淡路島の忍里 合宿その3♪




2日目♪

朝起きて、みんなで楽道たいっち♪の修練会をしましたー♪

それから朝食を外で食べましたーー♪♪

景色を眺めながら美味しい朝食を食べれて感動ーー♪



スゴク美味しかったので、Hiroは普段、ほとんど朝食を食べないのに

いっぱい食べちゃいました♪(笑)

部屋に戻ってきて、この部屋に泊まった特典としてついてくるグッズをみんなで分けることに♪


パワーストーンカードで出た数字が小さい順で選べることにしました♪

まずは、最初のアイテムはポーチでした♪


NARUTOかサスケのどちらかのポーチが当たることになったのですが、

Hiroがカードを引いてゲットできたのは、NARUTOになりましたー♪


今回NARUTOのコスプレしたので「NARUTO運」が来てます♪(笑)


そして、この最初のカードが今日のHiroのチアリーダーでもあったのですが、

そのカードは ラピスラズリ♪フクロウさんカードでしたー♪



フクロウさんと言えば、去年ハッピーハッピー金運フクロウBOXのスピリットなので、金運がますますやってきそう♪(笑)

そして、浴衣もNARUTOの浴衣をゲットできましたー♪


Hiroが今回のグッズで一番ゲットしたかったのが

「イチャイチャパラダイスのタオル♪」

タオルを選ぶ順番を決める時に出てきたカードが、なんとなんと!!!

1番ーーーー!!!!

なので、最初に選べたので1枚だけあったイチャイチャパラダイスのタオルをゲットできましたー♪



ついてる♪ついてる♪

いろいろあって、一楽のタオル2枚ゲットとなりました(笑)



選ぶの決めるのもワクワクどきどきで楽しかったなー♪(笑)


火影の別荘に2泊宿泊なので、今日の分もNARUTO忍里の招待券をもらえました。

今日は、いい、ユニコーンナンバーのチケットをもらいました♪(笑)



ユニコーンBOXの年に、ちゃんと招待券にユニコーンナンバー(56)があるのも凄すぎ♪♪

そして、今日は四代目火影のミナトのコスプレしましたー♪

コスプレをしたら、みんなで部屋で撮影大会がはじまっちゃいました(笑)



火影の椅子にも座ってみました♪(笑)



四代目火影の文字が見えるポーズ♪(笑)



この部屋のテラスには口寄せの術の撮影ができるポイントがありました♪(笑)



口寄せの術!!



なかなかいい感じに決まりました♪(笑)



マッキー先生が動画も撮影してくれましたー♪



Angel Hiroの口寄せの術動画は、エンジェルヒロのYouTubeチャンネルにあります♪


みんなのコスプレ写真はのちほど少々♪(笑)

とにかく、コスプレ写真でめちゃめちゃ時間つかって、

火影の別荘を満喫しました(笑)


そして、忍里2日目ーーーー♪

今日は新しいリアル謎解きゲームを2つやることにしました♪


その前に、インスタやFacebookに投稿すると

ひとつのアカウントにつき1回引けるという「 開運忍里 御おみくじ 」をしました♪



HiroはインスタとFacebookで2回の投稿で2回おみくじ引けたのですが。。

1回目は末吉で、忍里で使える100円割引券♪


そして、2回目が。。

 なんとなんと!!!

 二等 中吉ーーーーーーーーーー!!

2000円以上するNARUTOバックまでもらえました♪


開運!忍里 御みくじ!!

すごすぎーーー♪♪

ついてる♪ついてる♪


しかも、二等ですから、イタチカードの2番つながり♪

イタチサポートも来てるかもー♪

昨日も「ナイトウォーク火の鳥」のガラガラくじで、

りえちゃんが2等を当てたんですよね♪


みんな金運来てるー♪

また、リアル謎解きに参加しただけでもらえるアイテムの中身が、

アクリル板のNARUTOーー♪


NARUTO以外のが当たるみたいだったので、

NARUTOがやっぱり来ています♪(笑)



NARUTOバッグにアクリル板NARUTO♪

NARUTO運、着てます♪(笑)


新しいリアル謎解きゲーム、なかなか難しかったー♪

一つ目のNARUTOのお誕生日を記念してつくられたリアル謎解きゲーム「ナルト・イルカ編」をみんなで力を合わせてクリアーできましたー♪



なかなかの難易度で、難しかったけど面白かったー♪

みんなでアイデアをだしあって考えるのが

本当の任務みたいで楽しかったなぁー♪


そして、もうひとつのリアル謎解きゲーム 地の巻 外伝 もなかなかの難易度で面白かったー♪

しかも。。えーー!!あれっ??


そこからの。。。まさか。。なんとーー!!

と(笑)

みんなで感動と驚きの連続でした♪(笑)



ふふっ。。。思いだしただけで笑っちゃう♪(笑)

謎解きの秘密はここで明かせないのっで。。すみませーん。


クラマの前でもみんなで記念撮影できました♪



そして、前回もおこなったAR撮影もいろいろしました♪

チドリを扱う四代目火影♪(笑)



火影岩にHiroの顔が彫られました♪(笑)



リアル謎解きを全部終え、この顔岩ハメ撮り写真を撮影した後。。

なんとなんと、一羽のカラスが火影岩の中心に飛んできました♪



なんか感動ーーー♪



かなり長い時間、ここでこうして、みんなに姿を見せてくれていました♪


これって、やっぱり 八咫烏? そして、イタチのスピリットかな?

みんなで、感動ーーー♪


スピリットのアピール凄すぎーーー♪と感動して涙が出そうでした(笑)


その後、NARUTOグッズをお土産屋で買いまくりました♪

忍里限定の折り畳み傘や、暁の雨がっぱなどなどを買いました♪


そして、「開運 忍里御みくじ」の末吉で100円割引券をもらっていたので



お土産屋さんで使いました♪


そしたら。。

なんとなんと。。。

 お土産屋さんのお兄さんが口にした合計金額が。。


 「割引券などで、合計が変わりまして。。

   合計 11555円 です」

なんですとーーーー!!!

 昨日、 1155 のシンクロが3回あったところからの。

この数字。。。凄すぎる♪

なんか

「割引の関係上、レシートの表示違うんですが。。」

と言われたので。。

記念にスマホでその場で 合計金額をスマホの計算機に打ち込んで

スクリーンショットしておきました(笑)



そうそう、このお会計をした後。


りえちゃんが一生懸命

銀の袋を触っていました(笑)

何やってるの?と聞いたら

「九尾のキーホルダー当てたくて。。触ったらわかるかな?って思って。。

 で、これっぽいんだよね」

と、りえちゃんが選んだ銀の袋につつまれたキーホルダーを触らせてもらいました。

確かに。。。

これ銀の袋に入ってわかりにくくしているけど。。

りえちゃんの選んでくれた九尾っぽいのは、わかりやすかったので。。

これならわかるかも?と、Hiroも触って選んでました♪

そしたら、Hiroも九尾っぽいのが入ってそうな袋を発見♪

なので、Hiroも買ってみちゃいましたー♪


お土産屋さんを出て、銀の袋をすぐに開けたら、

なんとなんと!!

九尾でしたーーーー♪

りえちゃんも、広実ちゃんも九尾ゲットしてましたー♪



リアル謎解きして、いろんな写真撮影していたら

今日も、あっという間に時間が過ぎちゃいました(笑)


宿に電話したら、忍里の前まで送迎車出迎えにきてくれました♪

もちろん、昨日と同じ 
155 7 ナンバーの車♪♪

火影の別荘の部屋に帰ってきて、すぐに夕食でしたが

夕日が綺麗だったので、部屋に戻る前にコスプレ撮影いろいろしましたー♪

そして、太陽の側に瑞雲みたいなのが出てました♪(笑)



瑞雲は、この合宿の直前にまこっちゃんからもらった鬼滅の刃のウロコダキさんの服に描かれている雲です♪



瑞雲は めでたいことの前兆として表れる雲とのことだったので。。

何が起こるか楽しみだーーー♪(笑)



今日のマッキーのコスプレはテンテンでした♪



マッキーのテンテンのコスプレをが、中華レストランの店員さんみたいということで、

マッキーは中華料理屋の店員さんポーズで記念撮影してくれました(笑)



Hiroの四代目火影、再び♪(笑)




みんなで太陽に向かって記念撮影♪




今日は、昨日と別のテーブルに案内されたのですが、そのテーブルの後ろに飾られていた絵が

鳳凰ーーーー♪



鳳凰は、Hiroの中で不死鳥、フェニックスととらえているので♪

フェニックスサポート、さらに来てるーー♪って感じました♪

しかも、この絵のタイトルが。。

鳳凰と瑞雲



瑞雲と言ったら、この合宿の直前にまこっちゃんにプレゼントしてもらった

鬼滅の刃のウロコダキさんの服に書かれているのが瑞雲でした♪



瑞雲つながり、こんなスグ来るとは♪♪

鳳凰と瑞雲 というタイトルですから

火の鳥からのメッセージとも言えますね♪

ちなみに、瑞雲の服をもらった時に着ていた鬼滅の刃のTシャツの絵は

ヒノカミ神楽の絵♪

ヒノカミ は、なんとなく
火の鳥っぽいから



なんか、フェニックスサポートでめでたいサポートあるのかもー♪



そして、夕食は昨日、バーベキューではなく違うものにしてほしいとお願いしたら

淡路牛のステーキのコースにしてくれましたーー♪

今日のコースも凄かったーーーー♪

下の写真はなんかのムースだったんだけど絶品(笑)



いろいろスゴイけど全部載せるのもなんなので。。(笑)

メインの淡路牛のステーキ♪♪



これ超ーーー美味しかったーーーー♪

さらには、デザートも今日はなんかスペシャルでしたー♪



広実ちゃんがホテルスタッフへのいろいろぐいぐいアピールしてくれたお陰で

美味しいディナーになりましたーーー♪

広実ちゃんありがとうー♪


そして、食後に忍里の火影岩でおこなわれるプロジェクションマッピングに行きました。


そしたら。。なんと、プロジェクションマッピングが故障とのこと。。

でもせっかくなので、火影岩をみながらしばらく待つことにしました♪



これだけでも綺麗だったー♪


しかも、4人だけしかいなかったので。。

火影岩のこの照明♪4人で貸切♪

スゴイ贅沢♪♪

しばらくして、スタッフの方が

「すみません。まだ修理の目途が立たないので

 よかったらお土産屋を開けるのでしばらくそこでお待ちください。」

と言われて、再びお土産屋さんに♪


買い忘れていたものがあったので、ついてる♪ついてる♪

明日、お土産屋に来ればいいや!って思っていたのですが。。

考えて見たらお土産屋に入るにも忍里のチケット買わないと入れなかったので、

プロジェクションマッピングが故障してくれて、お土産屋さんに入れる流れになって


ついてる♪ついてる♪


お陰で、買い忘れていた ビニール傘、そして、さらにみんなでお揃いの

NARUTOとサスケのポーチを買えました♪


さらには、何が出るかわからないくじ引き的な手裏剣型のタオルを4つ衝動買いしました♪

NARUTOかサスケのが出ないかなー?っておまじないをかけて♪(笑)


そうそう、このお土産タイムのお陰で、

九尾のキーホルダーをマッキーだけゲットできていなかったのですが。。

この時に、じっくり選んで、マッキーもバッチリ九尾キーホルダーをゲットしましたー♪


4人でお揃いでゲットできた九尾のクラマのキーホルダーがこれ♪



結局、お土産買いまくった後。。。

プロジェクションマッピングはすぐに修理できないということで

本日は中心なっちゃいました♪(笑)


でも、また来ればいいし、今回はこの流れで

追加でお土産ゲットできたし、マッキーもお揃いの九尾ゲットできたし

めでたい感じになりました♪


瑞雲は めでたいことの前兆として表れる雲とのことだったので。。

夕食のテーブルに飾られていた



鳳凰、火の鳥、サポートですね♪

お土産屋さんに復活入店し、めでたいことがありました(笑)



考えて見たら、NARUTOに出てくる「暁」の服の雲模様も瑞雲なのかも?


宿に帰ってきて、袋に入って何が入っているかわからない手裏剣タオルを開けました。


4つ買ったうちの1つ目を開けたら。。。

どぅるるるるるるるーーーー♪

 ジャン!!!

なんとなんと!!!

 なんとなんと!!

 NARUTOーーーーーーーーーーーーー♪



みんなが 超ーースゴ――――イ♪と感動してくれました♪

ほんと、「 NARUTO運 」来てるーーー♪(笑)

NARUTOが欲しいと思ってたら、ホントに来たーーーー♪

そして、二つ目を開けたら。。

どぅるるるるるるるーーーー♪

 ジャン!!!

なんとなんと!!!

 なんとなんと!!

サスケーーーーーーーーーーーーー!!!



凄すぎる―――――♪

Hiro、なんだかマジシャンみたーーい!(笑)


瑞雲は、ほんとに めでたいことの前兆として表れる雲 なんですねー♪

いやーー♪嬉しすぎーーー♪

主人公の二人を見事引き当て、最初に引いたふたつで出てくるって凄すぎ――♪♪

みんなが「HiroさんのNARUTO運、すごすぎーー♪」と言われました(笑)


残りのふたつのタオルは、サイとデイダラでしたー♪

もちろんこれも嬉しいー♪

でも、NARUTOとサスケのポーチを買ったタイミングでもあったので、

NARUTOとサスケが出て嬉しすぎです♪




その4へ続く♪