再び、場所を変えてキャニオンが見れるところへ移動することになりました。
 裕見子さんが『ここでとまって見ようか?』っと言って車をとめ、僕に『キャニオンて、こんな感じだよね。』って聴いてきたのですが、『ここでは無い気がするなぁ〜』、という感覚が、きたので、2年前に行ったときと同じ場所に行ってもらうことにしました。
 そこで、今度は、今回買った、ウインドウクリスタルの「みらりんちゃん」を持っていくことにしました。
 そして、みんなでキャニオンから景色を見て、感動し、夕日にクリスタルをそれぞれあててみていました。そして、ウインドウクリスタルの「みらりんちゃん」の窓を通して夕日を見てみると、太陽が四つに見えて、面白くなってみんなではまって見ていました。しばらくして、とても寒くなったので、もう行うか!と言う話になったのに、何故か、栗ちゃんが上手く見えないようで、『見えない、見えない!』と、「みらりんちゃん」に、はまってしまいました。寒い中、栗ちゃんが見えるまで、みんなが足止めされて、しばらく時間調整されたみたいな感じでした。
 帰り際に、もう一度覗いて見たときに、みんなが4つ見えるといっていた、太陽が5つに見えた。 そして、車に帰ろう!と言ったところで、夕日が後少しで、沈むことに気づいて、みんなで夕日が沈むのを、そこで見ることが出来ました。
 完璧な流れに、とっても感動しました♪みんなで、「早く降りなくてよかったぁ〜♪」っと、大喜びでした。もし、車で下山をはじめてしまっていたら、夕日は、見れなかったかもしれなかったのです。
 ウィンドウクリスタルの「みらりんちゃん」を選んで大正解でした♪(笑)
 栗ちゃんの浄化トイレも、まさに完璧なタイミングと時間を作り出していたようで、とってもおもしろかった。(笑)
 車に載って再び山を降りることになり、車の中で『霧を見ながら、水晶の中にいるみたい!』って話しがでたので、『山を綺麗にしたから、水晶も綺麗になっているかもね!』と言って、水晶を各自みて見ると、それぞれ変化があって驚きました♪ 僕は、なぜかヒマラヤン(ヒマラヤ水晶)を最初に見たくなって、見てみると、下まで、ほとんど完全にクリアーになっていたのには、すごいおどろいてしまいました♪
 次に、キャニオンを見に行きました。
楽しい出来事が続き、楽しくって、子供状態になってしまいました。(いつも?(笑))
 走っていったからか、鶏が木の中に逃げていくのが見えました。その姿を見て、くわちゃんが、鶏についていったら、トトロに出会えるかもよ!って言ってくれたので、追っかけてみると、青いガムが吐き捨ててあるのを見つけた。これが、トトロかな?と思って、ガムを拾って、あとでごみ箱に捨てておきました。(笑)
 展望台に行って、ミカエルちゃん(レムリアンシードクリスタル)をもって、太陽越しに見ることをしたりして、楽しかった。みんなも同じようなことを始めて、クリスタル好きの友達との旅は、普通でなくって、本当に楽しいなぁ〜、って思った。(笑)
 右の写真は、ミカエルちゃんだけに、光の真実の剣みたいです♪とっても美しくて、パワフルに見えました♪
とっても美しい夕日でした♪