小人に会いたくて。。(笑)北欧旅行体験記♪♪ 
2011年7月


去年、多美ちゃんとスイス旅行に行き
ビックリするような小人体験をいっぱいしました♪♪

スイス体験談を まだ読んでいない人は、下記のスイス体験談を読んでからお読みください(笑)

スイス体験談へ♪

そして、考えてみたらスイス以降の体験も読んでいないとわかりにくいので
よかったら、体験談を読んでいない人は、上の方から読んでみてください(笑)

体験記目次へ♪(笑)

スイスでビックリするような小人体験をしまくったことで、
もっと小人達と仲良くなりたくなりました(笑)

そこで、
今年の海外旅行は、小人達がいっぱい住んでいそうな
北欧に行くことを決めました♪(笑)

ということで、北欧に行くことを決めたのは。。

「小人に会いたくて。。」

という気持ちだけでした(笑)

なので、出発までHiroは、旅行パンフレット以外
一切、北欧について調べることなくツアーに参加しました(笑)

というか、パンフレットもろくにみていませんでした(笑)

しかし、北欧4カ国に行くことを決めてから、
ベッドの枕元に、お気に入りの小人の絵本
「ノーム」 を置いて、

「北欧で会えるの楽しみにしているからねぇ〜♪」(笑)

などと、たまに本に話しかけて眠りについていました(笑)



Angel Hiro、どんだけファンタジーの世界に生きちゃっているのでしょうか?(笑)

しかし、こんないっちゃっている自分がとっても大好きです(笑)



さてさて、フランス出張から帰ってきた二日後に
ハッピーたいっち♪を用賀で行いました(笑)
時差ボケで、ちょっと辛かったぁ〜♪(笑)

そして、次の次の日、北欧4カ国の旅行に出発しました♪♪(笑)

予定詰め過ぎ??(笑)


そして、この旅の中で、7人の小人 7回セット遠隔の
残り4回を北欧4カ国それぞれから行うことになっていました♪♪

たいっち♪受講生へのメルマガでは
今回の北欧旅行のパンフレットを見て面白かったので
みんなに事前に報告していました(笑)

−−−−たいっち♪メルマガより。。。

北欧のパンフレットを見てビックリ♪
そこに書いてあったのは

「4つの世界遺産 北欧4カ国の旅♪」

44−−−−−♪(笑)

さらに、その下に書かれていたのは、

「5つのフィヨルド」
「5つの絶景ルート」
「5つの都市」

を観光します♪って。。。

555−−−−−(笑)ですね。

目立つように、5だけ目立つように並べて書いてあったので、思わず笑っちゃいました(笑)

レベル5公開したタイミングでこの555の北欧の旅♪(笑)

やっぱり、パンフレット見て 既に深く つながっている感じがしました♪(笑)

−−−−

と、こんな内容をお知らせしていました♪

この数字の並びから、

レベル4、レベル5は、北欧の小人達のサポートで実現したのかもしれないなぁ〜なんて思っていました♪



今、改めてパンフレット見たら

「北欧ゴールデンルート4か国周遊」

と書いてあります♪

スイスに続いて、ゴールデンルート♪

金の道♪♪

金運、やっぱり来ているようです(笑)


さて、
ヨーロッパ行きの飛行機は、午前中出発だったので
渋滞を避けるため朝5時ごろ家を出発しました♪

かなり余裕を持って、空港に到着し
まずは、外貨の両替をしにいきました♪

今回四か国は、それぞれ通貨が違って

フィンランド ユーロ
スウェーデン スウェーデン・クローネ
ノルウェー  ノルウェー・クローネ
デンマーク  デンマーク・クローネ

と、4つも通貨が必要でした(笑)

しかも、フィンランド以外の通貨は国の名前の後に

クローネ。

フランスでは、

ユニ黒 (ユニクロ)

アバ黒(アバクロ)

ときましたが(笑)

北欧では、

 黒 −ねっ♪ (クローネ) (笑)

やっぱり、ブラッコスクール来ていますね(笑)


しかもとっても楽道的な通貨ですね♪(笑)

クローネ。。。

苦労ねぇーーーー!(笑)

言葉が悪いですが、

苦労無ぇーーーーーー!(笑)

ってことですから


苦労が無い世界♪

払えば払うほど、楽道の世界につながっていきそうな通貨ですね♪(笑)

ということで、お買いものいっぱいしちゃおうかなぁ〜♪と意気込んでいました(笑)


さてさて(笑)
事前にガイドさんから、このくらい両替しておいたら大丈夫と聞いていたので、
必要最低限を両替しておきました♪

さて、Hiroは往復直行便だと思い込んでいたのですが、
実は 行きは乗り継ぎで,帰りが直行便でした(笑)

行きは、デンマークのコペンハーゲンで乗り継ぎして
フィンランドに行くことになっていました(笑)

今回使う航空会社は、スカンジナビア航空でした♪

飛行機に乗って、座席についているモニターが
北欧の森の風景で、なんか感動しました♪(笑)



反射しちゃって、ちょっとわかりにくいですね(笑)

今回、スカンジナビア航空は初めてだったので機内食を食べてみました。



まぁまぁでした(笑)

コペンハーゲンに到着して、飛行機降りたら
すぐにこの広告?がありました。



歩きながら撮影したので、上の部分が切れちゃっていますが
書いてあったのは

We Give You 5.

と書いてありました。

「 5 をあなたにあげます♪ 」

という感じみたいです♪(笑)

いろんな国の言葉で 5 が書かれています。

北欧に降り立って、最初の広告がこれだったのですから

レベル5 やっぱり来ていますね(笑)


コペンハーゲンでの乗り継ぎ時間はかなりの時間があったので
空港内で自由時間となりました♪

そこで、こんなお店を発見♪



コペンハーゲンのクマが

「ようこそ!」

と誘ってくれているみたいだったので(笑)
入ってみました(笑)

最近、クマに敏感なので(笑)

店内に入ると、熊がバルーンを持って浮いていました(笑)



Hiroは、ついこの間のヴィトンのお店のディスプレーに
バルーンが浮いていたのを思い出したので



なんかいい感じーー♪と思っていたら
多美ちゃんが、「小人がいるよ!!」と言うので見に行ったら
クマが浮いている後ろの付近に
ディズニーの7人の小人のフィギュアがありました(笑)



たいっち♪メルマガで「ヨーロッパの小人と超ーー―仲良くなりたい♪ 7人の小人7回遠隔セット」を 
発信していたので

小人に会うためにやってきた北欧の
最初の到着地デンマークの乗り継ぎで、
さっそく、「7人の小人」に会えちゃいました(笑)

まさに、そのまんま 7人の小人に会えました(笑)

面白すぎーーーー♪

サイズも手ごろで可愛かったので、
7人全部買っちゃいました(笑)

北欧10日間の旅を終えた後に気づきましたが、
ディズニーの7人の小人が売っていたのは、
この最初のクマが案内してくれた このお店だけでした!!

不思議ーーー♪(笑)

やっぱり、毎日が奇跡だし、
すべてはつながっているんですね♪(笑)

あと、スマーフという青い小人も売っていたので、
双子っぽいのを一つ買っておきました♪(笑)



ノームの本に、ノームは必ず双子で生まれると書いてあったので
双子を見ると、小人来てる?と思うようになっていたのです♪
というのも、行きの飛行機で、後ろの座席に座っていたのは
双子だったし、実は帰りもとなりの席には双子の子が座っていたのです(笑)
面白すぎ(笑)

また、多美ちゃんが楽しみにしていたチョコも売っているのを見つけて買うことができました♪



味は、まぁまぁでした(笑)
でも、たみちゃんは、とりあえず目的を一つ達成して満足していました(笑)

その後、トロールの人形を見つけました。



あんまり可愛いという感じではなかったのですが、
その中でも、これはいいかも?という子を買うことにしました(笑)

実は、マリリン&トーマスの会社の役員は、
マリリンとトーマスと、タークルという名前のトロールのスピリットなのです(笑)

以前、二人の家に遊びに行ったときに、マリリンにフルトランスチャネリング状態で
タークルがHiro&Hanaに話をしてくれたことがあったのです。
(フルトランスのチャネリングとは、完全に人格も声も変わっちゃうタイプのチャネリング)

そのとき以来、トロールとも仲良しになってきていたので、
買うことにしました。

そして、Hanaちゃんにもひとつお土産で買うことにしました♪

そして、また次に見つけたお店で
こんなトロールを見つけました(笑)



真っ白な髪に黒い服を来てたので、陰陽統合のトロールでもあるし、
ブラッコスクール終了したばかりなので、
黒い服を着ているトロールを
せっかくなので、買うことにしました♪(笑)

すると、このトロールの金額が。。。


39クローネ

サンキュー! 苦労ねぇーーーーーーーーーーー♪

トロール達から、
感謝の言葉をもらって、苦労ねぇーーよ♪と言ってもらえたようで
嬉しかったです(笑)

そして、このトロール人形の後ろの紙に書かれていた内容は

「僕は、オリジナルのDAMトロールです♪

 僕はデンマークから新しいお家を見つけるためにやってきました♪

 僕の仕事は、あなたに幸運をもたらすことです♪

 僕の兄弟を探して、あなただけのトロールファミリーを育ててください」


そうそう、デンマークの空港には、スタバもあって、コールドストーンアイスクリームもありました。
アメリカのお店って、世界各国に進出していてホントすごいですね♪
マックも、どの国にもありました(笑)

お腹がすいたので、たみちゃんと食事をしました。

YAM YAM というお店で食べることにしました。



YAM って美味しいって意味だったと思うのですが。。。

いまいちでした(笑)

あと、パン屋でクロワッサンとかも買いました♪

「 This 」とか言って、あとは身振り手振りで買い物できました(笑)
相変わらず、まったく英語は覚えていません(笑)
中学生未満レベルの英語力です(笑)
中学生未満です。。(笑)

フィンランドのヘルシンキへ向けての飛行機乗り場に言ってビックリ



なぜかこの出発ゲートだけ 今年のツーソンへ行くときに見た
まるまるしたヒツジの広告があるところでした(笑)



歩くより転がった方が速そうなヒツジ。。。(笑)

そして、この時の飛行機の座席番号が

 22Aでした♪

  ふうふ えぇ〜♪(笑) 夫婦えぇ〜(笑)ってことかな?(笑)



下がヘルシンキへ行くときの座席番号♪22A です♪

そうそう、ここで北欧全体の天気予報を見れたのですが、
なんだか、ずっと天気悪そうな感じでした(笑)


ヘルシンキの空港に到着して、外に出るとクマがいっぱい(笑)



バスの乗ってから写真とったので、ボケちゃってよくわからないですね(笑)



う〜ん。。。まったく、わからない。。。(笑)
とにかく、白い石を彫ってつくられたクマでした

つまり、 白くま(笑)

旅のスタートから、ゲートが開いた感じです(笑)

さて、
ホテルに到着したのは夜の11時30分ごろ(笑)

予定通りなのですが、結構ハードスケジュールですよね(笑)

綺麗なホテルでしたが不思議な点が。。。

トイレにシャワーが。。(笑)



ウォッシュレットのように使うのでしょうが、
洗面所の方の蛇口をひねっておかないと出ないみたいでした(笑)




その2へ♪