その16 フィンランド・ラップランド体験談♪





フィンランド 8日目


そして、無事ヘルシンキの駅に到着♪

電車が停まってから降りる準備をしたら、ちょっと危なかったです。

何が危なかったかというと、Hiroと多美ちゃんが列車から降りたらすぐに電車が出発したからです(笑)

あと少し遅かったら、もしかして電車で逆戻りしちゃってたかも?(笑)

ついてる♪ついてる♪(笑)



ヘルシンキに到着したのは午前9時頃でした。

電車の中で、事前にグーグルマップのストリートビューを使って
駅前の状況を写真で見ておいたので、割とスムーズにホテルの行き方がわかりました。

しかし、アメジストやら小人やらが入った大きな大きなスーツケースふたつと
大きなリュックと手荷物もいっぱいの状態で駅からホテルまで歩くのは結構大変でした(笑)

街の道路は石畳でできているので、スーツケースのタイヤが引っかかりまくって、
ホテルまで荷物を運ぶのが大変でした。

でも、大変過ぎて歩きながら途中でちょっと笑っちゃいました(笑)

友達沢山増えちゃったから、旅行が大変ーーーー♪(笑)


ホテルに着いたのが午前10時前でした。
フロントの人にチェックインの時間を聞いたら午後2時とのことでした。

とりあえずフロントに荷物を預かってもらって、身軽になったところで
3年前にも訪れた教会に歩いて行ってみることにしました♪

ここでも、海外Wi-Fiルーターでグーグルマップが役に立ちました♪

そこに向かう途中で、明日空港まで行くバスの乗り場を確認するために
再び駅に立ち寄りました。

バス停の掲示板を見て、エアポート行きのバス乗り場がわかり、一安心したのですが。。。

疑問が残りました。。。

Hiroはエアポート行きのバスはFINNAIRと書かれたバスチケットがついていたのを覚えていて、
そのバス乗り場に来ているバスにFINNAIRの記載はなかったのでちょっと不安になりました。

何かが違う気がする。。と多美ちゃんに言いました。

でも、あのバス乗り場のバスに乗れば空港には行けるのは確実だとは思いました。

そして、駅の反対側を歩いていたら なんとなんと!!!

丁度、FINNAIR と書かれたバスが目の前を通ったのです(笑)

たみちゃんに、
「あのバスじゃないのかな?
 あのバスがHISでもらった空港行きのバスチケットがつかえるバスだと思う。」
といって、バスを追っかけて、バスが到着した場所に行ってみました。

そしたら、空港行きの時刻表がありました♪♪

そして、バスチケットを改めて取り出したところ
チケットに FINNAIR と書かれていたので間違いないと思いました。

そのバスの時刻表を見たら、なんとなんと♪♪



空港行きのバスの時刻表のバスの絵には、ドラゴーーーーーーン♪♪♪

今日は3回目の遠隔の日です。

「虹のドラゴンと仲良くなって無限の可能性に目覚めよう遠隔」
という言葉の通り、今日の遠隔も龍がサポートしてくれるサインだと感じました♪

その後、教会に向かう途中にイチゴのオブジェに出会いまいした♪



下にあるのが自転車なので、イチゴがどれだけ巨大なオブジェかわかると思います。

こんなに大きなイチゴのオブジェなんて初めてみました(笑)



スーパーヒーローのイチゴマンの住処なのでしょうか(笑)

イエミンジュが15個になったときに、フィンランドでイチゴのオブジェに出会って、
イチゴつながりの秘密がいよいよ花開いた気がします♪(笑)

リン・モー・ニャンの媽祖様のサインとなったキティちゃんが
スーパーヒーロー イチゴマンになることをフィンランド旅行出発前に知り
ハッピーハッピーパワーストーンカードの15番(イチゴ)のキュープライトのカードのメッセージは
「肉体を強化しよう♪」だったことから、

肉体を強化することは、イチゴマンになって

 「スーパーヒーローのようになれる」ってことかもしれないですね♪


「 15(イチゴ)のメッセージ 」を繰り返し書いてきましたが、イマイチ「イチゴってどんなシンクロだったっけ?」ってハッキリしないっ部分があったのですが、
今回の旅を通して「たいっち♪を実践して肉体を強化すると スーパーヒーローになれるんだよ!」
ってハッキリしたメッセージになった気がします♪

旅を通して起こった数々のミラクル体験は、
たいっち♪を実践し続けたことでなんだか自然界のスピリット達のスーパーヒーローになってしまい、
沢山のミラクルが起こるようになったのかもしれないと思いました♪

アニメのドラゴンボールで孫悟空が修行を続け、パワーアップしてスーパーサイヤ人になったように、
Hiroもたいっち♪の修練を続け、パワーアップして 「 スーパーHiroー イチゴマン 」になれたのかもしれません♪(笑)

幼稚園の時に自分で書いた好きな食べ物が二つあって

その一つ目が

 イチゴ でした(笑)

小さい頃から イチゴ が鍵であることに気づいていたのでしょうか??(笑)




グーグルマップのおかげで、ヘルシンキの街で迷わずに教会に到着することができました♪

岩を掘ってできた教会は、なんだかノームや小人たちの教会みたいですね♪

みんなのハッピーハッピーを願ってロウソクを灯しておきました♪



そして、一休みするのに早目にホテルに帰ってきたらチェックインさせてもらえました♪

ホテルは最上階の角部屋を用意してくれました♪



ついてる♪ついてる~♪

しかも、部屋の天井は雲が見えちゃうスゴイ部屋でした♪(笑)



これ♪

雲の絵なんですけどね♪(笑)

でも、なんかテンションあがりましたー♪♪(笑)


そして、再びヘルシンキの街を歩きに行きました♪

ヘルシンキのマクドナルドの看板も。。

緑に黄色でした。。。



マクドナルドはやっぱり河童の支配下に入ったのでしょうか?(笑)

そして、ガイドブックのるるぶフィンランドに載っていた
美味しそうなピザを食べれるイタリアンに行ってみました♪

英語で書かれたメニューを見て、
なんとなく、食べれそうなものが乗っているピザを1つ選んで注文してみました。

そしたら、二つに分けて出してくれました♪



フィンランドの人優しいーーー♪♪

このピザ、とっても美味しかったーーー♪
石窯で焼いているとガイドブックには書いてありました♪

次に、たみちゃんが行きたがっていたマリメッコのカフェに行ってみました♪



ソファやクッションがオシャレでした♪



カフェラテとエスプレッソと謎のスィーツを注文しました♪



この茶色の謎のスイーツ、食べてビックリ♪

衝撃的に!!!!

 ジャカジャカジャーーン!!な味で。。

 美味しくなかったです(笑)

美味しくなさすぎて、多美ちゃんと笑っちゃいました(笑)

Hiroがカフェしてくつろいでいる間、たみちゃんはマリメッコのお店に買い物に行きました♪

買い物を終えて帰ってきた多美ちゃんはとってもご機嫌でした♪
なんだかとっても素敵なものが買えたみたいです♪


その16-2 へ続く♪