次に、ワイメアキャニオンの方へ向かいました。うぅ〜ん、ハードスケジュールですが、とっても楽しい流れ♪途中、海がすごく綺麗に見える場所で、後ろには、渓谷が美しく見える素敵な場所がありました。。下の写真の場所は、本当に素晴らしい場所でした♪
 車で山の一番奥まで登って行きました。行く途中まで晴れていたのですが、頂上は雲がかかっていて、僕らは、すっぽりと雲の中に入ってしまいました。頂上の駐車場につき、僕は、山の精霊に挨拶をしてから、見晴台に行くことにしました。見晴台の方へ歩くと、あまりにも不自然な感じで、ごみ箱が広場のど真中にあるのです。それをみて、里香ちゃんが『ごみ箱がなかったら、夢の世界みたいだよね』っと。。 本当にそんな感じの雰囲気でした。ちょうど、見晴台に行ったときに、急に風が吹いて、一瞬だけ、向かいの山の滝を見ることが出来ました。すごぉ〜く不思議な一瞬に感じました。そして、近くをテクテク散歩することにしました。
 すると、不思議な空間を見つけ、そこに不思議な木の芽が生えているのが目にとまり、『なんかあの木の芽って、不思議だよねぇ〜、精霊って感じがするよね♪』って、話しをして、その場所から少し森に入りたくなりました。そこには、紫色の花が一厘さいていたり、不思議な木があったり、なんだかとっても不思議な空間でした。
 その場所から出る時に、さっきの気になる木の芽の精霊達の周りに、空き缶が落ちているのが目に入ってしまったら、すごく缶を拾って掃除をしたくなってしまいました。そして、それをきっかけに、みんなでごみ拾い大会になりました♪(笑)
 拾ったごみをみんなで、ごみ箱に捨てたら、驚くことに!、急に霧が晴れ始めたので、もしかして!、っと思って、見晴台に走って行ってみると、なっ、なっ、なんと、海まで谷が見えるようになっていたのです♪すっ、すごい、すごぉ〜い感動でした♪素晴らしいタイミングに、みんな大喜びで、大笑いで、「こんなことってあるんだぁ〜♪」っと、おおはしゃぎでした♪きっと、山の精霊さんからのギフトだったんだなぁ〜、って思いました。そして、ほんの5〜10分くらいで、再び雲に入ってしまいました。本当に不思議な体験でした。楽しくって、みんなで大笑いでした♪(笑)
最初着たときは、5〜10メートルくらい先までしか見えなかったのに♪
ゴミ拾い後には、遥か遠くの海まで見えてしまって、感動でした♪
青い実では、森の精霊さんがギフトをくれ、
そして、ここでは、山の精霊さんが、景色のギフトをくれました♪楽しい、うれしい♪