トルコ 河童時会の旅(笑) 



 河童ブームが来ているから、ダジャレで カッパドキアがあるトルコに行くことを決め、トルコ旅行出発の数日前に河童大明神に行きました♪

詳細の体験談は、下記のリンクを見てください♪

 河童大明神でカッパワー♪(トルコの旅序章)(笑)



読んだ人も、スーパーダイジェストから。。(笑)

なぜなら、トルコの序章と書いたからか、河童大明神と旅の体験談はめちゃめちゃつながっています♪(笑)

時間があるときは、上のリンクの体験談をもう一度読んでから、この体験談を読むといいかも?(笑)

でも、忙しい人も多いと思うので。。。(笑)

スーパーダイジェスト♪

河童大明神へ行くときに乗ったタクシーの運転手さんが



さーーん♪(笑)

なので、お寺に入れたお賽銭は 林家ーーん(リンカーン)つながりで、

111円を入れました♪

お賽銭箱の上には、キュウリがありました♪



そして、河童の頭のお皿に水をあげた後、



地下鉄(SUBWAY)の駅と河童大明神とパンダ関係に気づいて♪



カッパンダWAYであることに気づき♪



その日の夕方に大きな虹のアーチ出現♪



この虹を一緒に見たのは、たいっち♪受講生の
さん♪


そして、トルコ序章の体験談を書いている最中に、既にデザインを依頼していた
カッパンダWAYカードのデザインが仕上がってきました♪



トルコ出発前に、すごいタイミングでいろんなことを体験して

 河童  どきっ♪ あぁ〜♪ なミラクル体験しちゃいました♪(笑)


さてさて、この辺で。。。(笑)


多美ちゃんとのトルコ旅行は 結婚 15周年記念 旅行でした♪

 記念旅行なのに、河童ブームのダジャレでカッパドキアがあるトルコを選んでしまいました(笑)


トルコ へ出発の日♪

出発前に、多美ちゃんとハッピーハッピーパワーストーンカードを引きました♪

「奇跡の5分気功ダイエット体験談」に書いたように
ハッピーハッピーパワーストーンカードの凄さを実感したばかりなので、
今回の旅に持っていくことにしました。

なので、旅行出発の朝、それぞれで1枚カードをひきました♪

そしたら、Hiroは、なんとなんと!!!

 なんと!!!

 スギライトーーーーーーーーーー♪



孫悟空来たーーー♪♪ ドラゴンボール来たーーー♪(笑)

ということで、うっかり忘れていたイエミンジュをつれて行くことに(笑)

河童大明神で紹介した孫悟空の道着の色のイエミンジュをつれていくことにしました♪



河童つながりでカッパドキアに行くのに、河童のお父さんのドラゴンからのプレゼントである伝説のドラゴンボールを持っていかない訳にはいかないですよね(笑)

危ない危ない(笑)

「くびれてバストUP奇跡の5分気功ダイエットの出版体験談」でスギライトについて書きまくってきましたが、発売日にかかるトルコ旅行の最初のカードが
スギライトとは。。。

やっぱり、すべてはつながっている世界♪を体験するカード、凄すぎます♪(笑)


たみちゃんが引いたカードは サーペンタインでした♪



仲良しの精霊は 蛇の精霊でした。

この時はピーンとこなかったのですが、後からこの多美ちゃんのカードが
まさに旅の重要な部分につながっていったのです♪

 
カードを引いた後、家の石たちやぬいぐるみ達、スピリット達に留守番をお願いしました(笑)


家から用賀駅まで、200mもないのですが、
そこで目の前に止まっていた車のナンバーが

 5−−−−♪



朝早かったので、寝ぼけてシャッターチャンス遅れて、ピンボケです(笑)

そして、成田空港行きのバスに乗ろうとしたら、乗車整理番号が

 16ーーーーーーーーーー♪



Hiroナンバーでスタート♪なんだかいい感じです(笑)

そして、飛行機のチケットをもらったら
ボーディングタイムが 11:15



いぃ〜いぃ〜、15周年っていうことでしょうか?(笑)

イチゴ♪でもありますね♪

しかも、座席番号の45という数字は、ハッピーハッピーパワーストーンカードでは、

 エンジェライト♪

キーワードは、「常識を超えたコミュニケーションをしよう♪」です。

河童ブームが来ているから、ダジャレで カッパドキアがあるトルコに行くことを決めたこと自体、既に常識を超えたコミュニケーションで始まった旅という気がします(笑)

なので、エンジェライトはそれをさらに応援してくれているということでしょうか?(笑)

しかも、今回の旅にエンジェルBOXのエンジェライト持ってきています♪♪いい感じーー♪


そして、空港で飛行機の離発着表示のところに
大きく福原愛ちゃんがドドーーンと大きく掲載されていました♪



  愛。。。来てますね(笑)


トルコ航空のサービスには、びっくりしました♪

なんでも、3度もベストエアライン賞をとったらしいです♪

座席にポーチが入っていて、いろんなものが入っていました



歯ブラシ、アイピロー、耳栓、くつした、スリッパ、リップクリーム。。ビックリですよね♪(笑)

そして、トルコ名物のロクムというお菓子がくばられました。
味は普通。。。というか特徴がいまいち。。(笑)
機内食もなかなか美味しかったです。

そして、映画は沢山見ることが出来て、悩みました。。

最初に選んだ映画は、
「Rise of the Guardians 」というアニメにしました。

後でグーグルで調べたところ
−−−
『不思議の国のガーディアン』(ふしぎのくにのガーディアン、原題: Rise of the Guardians)は、2012年公開のアメリカ合衆国の3DCGアニメーション映画。日本での公開は未定。 ウィキペディアより

−−−
予告の動画は下記

http://www.youtube.com/watch?v=juexoB1MNjg

−−−−

日本での公開が未定だなんて、残念です。。。。

この映画超ーーーよかったです。

というか、まさに今のHiroのハートをつかむ映画でした♪

ノームや妖精やカッパ、天使などスピリットの存在とのつながりを深めることができる素晴らしいものでした♪

行きの飛行機で2回見て、2回とも感動で泣いちゃいました(笑)

旅の前に、河童大明神に行った時に起こった虹のミラクル体験と
この映画がつながって1回目は大号泣でした(笑)
機内の映画でここまで感極まるとは。。(笑)

感動したポイントは、
「スピリット達との信頼関係のつくり方。。。
  それは自分自身のスピリットとの信頼関係を見つけること。。。」

簡単に感動したところを書くならこんな感じです♪

日本でも公開されるといいのになぁ〜。。大人が子供心を取り戻すのにいい映画な気がしました♪


主人公は、ジャックフロスト という雪と氷の妖精。
イングランドの民間伝承に登場する寒さを具現化する霜の妖精もしくは民話上の怪物。北欧のヨクル(Jokul)またはフロスティ(Frosti)といわれ、雪と氷で出来た妖精といわれる。ジャックフロストの触れたところには霜柱が付くとされている。

他の登場人物は、サンタクロースに、トゥースフェアリー(歯の妖精)、イースターバニーなどなど、伝説のスピリット達とつながる映画です。

日本になじみがあるのはサンタクロースぐらいなのですが、
Hiroは今までいろいろつながった存在達。。
ノームや妖精、トロール、天使、河童、ドラゴンなどの存在をこの映画で感じて、めちゃめちゃ感動しちゃいました♪

日本語のDVDやブルーレイが発売されないかなぁ〜♪
ちなみに、Hiroは日本語吹き替え版で大号泣でした♪(笑)

Hiroは、何もかも、誰もかれもが信じられないくらい精神的にボロボロになった体験があります。
それだけに、今、スピリット達と楽しい共同創造ができるようになったことがスゴクスゴク嬉しいです♪
 そんな今の状況になることができた背後には、この映画に出て来るようなスピリット達が「陰ながら常にサポートしてくれてたからなんだなぁ〜」と感じて、大号泣しちゃいました♪(笑)



大号泣の時に、河童大明神に行った後に出た虹が頭に浮かびました。

そして、あの虹は、河童や龍などさまざまなスピリット達と共同創造したものだったんだぁ〜という感覚がやってきてハートが熱くなりました。

あぁ〜、トルコに行く飛行機内で素晴らしい体験しちゃいました(笑)

映画の最後、ジャックフロストの言葉が。。

−−−−

僕の名はジャックフロスト
みんなを護るガーディアン

なんでわかるかって、
月が教えてくれたんだ

君も
月に何か言われたら信じることだ

−−−−

うーーん。ホント、そうなんですよ♪

体験談では伝えきれないかもしれませんが、
トルコへの旅が実現したのは、まさに このジャックフロストが言った言葉のおかげのようなものなんです。



河童ブームで、カッパドキアに行くことを決めた(笑)


マジでウケ狙いとかではなく、トルコにはいつかは行ってみようと思っていたけど、それほど興味がなかった場所なのです。


上のセリフを今のHiroに例えるなら

「僕の名前は、Angel Hiro

 今、カッパドキアに行くのがいいタイミングだと思う!

 
 なんでわかるかって?

 河童が教えてくれたんだ。

 君も、河童に何か言われたら信じることだ」

って感じですかね?(笑)


いやいや、Angel Hiro流に言うなら最後に

 「でも、信じるものは救われないかも?
 
  河童のメッセージを聞いた自分を信じることが大切だ」

って感じですかね?(笑)


ホントに、いつもHiroは海外旅行の行先の情報を事前にほとんど調べません(笑)

でも、多美ちゃんはだいたい事前にいろいろ調べるのですが、今回に限っては殆ど調べずに旅に出たのです♪(笑)

 河童ブームだから、カッパドキア(笑)それだけでした♪

 あとは、多美ちゃんが「いつか気球に乗りたい♪」と言っていたので、その夢を叶えることで十分という感じでした(笑)


ということで、トルコにまだ到着していないのに、
この映画をこのタイミングで見れただけで幸せになっちゃいました(笑)
河童やスピリット達とのつながりが深く感じることができて、大満足しちゃいました(笑)




さてさて、
トルコのイスタンブールの空港に到着し、バスでホテルへ移動しました。

今回、添乗員さんの他に現地をずっとガイドしてくれるのが トルコ人のオルハンさん♪

日本語がかなり上手でした♪

旅の最初に「ナザール・ボンジュウ」という青いガラスで出来た目玉の小さなお守りをもらいました〜♪



ホテルに到着し、部屋のカードキーをくばられてビックリ!!!

なんと、なんと!!

 なんと、なんと!!!!

部屋番号が 111 ーーーー



リンカーーーン♪♪



リンカーーーーーーーン(笑)

飛行機の中で映画を見て号泣したのは、スピリット達とのつながりが深まったからです。

リンカーンの111ナンバーは、本当に小さな小さなサインでした。
これを僕自身が大切にしなかったら、一連の111リンカーンのミラクル魔法体験につながりませんでした。

リンカーンは、媽祖様の本名 林黙娘とつながって、林家の人で
リン家ーんと言った後。。。
中国でパンダツアーのガイドさんが「林さん」だったのですよね(笑)

今回、河童つながりでカッパドキアに来る前に河童大明神に行ったとき

タクシーの運転手が林さん(笑)



河童大明神で 111円のリンカーンつながりのお賽銭(笑)入れて

この虹を一緒に見たのが



林さーーーん(笑)

トルコに初めて来た日のホテルの部屋番号が 111 って。。。
林黙娘や河童もそうですが、トルコのスピリットのみなさんにも、
とっても祝福されているのかもーーー♪ってテンションあがりました(笑)


部屋は、とってもオシャレでいいホテルでしたーーー♪



ホテルがとっても気持ちよかったこともあってか、グッスリと眠れました♪


その2へ続く♪