過去の日記
島の献立表
Page 68
07.08.09
夏休みも半分が過ぎました。
西表にも数多くのお客さんが続々と
来島しています。
我が家もお客さんで賑わっています。
10数年ぶりの再会となる、善さんご夫妻、
毎年来られている常連さんの、直井さん
ファミリー、そして、13年ぶりの西表となる
ナオミさん&エリザベス。
エリザベスの成長ぶりにはみんなビックリ!
そして今は、やまねこマラソンに続いて今年
2度目の来島となる、ゴーヤちゃんが
来ています。
みんなが来ている間は天気もよく、たっぷりと遊んで楽しめたと思います。
しかしその後、台風が6号、7号と立て続けに接近し、まだ波の高い状態が続いています。
8/12は、6年ぶりとなる『ぱいぬ島祭り』が開催されます。
うちの夏海とあずもパレードとイベントに参加します。
07.09.03
長かった夏休みも昨日で終わり、今日から
2学期です(西表ではまだ2学期制)。
左の画像は、夏休みの間玄関先で育てていた
”ミニミニすいか”です。
発泡スチロールのケースで適当に育てていた
ので、これ以上大きくなりませんでした。
先日収穫して、冷やして食べてみました。
2つに切ってみたら、陽が当たっていない所は
くっきりと黄色になっています。
食べてみたら、お〜、結構甘い!
皮の近くの白い所まで甘い!
しっかりと”すいか”の味がしました。
しかし、悲しいことにミニミニサイズ・・・
大人は2口ほどで1切れが終わってしまいます。
次にはサイズアップに挑戦!
まだ地植えのすいかが1株のこっています。
まだ花も咲かないですが、楽しみ!