うんだよね?」
ケイン「本気だってさ」
レイ 「Wiiなんて持ってないのに?」
テイカー「おまえら集計結果いくぞー」


 でんっ

レイ 「あっ」
ジェリコ「きたな」
テイカー「というわけでSDvsRAW2008購入機種は『Wii』に決定だ」
ケイン「Wii購入決定したね」
クリ 「スマブラやろうぜ」




テイカー「それは置いといてメガドラやr」
ケイン「大変面倒な投票方法にお付き合いいただいた皆様ありがとうございました。
    操作方法がミソなだけに効果的にレポできる方法を考えたいと思います」
ジェリ「逆にもう答えが出ていないか?」
クリ 「俺今日ドームだ!」



08,01,04




クリ「『サイバーお正月』最終日だ!司会は俺!」
ジェリ「ちょっと待て」





ジ「なんでお前がいるんだ」
ク「15周年でも俺の映像あったし4日日本行くだろ」
ジ「理由になってねえ」




ク「投票候補はこの機種でー」
ジ「企画の趣旨の説明が抜けてんだよ」





ク「投票はweb拍手からー!」
ジ「だから説明が抜けてるってー」
テイカー「さっきからガタガタガタガタうるさいんだよ」
ジ「お前ら無意味に集合するんじゃねえ」


08,01,03




ロブ「15周年特番で復活を果たしたMr.マンデーナイトです」
レイ「RAWとは無縁なので出番が一瞬も無かった者です」
ロブ「SMACKDOWNvsRAW2008のプレイ機種を投票で決める企画開催中だ」
レイ「今日の司会は俺たちです」



ロブ「さてレイレイ、SDvsRAWだけど・・・」
レイ「その前にさ、3日まで開催なのに企画名『元旦』でいいの?」
ロブ「じゃあ今日から『サイバーお正月』で」
レイ「『お』つけるんだ」




レイ「360とPS2のプレイ日記って実質的に変わらないと思うんだけど」
ロブ「360だと画質に一々感動する日記になる感じ」
レイ「ああ」




ロブ「投票フォームとかないから1票入れてもらえるなら
   下のweb拍手から買わせたい機種を書いて送って欲しい」
   既に昨日投票いただいた皆様もありがとうございました」
レイ「なんで投票フォーム無いの?」
ロブ「設置しようとしたときに悲しい事故が起こったとか」


08,01,02

<RAW15周年はOPから熱かったですね>



テイカー「あけましておめでとうございます」
ケイン「おめでとうございます」
テイカー「本日の司会は俺とケインでお送りします」




ケ「11月に告知したとおり新企画だね」
テ「いよいよ発売迫る『SMACKDOWNvsRAW2008』、
  超マルチで発売されるこのタイトルを購入する機種を
  皆様からの投票で決めて絶対的に従うこの企画。
  題して『サイバー元旦』」
ケ「連呼すると結構酷い企画名だよね」




テ「購入候補と機種は上記。
  選ばれたソフトは全力でプレイしてレポを行う」
ケ「あれ?360復活したの?」
テ「らしい」




ケ「で、投票方法は?」
テ「それなんだが、用意していた投票フォームが死んだので
  お手数だがweb拍手から機種名をコメ欄に書いて送っていただきたい」
ケ「なんというお手数」


08,01,01