アルバム
Page 2
前の日記へ
01.07.28 台風が来る前に出来ることはやってしまおうと思い、昨日は屋根のペンキ
         塗り、今日は裏庭の草刈と、炎天下で頑張り過ぎて、もうへろへろです。
         今日の草刈では、勢い余ってバナナの若木を3、4本スパッと切ってしまい
         ました。
         あ〜もったいない!
         しかしこの島の自然のたくましさはすごい!
         雑草の高さは大人の背丈ほどになり、切った根元の太さはマジックの極太
         マッキー ぐらいの太さのものが束になっていました。
         虫もすごいです!
         各種バッタや、カマキリが多数飛び出てきました。
         さっきはムカデが部屋に乱入してきました。
         あ〜たまんね〜!!!

         今日の夜は祖内という所で豊年祭がありました。
         見に行きたかったけど、疲れて死んでました。
         Fuは、昼間にくろこげマン1号と共に用事がてら、子午線ふれあい館という
         所に寄って来て、クーラーがガンガンに効いていて涼むのには最高だよ?
         と言っていました。(夜にはレーザー光線の照射があります。)

         明日は朝から雨らしく、波も徐々に高くなるので、船も止まりそうです。
        
01.07.31 台風は何事もなく通り過ぎていきました。
         風が強かっただけで、雨はそんなに降りませんでした。

         今日は、台風の余波で多少風が強かったけれど、夜に民宿きよみ荘に
         泊まっている友人たちと一緒に、近くの港で花火をしました。
         結構量があったので、子供たちも楽しんでいましたが、お父さんたちも
         盛り上がっていました。
  
次の日記へ