2022年9月北海道(笑)♪




体験談の始まりに。。。

今年、ハッピーハッピーキツネットワークBOXの年ですが。。。

いろいろなところでキツネアピールがすごくてビックリしています♪

そもそも、毎年恒例の用賀神社の初詣ツアーにいったら、

用賀神社のとなりにある稲荷神社が、立派になっていて。。

幸福稲荷神社って看板までついてリニューアルされていました(笑)



ハッピーハッピーキツネットワークBOXの年の初詣の時に、リニューアルされているって凄過ぎ♪(笑)


さらには、今年、たいっち♪生のみんなからもいろいろ情報が届きました♪

春に、栃木県の那須にある九尾のキツネが封印されている殺生石が、自然に割れましたよね♪

その数か月前に、たいっち♪合宿で九尾の稲荷神社をお参りして、殺生石を観に行ったんです♪(笑)




これ今みたら、3月5日に割れたのが発見されたみたいです。



割れ目の中で氷が育って割れたみたいです。

3月5日は二十四節季 啓蟄 の修練会でした♪

そして、このニュースを知ったのは、たいっち♪スキー合宿で

那須に住んでいる元宮古島のひとみちゃんと一緒でした♪

那須つながりだし。。。

そもそも、このスキー合宿のメンバー、全員、数か月前に一緒に那須の殺生石をみにいったんです♪



Hiroはキツネの帽子かぶって、スキーしてました(笑)

来年のキツネBOXに向けて、那須に九尾のキツネの稲荷神社をお参りする合宿だったんです♪(笑)

そしたら、ハッピーハッピーキツネBOXの年に、殺生石が割れて封印が解かれました(笑)

さらには、広実ちゃんがNARUTOトランプ持ってきてい、

九尾が描かれていたカードをみんなで眺めて、感慨深いものがありました(笑)




そしたら、その数週間後に どん兵衛のCMに美輪さんが九尾のキツネで登場♪(笑)



このタイミングで、 最強どんぎつね という商品が発売になり、爆売れしたそうです♪



どん兵衛をつくっている日清は感謝の気持ちを込めて、

那須の観光協会に「どん兵衛」を奉納したそうです♪(笑)



ハッピーハッピーキツネットワークBOXの年に、このキツネのアピール凄過ぎですよね♪(笑)

いーキツネの日(1月28日)が誕生日で

【芸人の「きつね」の淡路】に、ものまねされている【「新庄」が監督になった日本ハム】が、

今年からキツネダンスを披露するようになったんですよね♪



そして、その後、Angel Hiroは

バンジートレーニングをしているフィットネスに

新しいインストラクターがやってきて。。。

その子がプロダンサー指導している人で。。。

その子にダンスのレッスンを習うことになり、

ダンスにハマっちゃったんですよね(笑)

今思えば、日本ハムがキツネダンスを今年スタートしたのは、

Angel Hiroがダンスをすることになる予言みたいでした(笑)

50才近くになって、まさかダンスをやるようになるなって、想像もしていなかったので。。

キツネットワークサポートとしか思えません(笑)



そうそう、キツネダンスの初披露の日を調べたらなんと2022年3月31日でした。。。

そして、なんと!!どん兵衛の九尾のキツネのCM公開日が2022年3月31日(笑)

同じ日にキツネつながり。。キツネットワーーーーク♪(笑)

さらには、今年の9月からスタートする仮面ライダーの新シリーズの仮面ライダーは

 キツネライダー の ギーツ(笑)




ほんと、キツネットワークすごすぎる(笑)

そしてそして、上海のディズニーランドでは去年発売されて、日本は今年の秋に発売!!と言われていた

ディズニーランドのキツネのぬいぐるみがついに9月に発売♪(笑)



ほんとに、いろいろキツネットワーク凄すぎ(笑)


さてさて。。。

7月に大阪ドームに人生初のプロ野球観戦で、新庄BIGBOSSに会えなかったので(笑)

その時の体験談は 下記のリンクをみてください♪

 2022年7月 新庄に会いに。。。大阪ドームへ。。。(笑)のリンク

日本ハムファイターズの本拠地の北海道まで会いに行く事にしました(笑)


「キツネダンス」がハッピーハッピーキツネットワークBOXの今年にスタートしたのですから。。

キツネのスピリットが

「大阪じゃなくて、北海道まで来て、キツネダンスもみてよーー!!!」

って言っているのかも?と思ったので行く事にしました(笑)


そもぞも、大阪ドームに新庄をみるためだけに行ったのに、

コロナ(COVIDー
19)に感染して、会えなかった流れは。。。

たぬき(
19)とキツネのスピリットのアピールで

たぬきつネットワークサポートでもあると感じたので(笑)

思い切って、北海道まで行って、キツネダンスと新庄BIGBOSSを観に行くことにしました(笑)



飛行機のチケットを予約した時に、座席指定できたので。。

キツネナンバーの 28F を予約しておきました♪

 F はFOXの F ってことで(笑)

出発の前日に多美ちゃんが、

「Hiroの今回乗る飛行機、キツネのジェット機だといいね!」

と言いました。

「えっ。なんだっけ?」

とHiroが言ったら

「前にも見せたけど。。これだよ!」

と、スマホでみせてくれたのが。。

ポケモンのキツネのキャラクターが描かれたジェット機でした♪



左右で描かれている絵が違うみたいでした。



これは、エアドゥという飛行機会社がつくったらしいのですが。。

自分が明日乗る飛行機会社が何かを覚えてなかったので。。

改めて、調べたところ。。

なんと、エアドゥでした♪

それを知って

「えーー♪もしかしたら、明日キツネのジェット機乗れるのかなー??」

って、キツネジェットが飛んでいる時間をみたら。。

羽田空港と新千歳空港で飛んでいるのは、昼と夕方で

「あー。。一日3,4回しかチャンスがなくて、今回の飛行機の時間と違うみたい。。」

と、しょんぼりしました(笑)

しかし。。よくよくみたら、日付によって飛んでる時間が違うみたいでした。

見ていたのは、今日の予定でした。

なので、明日の予定でみてみたら。。。。

なんとなんと!!!!

 なんとなんと!!!!

Hiroの乗る飛行機が。。。

 ポケモンのキツネジェットでしたーーーーーーーー!!!!



感動ーーーーーーーーー!!!!!

  完璧常ーーーーーーーー!!!!

ポケモンジェットは、前日に運航予定が決まるらしく、

直前でないと、どの便がポケモンのキツネジェット機になるかわからないようです。

なので。。。まさかまさかの!!!


北海道にキツネダンスを観に行くための飛行機で、

キツネジェット機にのれるなんてーー!!!!

 ついてる♪ついてるーーー♪(笑)

このキツネの飛行機、去年の年末に誕生したみたいです。



なんとなんと、このキツネジェット機がスタートした日が

ハッピーハッピーキツネットワークBOXのキツネ人形制作スタート日、12月1日でした(笑)



スケジュール帳をみてビックリしました♪

2022年 ハッピーハッピーキツネットワークBOXにあわせて、

そして、キツネダンスをみるためにキツネジェット機をつくってくれたとしか思えません(笑)



北海道だいすき発見隊に キツネポケモンが任命って♪(笑)

面白過ぎ♪


ワクワクし過ぎちゃったからか???

なんと、朝早起きしなきゃいけないのに。。。

なかなか眠れませんでした(笑)

「明日は、キツネジェット機ー♪明日は、キツネジェット機ー♪こんこんこん♪」(笑)

と鼻歌歌っちゃう感じでした(笑)

なので、眠れなーーーい!!(笑)


でも。。いつの間にか寝てました(笑)


朝4時半に置き、車で5時頃に羽田空港へ出発♪

駐車場にとめたら。。イルカの階でした♪

でエレベーターに乗った時。。。こんな風に表示されていました。



これって、数字とイルカたすと♪

 55イルカ♪

 イ を 1 と数字変換して、いつもの「 ル 」を「 ノ レ 」と変換すると(笑)

 551 ノレ リョク(力)

551に乗るチカラを得たのかも?と思って、写真とっておきました(笑)

まさか。。これがつながるとは。。(笑)

チケット発券して、あっ♪

ADO 11 搭乗口 55



つまり。。

ひっくり返る 551いー(55 11) って読める♪

と、さっきの 551 乗れ力(のれりょく)が発揮されてると♪テンションあがりました(笑)

しかも、エアドゥは、短縮で ADO と表示されるんですね!!

ショップ閉店体験談に書いた、ワンピースの映画の「新時代」の歌うたっている Ado ちゃんと同じ(笑)

そうです♪体験談に既に書いたように、これ入れ替えると、

 DAO で、ダオ = タオ(TAO) でしたよね♪

551 HORAI の蓬莱は、TAOのユートピアです♪

出発前から、ひとりで大盛り上がりでした♪

だって、この飛行機が。。。キツネの描かれたジェット機なのですからーー!!(笑)

しかも発券するときに、チケット買った時の申込番号をみて。。

衝撃!!!!!

 16551221



Hiro(16)551 にっこり(2) キツネ火(21)

凄すぎ龍ーーーーーーーー!!!!!!


ダオ(DAO)つながりで、
ひっくりカエル 551いー♪つながりの飛行機



このチケット購入時の申込み番号が。。

 16551221



Hiro(16)551 にっこり(2) キツネ火(21)

なかなか、551 シンクロすごくないですか?(笑)

しかも、Hiro(16)も キツネ火(21)も入ってるって。。。

2はスベパー鏡写輪眼カードで、NARUTOのイタチカードとも呼んでいて、

イタチを ADO を DAO みたいに入れ替えれると、

イタチ → タイチ で、隠れたいっち♪カードです。(笑)

なので、Hiro 551 たいっち♪ キツネ火(16 551 2 21)

ともとれるので、めちゃテンションあがりました(笑)

さらに。。これマイページでみたら。。

お支払い金額が。。 28480 キツネ(28)幸せ(4)ハッピー(8)マルー♪って読めて(笑)



キツネが幸せでハッピーなんだー♪って思ってテンションあがりました(笑)

しかも、行きも帰りも28日前の安売りチケット買っていて(笑)



スペシャル28 という割引チケット(笑)



スペシャル キツネ(28)

面白すぎる♪

スペシャルキツネ(28)で行き帰りチケット買った金額が

キツネ(28)幸せ(4)ハッピー(8)マル円♪(笑)

完璧常ーーーー♪(笑)面白すぎる(笑)


って、ひとりで旅行しているのに、早朝からニヤニヤしてテンション高すぎ♪(笑)

そして、搭乗口に向かっていたら。。

みえましたー!キツネジェットの尾翼が♪♪



キツネがいっぱい描かれたジェット機――♪



飛行機の入口には、「北海道だいすき発見発見隊」って書かれて

キツネたちが描かれていました♪



さらには、中に入ったら。。

キツネポケモンのロコンとアローラロコンのぬいぐるみがお迎えしてくれました♪



シートのヘッドカバーには、キツネポケモンがいーーっぱい♪



航空会社HPの写真でみるとスゴイです♪



ほんとに、キツネがたーーくさん一緒に乗って、空の旅ができる飛行機♪

キツネットワーク過ごすぎ龍ーーーーー♪(笑)

シートのヘッドカバーは前だけでなく、後ろにもキツネが描かれていました♪



ほんとに、キツネの数数えたら、スゴイ数のキツネが乗っている飛行機かも?(笑)

キツネダンス観に行く飛行機で、このキツネのお祭り騒ぎ♪凄すぎ♪

Angel Hiro、スピリット達に愛されてる??(笑)

機内誌の中に、ちょっと紹介されていました♪

きつねポケモンの「 ロコン は タイプが「 ほのお 」



火のエレメント♪

そして、「 アローラロコン 」は タイプが こおり



つまり水のエレメント。。。

ですが。。。 こおり のキツネ。。。。。

そうです!!!!!

今年の笠間稲荷神社の初詣ツアーで大雪が降って、翌朝、Angel Hiroがつくった雪だるまが。。

雪ツネーーーー!!(ゆき+キツネ)(笑)



雪、つまり氷で出来たキツネみたいなものだから

タイプが「 こおり 」のアローラロコンのお友達をHiroが作ったから、
この飛行機乗せてもらえたのかな?(笑)



そして、ドリンクサービスでは。。。

ロコンジェット北海道限定のカップで、オニオンスープ飲みました♪(笑)



そして、CAさんがロコンジェットエプロンをして配っていたのをみて、

エプロンが欲しくなって、買っちゃいました(笑)



このエプロンして、Angel Hiro作成の九尾のキツネアイテムつくりますので

お申込みしてくださったみなさん、もうしばらくお待ちください♪

可愛いカップでオニオンスープを飲んで、至福感を味わいました(笑)



コーンスープではなかったのが残念ですが(笑)


オニオンって、 アルファベットで書くと。。

 ONION だから

 ON I ON

 オン 愛 オン

と読むと(笑)

ON はネットで調べると一番基本的な意味は「 乗った状態 」って、出てきました(笑)

羽田空港の駐車場の♪



 55イルカ♪

 551 ノレ リョク(力)


551に乗るチカラ(笑)

 2回も 愛に ON =乗った状態(笑)

551 は H OR AI で エッチ or 愛 だったのですから♪

オニオンスープは、蓬莱スープなのかも?と妄想を膨らませました(笑)

この朝からの体験が感動し過ぎて、飛行機の中で、たいっち♪の修練はせず

パソコン開いて、体験談書きました(笑)

さらには、飛行機降りる時にCAさんに

「さっき、キツネのエプロン買ったんですけど。。

 ほかに、キツネグッズは販売してないんですか?」

って聞いたら

「申し訳ありません。エプロンしかないんです」

とのこと。。

そこで、

「あのドリンクサービスで使ってたキツネの紙コップは買えないんですか?」

と言ったら

「こちらは無料で差し上げられます。おひとつでよろしいでしょうか?」

と言われたので

「5つください」と言っちゃいました(笑)

今回、一緒に野球観戦&ツアーをするみんなの分ももらっておいたのです。
(でも、結局、後で渡すと言っていたら渡し忘れちゃいました(笑))

ロコンジェットに乗れた記念に嬉しいプレゼントもらえちゃいました(笑)

北海道の空港についたら、羽田空港で撮影で来たキツネの絵と反対側の絵が撮影できました♪



キツネが、ついてる♪ついてる♪

預け荷物を受取る場所に行ったら、最初に目に入った大きなポスターが



しかもキツネが写っていました♪



HOKKA
IDO LOVE!

愛 きてます♪(笑)しかも、「 I 」の部分だけ、LOVEと同じ赤色♪

つまり、「 I 」=LOVE 愛ってことですよね♪(笑)

去年、きつねとたぬきに会うために

北海道に多美ちゃんと来た時の体験談で。。

 HOKKAIDO

のアルファベットみて、

 エッチ(H) OK か?(KA)

 愛(I) どう?(DO)


H OK KA I DO

エッチ OK か? 愛 どう?(笑)


と、HORAI つながりで、 H OR AI エッチ OR 愛

で、北海道は、蓬莱なのかも?とか書いていた通り。

HOKKAIDO の中の アルファベットの「 I 」は「 愛 」ってことであってたみたいですね(笑) 



H OK KA I DO

エッチ OK か? 愛 どう?(笑)


北海道は、47都道府県の中で、唯一の 「 道 」で

TAOは漢字で「 道 」なのですから。。。

北海道、蓬莱なんですね(笑)

新千歳空港で、花音の広実ちゃんと待ち合わせだったのですが。。

広実ちゃんは朝、ハッピーハッピーパワーストーンカードを引いたら「19」のたぬきカードを引いたそうです。

そして、空港に到着したら、乗る予定の飛行機が欠航。。。(笑)

台風の影響かと思いきや、1カ月前に、コロナの人員不足か何かで欠航になって、

自動的に夕方6時出発便に変更になっていたとのこと。。(笑)

その飛行機だと、夕方からの新庄&キツネダンス観戦に間に合わないので

広実ちゃんは正規料金でANAの飛行機を買いなおして、到着時刻がかなり遅れることになりました♪

Hiroは、それを知った時、朝からいろいろキツネのスゴイ体験をしているので

忘れないように体験談に書きたかったので、

「空港で体験談書きながら待っています。」

と連絡しました♪なので、時間に遅れてくるタイミングも体験談書くのに用意されたみたいに感じました♪

お陰で、空港でコーヒーゼリー&珈琲ソフトクリーム食べながら、焼きたてチョコレートパイ食べて、ホット珈琲飲みながら体験談書けました(笑)

それにしても、恐るべしハッピーハッピーパワーストーンカード、わかりやすく

今日のチアリーダーでたぬきが出るとは♪

前回、新庄みにいったのに、コロナ(COVID19)でみれなくて、

大阪ドームは、たぬきのポンタのチームでタヌキと仲良くなったからか。。

タヌキも大阪から、ついてる♪ついてる♪でやってくるみたいな感じでした(笑)

無事、広実ちゃんと合流し、里絵ちゃんとは「すすき野」で合流することになっていたので、

バスに乗って移動しました♪

里絵ちゃんは近所なので、広実ちゃんの遅れを家で待機してくれてました♪

バスに乗ったら雨がかなり強く降ってきました。

そこで、里絵ちゃんに「傘持ってくるの忘れちゃったから、一本貸してもらえないかな?」

とLINEしたところ。快くOKしてくれました♪

里絵ちゃんからのLINEでは「こっちは降ってないけど、持っていくねー♪」って感じでした♪

そこで、雨雲レーダー見たら。。。

確かに。。。雨、レーダーに表示されていませんでした(笑)



でも、バスの外を見ると大雨の土砂降り(笑)

キツネに化かされてるのかな?(笑)

バス停降りたら、正面に。。。

ほていちゃん

里絵ちゃんから、「到着しましたー!」とLINE来たけど。。。

いない??(笑)

なんと、似た名前のバス停が50メートルくらい先にあって、

そっちにいました(笑)

さっそく、化かされました♪(笑)

まずは、ランチに行く事に♪

すすきのにある狸小路を歩きたかったし、

たぬき神社が移設完了の情報もはいってたので。。。

狸神社が移設された場所にできた新しい施設でランチすることにしました♪

とっても近くてあっという間に到着しました♪



Hiroは、今日、狸小路に行って、できたら豊川稲荷札幌別院もいきたかったのと。

夕方からの野球の試合は、たぬきダンスをするようになったオリックスと
新庄のキツネダンスをする日本ハムの試合をみることになっていたので。。

たぬきとキツネのTシャツを着てきました♪(笑)

たぬきのスピリットも蓬莱につながっている感じなので、

お賽銭は 551 円を入れました♪(笑)



おみくじ引いたら、35番 小吉でした♪



35番はAngel Hiroにとって、一生のエロ運カードで出た数字なので。。

HORAI の エッチ サポートが来た感じでした(笑)

そんな話をみんなにしたら。。。

よくみたら「たぬき地蔵八得」と書かれている部分に

 太字は水かけ地蔵に祈願、福徳招来 って書いてあって。。

Hiroのは、「八、尻尾を押さえると回春旺盛を増す」(笑)

って、エロ運がアップするおみくじでした(笑)

 

なので、おみくじのアドバイス通り、たぬきさんの尻尾触っておきました♪

写真はお腹を撫でています(笑)ちなみに手に持っているポンタは広実ちゃんに借りました(笑)



運勢の項目で 旅行 いそいで吉 と書かれていたのですが

この後、旅の中で、少し急ぐことで、いろいろうまくベストタイミングになりました(笑)



ラッキーナンバー5♪ 考えてみたら、キツネのカップをCAさんにもらう時に

思わず「5個」って言って、5個のキツネカップをもらいました(笑)

そうそう。たぬきの神社のところには、 月 と書かれたお酒が4つお供えされていました♪



実は、この体験談を書いている今は、9月12日で

9月8日の修練会で秋分までたいっち♪生サポートするカードで出てきたのが。。

61番 ムーンストーン♪

このカードを引いたのが、ポンタのぬいぐるみだったんです!つながってるー♪(笑)



広実ちゃんと里絵ちゃんもおみくじ引いたのですが。。

広実ちゃんが、引いたおみくじには「狸地蔵八徳」のところが

「七、前へ金をたたけば、商売繁盛」

と書いてあって、自然療法研究所 花音の商売繁盛を願っていたので、喜んで

たぬき地蔵の 金玉をたたいていました(笑)

そして、お店の中に移動しようとして、荷物をとろうとしたとき。。

広実ちゃんが「何かに当たった。。。なんだろ?」と言って何かを拾いました

すると。。それが。。。

 なんとなんと!!!!

 パ
チンコ玉ーーーーーー!(笑)

狸の金玉たたいて、パチンコ玉拾うって。。。

しかも、その狸地蔵の真ん前に荷物おいていたので。。。

狸地蔵の中から、パチンコ玉出てきたの??っていう感じでした

しかも、見回しても近くにパチンコ屋さんはありませんでした(笑)

広実ちゃん、今朝、パワーストーンカードで 19番のタヌキカード引いて、

自分で自分を化かして、飛行機欠航に気づかず、追加で4万円以上もする飛行機チケット買って到着したので、

たぬ金運来てるーーーー!!!!ってわかりやすいサインって感じだねー♪って

みんなで大盛り上がりました ♪(笑)

この狸神社に提灯(チン)も飾られてたのですが

赤いタヌキが描かれていました♪



これもしかして、赤いタオル首にかけているように見えなくもないから

もしかして。。アントニオ狸??(笑)



ちょうちん で、

元気があれば狸になれる(笑)

いろいろ面白いですね♪(笑)

ここでHiroが選んだのが「 天使のわたゆき 」というお店

パンケーキとスープカレーのお店(笑)



ここのスープカレーなかなか美味しかったです♪♪

そして、少しお腹いっぱい気味だったので、パンケーキどうしようか?と思ったのですが。

このパンケーキ♪



金額が。。。

ヒックリカエル 0551 だったので、注文することにしました(笑)



しかも、なんか、 0 が少し離れて、 155 がスゴクアピールしている感じでもあったので。

バナナあまり好きじゃないから、普段なら注文しないけど。。

今朝、羽田空港で。。



 55イルカ♪

 551 ノレ リョク(力)

551に乗れる力 を得たと思ったので、乗ることにしました(笑)

そして、パンケーキは20分くらい出来上がるまでにかかるとのことで、

その間に、パワーストーンカードを引くことに。。

Hiroは朝、早すぎて、うっかりカード引き忘れて、ここで引くことに。。。

そしたら。なんと!!!

24番 布袋様ーーー♪



すすきののバス停で降りた正面に「ほていちゃん」と大きく書かれた看板があったので、

布袋様サポート既にきてました♪

そして、グループカードをオリックスポンタに引いてもらったら。。。

なんとなんと!!!

 イルカーーーーーーー!!!!! ほているかーー(笑)
 


551乗れ力のサポートもきてるのかも?(笑)



そして、ここで、Hiroが今朝までに起こったAngel Hiro不思議体験を

iPadに写真を飛ばして、紙芝居形式で広実ちゃんと里絵ちゃんにすることにしました♪

キツネのジェット機の話で大いに盛り上がり、

Hiroはキツネのエプロンを購入したので、それを二人にみせて、

せっかくなので記念撮影をしてもらうことに(笑)

突然、エプロンを着て、写真とってもらいました(笑)



突然のこの行動に、広実ちゃんは死ぬほど笑っていました(笑)

ちなみに、左のポッケからはロコンが顔を出しています。



赤と白のマーク、たいっち♪の宇宙の図っぽいのも面白い♪

右のポッケからは、アローラロコンが顔を出しています♪



チョコバナナのパンケーキ♪これも美味しかったーーー!!



反対側のお店の壁にこんな絵が。。



四つ葉のクローバー持ってて、LUCK って

レプラコーンサポートかな?しかも、ブラのところに 8 って数字が書いてあって

ハッピーハッピー・パイパイ??ってことかな(笑)

お会計でビックリ♪



合計金額が 2800円 キツネ(28)ナンバー♪♪

キツネがついてる♪ついてる♪(笑)


そして、今回、試合前の練習見学チケットも買っていて、

その時間が迫っていたので、慌ててお店を出ることに。。。

バス停降りた時に真正面に「ほていちゃん」と書かれた看板が何故か撮影されていなかったので、撮影しにいきました♪

そしたら、丁度、その看板の近くに来たら、カラスが目の前を歩いていきました(笑)



カラスさんは、イタチつながりで、スベパー鏡写輪眼のアピールなので♪なんだかワクワクしました♪

その後、ホテルにチェックインする前に。。。

豊川稲荷札幌別院がホテルの方面にあったので、急いでいく事に♪(笑)

急に雨が降ってきて、里絵ちゃんに借りた傘を使うことになって、

ついてる♪ついてる♪

札幌、今日は雨の予報なかったみたいなので。。。

やっぱり、キツネさんは、水のエレメントでもあるみたいですね♪

丁度、豊川稲荷に行った時に、雨が降ってきたので♪

そして、無事、豊川稲荷にも来ることができました♪



1月に一度、狸小路と豊川稲荷札幌別院に来ていたので、

やはり、たぬきとキツネはセットで大切にしたいので(笑)

ちょっと、早歩きで寄ることにしました(笑)

狸神社に551円いれたので、 キツネさんの豊川稲荷にも551円いれることにしました。



そして、100円入れると自動で出てくるおみくじがあったので、

それをやってみたら。。

出てきたおみくじが。。。

なんとなんと!!!!

24番 ほていちゃんーーーー!!!



Hiroの今日のチアリーダーカードと一緒♪♪



キツネさん、最強の現実を引き寄せるサポートをしてくれているみたいですね♪



ここで、ダキニテンとキツネの金属のカードがあったので、買うことにしました。

丁度、最近ゲットした富士山の近くの金運で有名な2つの神社の

金運上昇の金属カードと同じ感じだったので

蓬莱につながるカードな気がしてゲットしましたー♪



ホテルに荷物を預けて、スグにタクシーに乗って札幌ドームへ向かいました♪

そしたら、スグに、目の前の車が 35ー88



狸神社で 35 引いたばかりなので、

弁財天 ハッピーハッピー♪(笑)



札幌ドームの近くでおろしてもらってレシートもらったら。。

なんとなんと



車番 005100  福ロウ(51) で

合計 2910円  福(29)蓬莱(10)

電話番号の末尾が 2121

 キツネ(21)キツネ(21)

福つながり2回と、キツネ(21)2回♪

つまり、キツネ福 2回♪

 キツネ福のつながりもホントすごいですね♪(笑)


スグ、

琥珀というお店が♪



パワーストーンカードで 琥珀(アンバー)は、

そうです♪21番 狐火カード♪

過ごすぎるーー♪

しかもこのお店の窓には。。。

BIGBOSSハンドが♪(笑)



今回、応援アイテムでプロ野球観戦を一緒にする4人でこのBIGBOSSハンド買ったので

ワクワクしました♪(笑)

札幌ドームの球場入口に「ファンは宝物」って大きく書いてありました。



ファンは宝物の横に、ファイターズの「 F 」マーク。。。

これ、「 FOX 」の F ??(笑)

レプラコーンは虹の麓に宝物を隠す存在でしたよね?



出雲の佐太神社で虹の麓が鳥居に入り、その鳥居の中にレプラコーンナンバー37が入って
その鳥居の場所に、「 雑貨かふぇ きつね福 」というお店があったのですよね♪

そこで、レプラコーンの隠した宝のひとつは、「 キツネ福 」かも?

ということで、その後、いろいろキツネアピールがあって、今年ハッピーハッピーキツネットワークBOXになったんですよね♪

「 F ファンは宝物 」

キツネダンスをみに、札幌ドームに来て、入口にこれ。。。



やっぱり、レプラコーンが虹の麓に隠した宝のひとつはキツネだったんですね(笑)

去年、高知の龍河洞の中で出会った「神の壺」という鍾乳石♪



龍河洞が世界に誇る宝物。。



この宝物の鍾乳石につけられているナンバーが。。

 28  キツネナンバーーーー♪でしたよね♪(笑)



緑の丸がついているのもレプラコーンカラーの緑アピール



この時も、レプラコーンが隠した宝と 世界に誇る宝つながりで

 28 つまり やっぱり、 レプラコーンが隠した宝は キツネ ってことになったんですよね♪

今年、再び、高知の龍河洞に行くのは、来年のハッピーハッピードラゴンBOXのためにも

再びレプラコーン、キツネとつながりつつ、龍と仲良くなっちゃおう♪ってことで

高知合宿では龍河洞のスペシャル体験に申込みしていく予定です♪


その後、練習見学をしましたが、そこでは新庄はでてきませんでした。

でも、唯一知っている 清宮くんが ホームラン5本打つのをみれました♪

彼の背番号は、21番で狐火ナンバーだったので、ワクワクしました♪


そして、今回、BIGBOSSの日本ハムとの対戦相手は、

前回、初プロ野球観戦に行った時と同じ、オリックスでしたー!!

そうです♪ポンタのチーム、たぬきダンスを最近するようになったオリックス♪(笑)

もともと北海道に急遽行ける時がこの日しかなかったので、

またキツネチーム対タヌキチームの戦いが見れることになるとは、

やっぱり、たぬキツネットワークですね♪(笑)

そして、予告先発で今日のピッチャーを知ったのですが、

なんとなんと!!!オリックスの先発ピッチャーが。。

前回大阪ドームでみた時と同じ!!

背番号19 の 山岡泰輔 の たいちやん♪(笑) いや、たいちゃんでした♪(笑)


※こちらは、前回、ファンの女のコが来ていた応援シャツです♪

凄すぎる♪♪ またもや ポンタのたぬきチームのオリックスの先発投手が

パワーストーンカードのタヌキナンバー 19 のピッチャー たいちやん♪(笑)

タヌキさん、たいっち♪を応援してくれているのかな?(笑)

そうそう♪球場の入口入ってすぐのところに、

なんと、ワンピースの作者 尾田栄一郎さんのサインが飾ってありました♪



つい最近書いた、ショップ閉店体験談にワンピースの映画を熱く語って

新時代について書いたし、尾田栄一郎という名前の中に、

 田一 = たいっち♪ が入ってるのと、

尾田をアルファベットで書くと、 ODAで、入れ替えると

 DAO=ダオ=TAO ってことで、タオとたいっち♪が入ってるって話を書いたんですよね♪

しかも、映画で新時代などの歌を歌っている人は ADOちゃんで、こちらも入れ替えると

 DAO(笑)

そんな話を書いた直後に、ここでサインを間近でみれて、つながってるー♪って思いました♪

そして、試合時間まで時間があったので、ちょっとお茶しようということになって、

球場の外に出たら。。。

ラーメン山岡家


 
初の野球観戦で、オリックスのチームのピッチャー山岡泰輔選手は

背番号19 タヌキナンバーで、 あだ名が たいちゃん♪で、たいちやん!!でしたよね(笑)



その山岡ラーメンのスグ横に。。。

コインパーキングがあって、その値段設定が。。

 なんとなんと!!!

19分 100円(笑)



19分って!!!!!

 こんな中途半端な時間設定のコインパーキング初めて見た(笑)

しかも、このパーキングの横がラ―メン山岡です♪(笑)



背番号 
19 山岡泰輔

19分 100円のコインパーキングの横が、山岡

つながり過ぎて面白すぎーー♪(笑)


そして、近くのガストに入ってお茶しました♪

広実ちゃんが、今日、キツネダンスの曲の人たちが出るらしいですよ!

と言ったので、ネットで調べたら。。

今日ではありませんでした(笑)

でも。。なんと、キツネダンスの曲「The Fox」の人たちが来る日が。。

9月19日 たぬき(19)の日ーーーーー(笑)



たぬキツネットワーク♪面白過ぎ(笑)

そして、日本ハムファイターズのページをいろいろみていたら。。。

なんと。。今日から RIGHTERS CLASSIC というイベント期間でした♪



選手が新庄が活躍していた時のユニフォームを着て出場するみたいでした。



そして、ガストを出たら、ガストの前の旗が新庄でした♪(笑)



その上には、白い恋人の宣伝に札幌ドームのサッカーチーム・コンサドーレの服に

 12

パワーストーンカード的には、エッチナンバー(笑)

白い恋人って、恋って。。恋愛とも言えるから? 愛??つながり。。

なんとなく。。エッチOR愛の蓬莱を思わせるなー。。。と。。これがまさか後でつながるとは(笑)

球場入りして、新庄のパネルと記念撮影♪(笑)



応援グッズのBIGBOSS ハンドを受取りに行ったら、

24番の背番号をいっぱいみました♪



グッズ売り場でも、24があっちこっちにありました♪



今日のHiroのパワーストーンカードは、24番で。。

さきほど、豊川稲荷札幌別院で引いたおみくじのナンバーが24 なので♪

球場で24がいっぱいで、なんかサポートされているー♪って思いました(笑)

座席に荷物を一度置いて、食べ物を買いに行きました♪

そしたら、丁度、通路 28 キツネナンバー(28)



その28通路で出たところに、 19番の選手の大きなポスター♪



キツネ(28)に たぬき(19)

これみて、広実ちゃんと里絵ちゃんと感動しましたー♪

やっぱり、たぬきとキツネ仲良しなんだねー♪って(笑)

球場で配られていた新聞がこんな感じでした。



ハッピー(8)エロ(12)キツネ(21)布袋さま(24)

こんなのみて笑えちゃうって。。

ほんと、今回もほぼ登場する選手しらないでプロ野球観戦に来てるけど、楽しいー♪(笑)

そして、そして。。。

試合が始まるとき♪♪

新庄が審判のところまで出てきましたーー♪



スマホでは、後ろ姿で背番号1がなんとか撮影できた程度でしたが♪

やっと、直接みれて嬉しかった♪(笑)

そして、試合が開始したら、最初に巨大なスクリーンに

あの感動を再びと出た後、選手時代の新庄の映像が流れ。。。



次に、同じユニフォームで、BIGBOSSと出て、場内がわーーー♪と歓声につつまれました♪



これ、あの今日からスタートの特別イベントだったから流れた映像なのだと思います♪



新庄をみるために北海道まで来て、最初に巨大スクリーンに

あの感動をもう一度 と表示されて、昔の新庄の映像が流れ、

その後、BIGBOSS の表示♪♪

スピリットから、北海道まで新庄BIGBOSS見に来てくれてありがとうー♪と言われたみたいで感動でした♪(笑)

そして、試合がスタートしました。

今回も新庄をみるために、1塁側のオリックス側をとっていました。

そしたら、今回も 一塁を守っているのが 21番(狐火)清宮君♪



ちなみに、狐火ナンバー(21)の清宮君の右下に少し写っている耳は。

キツネさんでしたー♪(笑)



新庄とキツネダンスをみに来たら、キツネの帽子かぶっている子に会えました♪

1回の裏、オリックスの攻撃になった時。。。

出てきました!!!

 19番 山岡泰輔 たいちゃん♪♪ 



新庄のチームのキツネダンスみにきたら
相手チームの球団オリックスがたぬきのポンタを採用していて、
そのオリックスのピッチャが、ピッチャーがタヌキナンバーの19番

しかも、今日、Hiroが来ているTシャツが たぬきとキツネの漫画の絵のTシャツなので、
テンションあがりました♪

そして、キツネダンスもみれましたー♪



この左側の女の子のキツネだと思っていた着ぐるみの子。。。

なんと。。尻尾が違うので調べたら、リスでした(笑)

右側の赤い毛の子だけがリスでした。。

つまり、左が リス 右が キツネ。。。

 リスキーツネ(笑)

8月28日にハッピーハッピークリスタルショップ閉店のお知らせも含めて、

リスキーツネワークというのをやってきたばかりだったので面白過ぎ♪

さらにさらに。。。衝撃的だったのが。。

キツネダンスは、どこで登場するかわからない設定になっているのですが。。。

スタートした時間が。。

 なんとなんと!!!

19:19 たぬき(19) たぬき(19) 時間にキツネダンススタート(笑)



そして、キツネダンスが終了した時に、時間みたら

なんとなんと!

19:21 たぬき キツネ火(21) 時間♪



たぬきとキツネアピール凄過ぎる♪

キツネダンスの時間短いから、たぬきとキツネだけの時間をアピールするなら

この 19:19から19:21 しかない気がします。

21:19と21:21も考えられますが。。試合が終わっているか終わるころなので、

今年メインのキツネダンスをそんな遅い時間にやるとは思えないので。。

たぬきとキツネのスピリット。。。ほんとにすごすぎる♪(笑)

みんなで、感動しまくりました(笑)

目の前には、キツネの帽子かぶっている子供がいるし(笑)



いつの間にか、キツネの帽子かぶっている子が二人になっていました(笑)


そして、次に衝撃を受けたのが。。

オリックスのバッターの背番号が。。

   55 



そして、日本ハムのピッチャーの背番号が 15



バッターとピッチャーの背番号が 55 15 



551 GO---!!がみえて、みんなで感動ーー!!!

ほんとにすごすぎる♪♪

改めて考えても、55のバッターが左打ち、15のピッチャーが右投げでないと。。

こちらの席から、背番号を同時にしっかりみることはできないのですから。。完璧常♪♪


今朝の羽田空港の駐車場で。。



 55イルカ♪(
=1)(=ノレ)(=リョク)

 551 ノレ リョク(力)

551に乗れる力♪

また来ました♪(笑)


そうそう。オリックスの1塁守の背番号が55で、日本ハムの一塁のコーチの背番号が88だったので。。

繰り返し、GO GO ハッピーハッピー♪って応援されているみたいでした(笑)



「いけちん」が遅れて到着したのですが、おやつをくれました♪

それが、べったんコーン♪



キツネBOXの年だけに、コーンとなくキツネさんと仲良くなるのに

コーンのお菓子♪いい感じー♪

しかも、このお菓子の賞味期限が

 22.11.28   アホ(22)いい(11)キツネ(28) でした♪(笑)



ほんとに、いろいろキツネットワークすごすぎる(笑)

そして、再び、背番号55番のバッターと 15番のピッチャーの戦い♪

 55 15  「 551 GO 」またみれました♪(笑)



そして、今回はキツネのチームの日本ハムがいい感じで得点していました。

ただ、前回、唯一知っている選手の

狐火ナンバー21の清宮くんのいいところみていないので、

打たないかなーって思っていました。

そしたら満塁でバッター清宮くん登場♪



そしたら、なんとなんと!!!

満塁ホームラン???

と思いきや、フェンス直撃の3ベースヒット♪

惜しい!!って感じでしたが。。

フェンスに直撃した場所が。。。

なんとなんと!!「よつ葉乳業」の広告の上(笑)

そうです。四つ葉といえば、去年のハッピーハピ―BOX

 ラッキー金運レプラコーン♪



よつ葉の よ の上野 白い斜め点みたいなのが 

フェンス直撃の清宮君の3ベースヒットのボール♪

スピリットが見事な奇跡を常に見せてくれています(笑)

奇跡常ーーー♪って、ほんと、他の野球ファンとはまったく違う視点で

たいっち♪生四人でプロ野球観戦していました(笑)

そうそう、途中で 放送があり

本日 2022年 ご来場者 100万人 突破したそうです♪



なんか、めでたい♪(笑)

しかも、試合後に試合結果みたらこの日の入場者数が

 なんと 16001人



なんだか Hiro ーーー いーー♪って褒められているみたい(笑)

その後、遅れて左斜め前の席に座った人が、清宮くんの背番号シャツ着てました♪

 21 キツネ火ーー♪



さらには、遅れてBIGBOSSのシャツ着た ビックな人がきて

ちょっと、本物のBIGBOSSが見にくくなりました(笑)



河童のまめちゃんも楽しく応援し♪



そして、またまた

背番号55番のバッターと 15番のピッチャーの戦い♪

 55 15  「 551 GO 」またみれました♪(笑)



日本ハムの 15番のピッチャーが調子いいので、ずっと投げてることでみれたので

ついてる♪ついてる♪

551 HORAI 来てますね♪(笑)

カエルのオーロラもBIGBOSSハンドで応援♪



河童ポンタも応援♪ポンタの奥には、キツネかぶっている子(笑)



ちぃぽんも応援♪(笑)



そして、最終回♪

日本ハムはピッチャーを交代したのですが。。

その背番号が 51  福ろう♪♪



キツネのチームの日本ハムが最後に出してきたのが、

ろう♪

キツネ福ー♪

しかも、しかも。。。最後の最後のバッターとの対決が

 背番号 55 と 背番号 51 

そうです♪

 GO 551 (笑)



これまた。。。ピッチャーが右投げだったので。。背番号がこちらからバッチリみえて。。

 55 51 が同時に見える状態に。。

すごすぎる♪♪

 55 15 の  551 GO の並びの戦いを3回みて、

最後の戦いが

 55 51  GO 551 をみれるなんて。。

日本ハムのピッチャーが、このバッターを見事に抑えて、


 試合終了♪

なんか、感動ーーーー!!!

 GO 551 で試合終了で、キツネチームでBIGBOSSの日本ハムが勝利♪

しかも、試合終了の時時間をみたら。

21:28  キツネ火(21) キツネ(28) 時間♪



たいっち♪生、みんなで感動しました♪(笑)

公式発表では、21:30になっていましたが。。

この時、みんなで確認して感動したので、間違えないです(笑)

ヒーローインタビューは清宮くんではなかったのですが、

試合終了直後、今回のイベント初日ということもあってか

なぜか、狐火ナンバーの背番号 21 を持つ「清宮くん」がマイクを持って、

トークをして、一本締めをしました♪(笑)

キツネアピールですかね?♪



最後に、キツネさんが回ってきてくれて、一緒に記念撮影できましたー♪



嬉しかったーー♪ 今回は 日本ハムファイターズのファンクラブ会員に送られてきた

Tシャツを着て、タオルも身に付けて応援しました(笑)


そうでした!!

あと、試合終了後にバックスクリーンに、BIGBOSSハンド持ってる人写ってる!!と思ったら

一緒に観戦していた、「いけちん」が映ってました♪

おそらく、自分も映っていたのでしょうけど。。一瞬で確認できなくて残念。

でも、応援グッズBIGBOSSハンドを持ってるのが巨大スクリーンに映し出されたので

買っておいてよかったー♪(笑)



その後、ヒーローインタビューの時にアナウンサーが

スゴイいい間違いをして、大笑いしました♪(笑)

それは。。。アナウンサーが、

「今日の活躍は、ごじチンでどう。。。

 あっ、ご自身でどう思いますか?」

って。。 
チン の言い間違えーーーー!!!(笑)

みんなで大笑いでした♪

いろいろ、今日のつながりで パ
チンコつながりもあったし、

今年の体験談で既に書いた

新庄のホームランを「チン」が直撃してしまって あだ名が 
チン太 になった体験談

つながりもすごいのと。。。

何よりも、今日一緒に野球観戦にきたのが いけ
ちん!!(笑)

しかもBIGGBOSSハンド持って、ビックスクリーンにいけ
ちん映ったし(笑)

チンつながり凄過ぎて、大笑いでした♪

 ※これ、白露の修練会で画像みせながら、より詳細までお伝えしたのですが。。。
  今までの体験談トークの中でも下ネタ好きなら、めちゃめちゃ笑えて楽しくて、
  つながりがスゴイ体験談トークになっていました♪
  あれは貴重な体験談トークだったと思います(笑)

 下ネタ多すぎるので販売は止めて、自己責任でみたい人用に無料で簡単編集しました(笑)

   ご自チンのトーク♪(笑)リンク♪

そうそう。。球場内で配っていた無料の新聞の中に

9月19日 キュン(9)・たぬき(19)の日に

きつねダンスDAY〉開催 
一大ブームを起こしているきつねダンスで
球場全体を一色に染めます



キツネダンス特製クリアファイルプレゼント!
とか、
きつねみみサンバイザープレゼント とか(笑)

そして、既に書いたように、この日は
キツネダンスの原曲「The Fox」を歌う人達が来場すると。

9月19日、札幌ドーム行きたかったー(笑)

そして、日本ハムのホーム最終戦が。。

 9月28日 きゅん(9)・キツネ(28)の日ーーーー!!!



キツネどんだけアピールしてくるの(笑)

19がタヌキで、21,28がキツネとか言ってるのは

ハッピーハッピーパワーストーンカード使っている人達だけの情報なのに(笑)

これだけ、たぬきとキツネでシンクロ起こるのすごいですよね(笑)

そして、とっても感動の野球観戦でゆったりカエルことにしていたら

最後に、球場が暗くなって、音楽とともに「応援ありがとう」の映像が流れて、

とっても感動しました♪

その後、グッズ売り場に行きましたが、特に買うものはありませんでした(笑)

ということで。。。

結局、ホテルに帰って来たのは12時近かったです(笑)

翌日、長距離運転のツアーなのに。。。(笑)

2日目へ続く♪